10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記





フェスティバルホールに 鈴木雅之のコンサートを見に行ってきました。

鈴木雅之 with オーケスタ デローマ フューチャリング 服部隆之
masayuki suzuki 30th Anniversary Special 2017 鈴木雅之 with オーケストラ・ディ・ローマ featuring 服部隆之



です。


鈴木さんが服部隆之氏が指揮するオーケスタ デ ローマの演奏のもと唄うというもので、愛燦々・冬のリビエラなんかのディスカバージャパンからのカバー曲有り、夢で逢えたら・め組の人・ランナウエイ・恋人などありのコンサートでした。

席は3階席の2列目。
フェスティバルホールって初めて行ったけど、高いですね~ 3階席(笑)
高所恐怖症の奥さまはかなりビビってました。



なかなか良かったんだけど実質1時間40分くらいというのはちょっと短くて物足りないですね。

1時間半くらいで最後の1曲

も一度出てきてアンコールで1曲

も一度出てきてお辞儀して

も一度出てきてお辞儀してみんな(オーケストラも)で引き上げる

までで1時間40分と少々かな。
メンバーも多いしイタリアから来ているのでお金もかかって1人1万円となってしまうのは仕方がないとして、少なくとも2時間みっちりやってもらうとうれしいですね。

17時開場で15分頃に行った(永ちゃんと違ってグッズ買わなくていいしね(笑))のですが、フェスティバルホールの1階席のところにドリンクのバーがあってお酒も飲めちゃうんですよね。



東京スタジアムを最後に、永ちゃんのコンサートではお酒を飲んでの入場が駄目になってしまったのでちょっと新鮮でした。
缶ビールを持ち込んで飲んでるおばさまもいたし(笑)
あっという間にハイボール2杯も飲んじゃいました



思ったより早く終わったので、コンサートの後は心斎橋のもつ鍋屋さん「いっぱち」に行ってコースを愉しんできました。




あっ、肝心のもつ鍋の写真がない…
では前回のもので(笑)



今回も辛味噌味を選択で、サラダや鳥刺し、生センマイにもつ焼き、枝豆など10品のコースに飲み放題付きで4500円の明朗会計なので結構お気に入りです^ ^


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« カレーのチャ... おはようござ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。