10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



今日のお昼ご飯は久しぶりにラーメン横綱の東大阪店にきました。
横綱は半年ぶりくらいでしょうか。

昨夜ちょっと体調が悪くて食欲が無く、折角の焼肉屋さんをほとんど食べられなかった事もあって、ラーメンの大(2玉)750円を固めんで注文です。
あと、サービス券をまだ使えるか確認したところオッケーとの事でしたので黒豚餃子も一人前頂くことにしました。

暫くしてラーメンと餃子が同時に着丼です。




薄めの赤身チャーシューが3枚とメンマ、ネギです。
ネギはご自由にどうぞですので、少々多めに頂きました。
麺は中細のストレートでまあまあ固めの茹で上がり。しかし食べているうちにどんどん柔々に…
ただ、これは完全に僕のミスです。多めに食べたい時は並を頼んで替玉をすべきでした。
終盤にはうま味唐がらしを投入して頂きました。

流石は手広く展開しているチェーン店、大きなハズレはありません。
美味しかったです。
ご馳走様でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« おはようござ... おはようござ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。