10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



今日は滋賀県の甲南町で現場下見に合流です。
来客の関係もあり集合時間の1時に間に合わないといけないと昼ご飯を食べずにとにかく近くまで行こうと走ってきました。
甲南インターを降りてしばらく走り、現場まで後4分。周りを見渡してもごはん処なんて出てこなさそうな景色。

さてどうしよう?

甲南PA入口の看板を発見。
PAなら10分以内で昼ご飯可能じゃん^ ^って事でグイッと左折して下りPAを目指しました。

裏口から入って券売機の1番に座する 濃厚鶏がらラーメン700円の食券をポチッと購入です。



自動通報システムになっているようでそのまま席で待つとしばらくして番号を呼ばれます。




具は「自家製です」と但し書きがあったバラのチャーシューが2枚とゆで卵半玉とネギ少々です。
麺は中細のストレート麺。プツンという歯ごたえはなかなか良い感じ。スープは濃厚をうたうだけあって濁り系の鶏がらしょう油。
さすがPA、大外れは無しです。

美味しかったです。
ご馳走様でした。

計画通り10分以内で昼食が終わり、現場まで5分。
ぴったり1時に現着です^ ^

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« おはようござ... おはようござ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。