10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



ゴールデンウイークはゴルフウイーク、後半戦に突入です^ ^

2日の夜仕事を納めて7時過ぎに帰宅。お風呂に入って着替えなどを準備を済ませて8時半頃東大阪を出発です。
阪神高速から近畿道経由で中国道に入り、山陽道を走って広島方面へ。

先日取り付けたクルーズコントロールの威力はなかなかのもので、夜の高速道路では90キロ弱にセットしておけば、あんまり気を使わずのんびり走っていけます。

12時頃に福山の1つ手前、篠坂パーキングエリアに到着。
家から持ってきた野菜スティックと牛スジ煮込みやチーズなどをつまみに晩酌です。
手前のPAのコンビニなどで他にもつまみを買おうと思っていたのですが流石は高速道路、おつまみは売っていませんでした(笑)

翌朝7時半に出発して9時ちょうどのティーオフを目指して尾道ゴルフ倶楽部に向かいます。
思ってもみなかった渋滞で、スタート時間を遅らせてもらうように電話を入れました。(実は尾道ゴルフ倶楽部と尾道カントリークラブを間違って向かっていたこともあるのですが(笑))

結局9時ちょっと過ぎにゴルフ場に到着。
スタートは9時30分にしてくれていました。



風が強くちょっと肌寒さを感じました。




ボギーでスタートしたものの、2番のショートホールでピッチングでのショットは思いの外飛んでしまい奥のバンカーへ。
そこからトップして今度は手前のバンカー。
またまたトップして奥のバンカーの縁(急な下り斜面)へ。
今度はダフって目の前のバンカーに入れて、ダフリダフリでようやく6オン(涙)
いきなりのビッグイニングです。

次の3番ホールでバーディ奪取してちょっと落ち着きました^ ^

その後はまあまあの出来で46回で午前中を終了。


お昼ご飯はカレードリアとチキンカツのランチを頂きました。



午後はダボでスタートしたもののその後はボギーの連続で耐えて最後をパーで締められました。
(距離表示はショート以外グリーンエッジ迄)



さて、ゴールデンウイークはゴルフウイークは後2日。

四国、九州へと続きます^ ^


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ラーメン大王 ... 松山ロイヤル... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。