10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



竹原・西条・福山などの同行を終え、ホテルに送って貰いました。

晩御飯は「結構お薦めですよ。」と言われた、お好み焼き屋さん ふみちゃんへやって参りました。





先ずはビール540円とふみちゃん特製牛スジ煮込み450円を注文。



せせりや豚ロースなどの鉄板焼きも気になりますが、1人ではお好み焼きまで辿り着かないかもって事で我慢して、ガンス450円を注文。

暑かった1日はあっという間にビールを飲み干させます(笑)
2杯目はハイボール(糖質0だもんね(笑))500円を注文です。

そうこうしていると、ガンスが到着です。



で3杯目もハイボール^ ^
何とか3杯目のうちに食べ物2つを平らげないと…
飲み物でお腹いっぱいになっちゃうよ(笑)

で、ガンスって何?
今年の春、広島で初めて食べてから結構気に入ってます^ ^


さて、4杯目。芋のロック430円を注文、ガッツリ酒量です^ ^

何とか食べ物を追い込み、お酒に間に合わせ(笑)、そば肉玉750円を注文です。






色んな工程を経て、我が広島焼きが僕の目の前に。





5杯目も芋ロック^ ^

トータル、カープ戦を観ながら!1時間半弱かな
(今日はちょっとヤバそう…)

美味しかったです。
ご馳走様でした^ ^



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 農家レストラ... おはようござ... »
 
コメント
 
 
 
本場の広島焼き、いいですね~~ (リョーコ)
2017-07-14 20:53:18
じゃあ、私は~~
とりあえずビール!つまみはとんぺい焼き!
そば肉玉を焼いてもらう間にビールもう一杯!
そうこうしているうちに、焼き上がって~~からのハイボール2杯ぐらいいっちゃいますかー
ごちそうさまでした~~♪
 
 
 
リョーコちゃんへ (よっぱ)
2017-07-15 18:52:23
とん平焼きから入るあたりが関西人ですね〜(笑)
僕はそこから行ったら、多分お好みまでたどり着かないような気がします^ ^
関西ならいけるかもしれないけど、広島はそばまで入ってるもんね
出張続きで太りそうです(汗)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。