10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



土曜日は天気が悪かったので、洗車もできずにダラダラと過ごしました。
夜には東花園辺りで花火大会があったようで、裏側の窓からチラチラと花火見物(ただ、ベランダとかではなく腰上の窓だし、立ってないと見えないんですよね〜)

今日は天気が良い予定だったので、午後からは洗車の予定でした。
先週、スパシャンという撥水効果のあるコーティング洗剤で全体を洗車。
その上からカミカゼというのをまたワックスのようにやるのですが、続けて施工ができないので、先週に引き続いて今週も車洗いという訳です。






ちょっと反省しているのは、最初の洗車時に普通に水洗いした後、水アカ取り系のコンパウンド入りワックスか、コンパウンドで水アカの縦縞を消してからスパシャン&カミカゼにすればよかったなぁって事。

数ヶ月後にやり直す時は是非その手順で頑張ってみます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 時屋で豚つけ... おはようござ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。