10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



7時40分過ぎにクリニックのビルに到着。
今日は比較的出足が遅く3番目をゲットです。
その後8時半の開扉まで40分強の間に来た人は僕の後ろに4人くらい。
「ほんと今日は少ないですね〜」などと話しながら受付開始です。

9時40分過ぎ血液検査と診察が終了。
血圧は1回目が130-84、2回目は134-77。
体重は71.4kg。
血糖値は239(食後2時間)でした。
肝機能の数値はアウト。
コレステロールは善玉・悪玉どちらもオッケー。

問題のHbA1cは、先月11日の6.8から0.4下がって6.4。
最近呑み事が多かったのと、口が乾き気味で糖尿が悪化していないかと少し心配していたのですがそんな事がなくてホッとしました。

薬局は結構混んでいて20分近く待ちました。
今回は胃のムカムカが続いている事と、風邪気味なこともあって数日間服用する薬が増えて、まあまあの数の薬を飲む事になってしまいました。
でも、市販の薬よりも(飲み合わせなど)少しは安心ですもんね。



診察費2,960円、お薬代4,160円、合計7,120円が今月の(健全?)生命維持費用となりました^ ^


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« おはようござ... 讃岐うどん は... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。