10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



今日は午前中、舞鶴と高浜での打ち合わせと現場下見に同行。
お昼ご飯は舞鶴の第一旭 舞鶴店で食べることになりました。
その前にわかばというお店を目指したのですが潰れていたようで、一丁も店休日となっており、こちらに流れて来た訳です。

ふと気付けば、昨日は新福菜館、今日は第一旭。本店同士はお隣さんですね(笑)

スペシャルの並680円(いわゆる普通のラーメン)をバリカタで、新福菜館でも焼飯食べたので片手落ちになってはいけないとこちらでも焼飯(小)280円を注文です。

提供までは少し時間がかかりました。







具は薄切りの赤身チャーシューが3枚とモヤシ少々とネギです。
麺は中細のストレート麺。それ程硬めの仕上がりではなく、バリカタでお願いして丁度いい(好みの)硬さって感じです。
スープは豚骨ベースの醤油で背脂入り。

焼飯の方は、確かに小を頼んだけどこんなに少ないんだ?という感じの量でした。

全体的に美味しかったです。
ご馳走様でした。





帰りにラーメン全部に使える期限1ヶ月半くらいの半額券をくれるのでちょくちょく来る人は割高感ないですね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« おはようござ... おはようござ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。