10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



今日のお昼ご飯は新大阪での説明会が終わった後徒歩で時屋に来ました。
1人ならまず並ぶことはないのですが、3人だったので並んでみることに。




10人ちょっとの外待ちでしたが15分弱の並びでした。
並んでいるうちに先に食券を買った方が良いようです。
豚つけ(大)930円とくずれ玉子50円の食券を購入です。

スペシャルは豚鳥とも1200円近く、とてもそんな恐ろしい食券は買えません… と思ったら連れの2人は豚と鳥それぞれ買ってました(笑)

しばらくして着丼。



まずは麺から提供されます。太麺が綺麗に盛り付けられています。
つけ汁は結構ドロドロでザラザラ系。麺が無くなる頃にはつけ汁も殆ど無くなります。
中には脂多めのバラの厚めに切ったチャーシューが3枚と薄切りメンマとネギです。
食べ終わり頃に〆のだしご飯というのがやって来ます。
その上に残ったスープをかけてスープ茶漬けみたいにして頂くのがスープ割りの代わりのようです。



美味しかったです。
ご馳走様でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« おはようござ... このお休みは »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。