10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



部屋に戻ったら、寝不足とお酒とちょっとした疲れからお昼寝タイムと致しました。

1時間半ほどダラダラして街をブラブラ歩いてベトナムコーヒーでもと買いにと出かけました。

ドンコイ通りのラッキープラザにあるSIES THI TAX でベトナムコーヒー51,000ドンとライム塩7,200ドンを1つずつ購入。
1000ドンが5.4円位です




58,200ドンは310円?
ん? 合ってんの?

反対側の入り口はドンコイ通り側とは少し違う雰囲気の入り口でした。




その後は少し街を散歩。







一旦ホテルに帰り6時半頃からTさんやK夫婦など8人で食事へ出かけました。




このバイクや車の隙間を縫って道を渡るのにも随分と慣れて来ました(笑)
でも、運転するのは怖いなぁ

Tさんが目をつけていたベトナム料理店が満席(団体予約)でもう1軒の候補店へ。
なかなか雰囲気の良いお店で、欧米人のお客さんがほとんどで日本人は僕達だけでした。
テーブル(3階?)担当の女の子は榮倉奈々さんを小さくして幼くして、垢抜けさせなかったような子でした。
これがなかなか愛想もよくって、間違いもなく良い感じでした。





生春巻きや肉団子、オムレツ風のもの、お肉類、そして生まれて初めてのカエルなど結構な品数のおかずとビール。
赤ワインまでなかなか美味しくいただきました。
料金は全部で299万ドン、1万6千円位ですね。

これよりその後に行った、TIMES SQUARE CAFE の方が、340万ドンと高くつきました。



シャッグダニエルとソーダを中心に、フレンチフライとブルスケッタだけなんですけどね〜(実はもうベトナムドンを持っていなかったので、皆さんのご厚意に甘えさせていただきました。)

部屋に帰って最後のビール2本を飲んで就寝。
長い1日が終わりました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日は 今日は3月7日 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。