10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



この冬、久しぶりに焚火がしたいなぁ
昔、河原で遊んでもらっていた頃は毎週に近く焚火やランタンの灯りに包まれてたのになぁ
今は、手元に何のキャンプ道具も無い。
EPIやコールマンのランタンもコールマンのツーバーナーも、EPIやコールマンのシングルバーナーも。
パーコレーターもドリップ用のバネみたいなヤツもあれもこれも
そういえば薪ストーブもあったよなぁ…

今から揃え直すのは面倒だしお金もないし、コンロはカセットコンロで良いか(笑)
パーコレーターの代わりにヤカンで、家用のドリップ器具でも良いね。

どこかの安い焚火台だけ買ってほとんど行ったことはないけど、キャンプ場にでも行ってみるかな。

折りたたみ式たき火台 バーベキューコンロ 収納袋付き
クリエーター情報なし
globalスポーツ


それとも家で活躍中のダッジオーブンも使って大丈夫そうなこの辺りでも…


ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル 683040
クリエーター情報なし
ユニフレーム(UNIFLAME)

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル 683040 オリジナル収納ケース 付き
クリエーター情報なし
北斗スポーツ



開き直って卓上焚火も良いかもね

Motomo キャンプ ウッド 薪 ストーブ  キャンプファイヤー
クリエーター情報なし
Motomo



あぁ、冷たい澄んだ空気の中で焚火をしてコーヒー飲んで、酒飲みたいなぁ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前回… 焚火をするなら »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。