10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



今日の僕のいでたちは、紺色のブレザー(シングル・ボタンは濃い茶色)ブルーの細かいチェックのカッターシャツ、濃い目のベージュのズボン。クールビズだったが一応は薄黄色のネクタイ(これは後から外した)。靴は茶色の革靴(リーガル)。
お昼休み、偉い人に「ちょっと来い」と言われた。なにかなぁと思って寄って行ったら「前にも気になって注意しようかと思っていたんだけど、そんなブレザーみたいな遊び着で来るな。みんなが真面目な格好しているのに。そんなんじゃあ、誰が見たって会議に来たと言うより遊びに来たとしか見えない。」と叱られてしまった。
たしかに靴は少々カジュアルかなぁと思うけど、ブレザーってそんなに地位が低いんだったけ?
次回からはブレザーの着用は自粛しよう……

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« さんま 鯖の刺身 »
 
コメント
 
 
 
けっこう…… (椿)
2007-09-26 09:08:29
結構厳しいんですねぇ
そう言ったのって個人の見解にも差があるのでしょうけど、ではリクルートスーツを基本に幅を広げてダブルのスーツとか行ってみるとか……
これ、かなり個人的趣味ですよ。私の
よっぱさん……ダブルのスーツ着て、サングラスかけて運転してたら……そっちの人に見えそうな気もしますけど……。ちょい悪おやじ風に
男性のスーツ姿って大好きだ(爆
 
 
 
椿さんへ (よっぱ)
2007-09-26 20:36:47
結構厳しいですよね
紺のブレザー シングルとダブル合わせて3着もあるんだけどなぁ…
この方と会わない時に着ようっと

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。