10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



今日のお昼ご飯は、播州赤穂駅をちょっと通り過ぎたところでラーメン屋さんの幟と案内矢印を発見。
ギュイっと右折してもらい上町ラーメンというお店へ。



L字のカウンター7席と4人がけテーブル1卓、小上がりに6〜8人座れそうな座卓が1つのこじんまりしたお店でした。



メニューはシンプルでしょう油ラーメンと餃子のみといっても良いくらい。
しょう油ラーメン700円を注文です。
トウガラシ入り、おろしにんにく入りも無料で出来るようですが、取り敢えず今日はノーマルで。

しばらくして着丼。




具はバラのチャーシューが2枚とメンマともやしにネギです。
麺は中細のストレート麺。
スープは無化調だそうで、濃いめのしょう油に背脂が浮いています。

もう一味欲しいような気もしますが、シンプルなしょう油ラーメンです。
美味しかったです。
ご馳走様でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« おはようござ... おはようござ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。