10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



昨日のヤシロカントリークラブでの午後スルーをイライラと終えて、車は一路作用を目指しました。
ナビにダイヤモンド佐用カントリークラブをセットして走ること小1時間。
佐用インターを降り、ナビ通りにダイヤモンド佐用に向け下道を約20分ひた走ります。
ゴルフ場の受付に着いて聞いてみるとどうやら弱って予約が入っていないような…
話をしている途中で電話が鳴り
「佐用スターリゾートですが到着は何時になりそうですか?」

ん…?


あちゃー! ま・ち・が・え・た〜!


説明を聞いて佐用インターまで戻ることまたまた約20分。

締め切り直前の時間帯にようやく到着です。

部屋の鍵を貰い、荷物を入れて即晩御飯。
イタリアンのコースでした。
ビールを一杯ずつ頼み、赤ワインのボトルの一番安いやつ@チリを一本頼んでがっつり頂きました。

それから別建屋の佐用の湯へ行って温泉に浸かってから焼酎のお湯割を部屋飲みです(笑)

朝は7時過ぎに起きて準備をして敷地内の佐用スターリゾートゴルフクラブ(旧佐用ゴルフクラブ)へ。


(写真は朝は逆光でしたので、ラウンド後のものです)


8時半から朝食を頂いて、東(旧東IN)コースを9時36分のスタート。
ご飯を食べていた頃は、降りた霜がお日様に照らされ、溶けて湯気のようになって霧になるような感じでしたが、僕たちがスタートする頃にはだいぶマシになってきていました。



ティショットはフェアウェイセンターへ^ ^
しかしその後がパッとせずダボでスタート。2番3番とダボが続きます…
4番のショートでようやくパーが来たものの、その後もなかなかきちんと当たらず(全般的に当たりが薄く、アプローチはザックリ)で8番終わって40回。



この9番のロングをなんとかすれば、45〜6回で終われるか?

ティショットはどスライスしてあわやOBの右バンカーへ。
出しただけ(ダフリ気味)
打っただけ、
そしてガードバンカーへ… などあってダブルパーの8で終わり午前中は48回。


約40分の休憩で、ざるそばセット(かやくご飯付き)を頂いて12時38分に、西コース(旧東OUT)コースをスタートです。



やっぱりダボからスタートして、地味に良くなく終わってみればまたまたあわや50の49回となりました。

合計で97と何とか年内最後のゴルフは100切りで終えることができました。

このブログを読んで頂いた皆さん。どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 何も思い出し... 1年間お世話に... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。