10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



今日は新大阪のお客さんに訪問していました。
お昼ご飯は、吹田市の麺屋えぐち にやってきました。



店内はカウンター4席と5人掛けのテーブルが1卓、小さなお店です。
気がつかずに近くのパーキングに停めましたが、店の隣に2台分の駐車場があります。



定番そばの中華やこってり中華も気になったのですが、つけそばを選択。
大盛り300g 900円を注文です。
味玉も気になりましたが、1000円に届いてしまうので自分のお昼ご飯の法則に従って我慢です。大盛りをやめとけって話もありますが(笑)

しばらくして着丼です。




つけ汁の中には、チャーシューが3枚とメンマにネギです。
麺は中太のツルツル系のプリプリ系というかモチモチ系というか。
つけ汁は魚介強めの醤油でごくわずかな酸味ありです。
スープ割りは一旦引き上げて量を減らして作り直してくれるタイプで随分味のイメージが変わります。
つけ汁よりも動物(鶏・豚)が効いてくる感じというのでしょうか。
量は少なめですが久しぶりに完飲してしまいました。



美味しかったです。
ご馳走様でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« おはようござ... おはようござ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。