10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



鹿児島空港から(霧島市)国分のお客さん一軒訪問の後昼ご飯は何にします?との事で、せっかくなので鹿児島ラーメンでお願いしました。

辿り着いたのはマルチョンラーメン国分店。本店ではラーメンとラーメン大しかメニューが無いはずですがこちらはチャーハンやらチャーシュー丼に餃子など色々サイドメニューがありますね〜とのこと。

入口にある券売機でラーメン大750円の食券をポチっと購入です。

しばらくして着丼。




具はバラと赤身のチャーシューが2切れずつと細めで固めのモヤシにネギです。
麺は博多よりは大分太い中くらいのストレート麺。大にしたのでバリカタでお願いしました。
スープはあっさり目の臭みの無いとんこつ醤油。


美味しかったです。
ご馳走様でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 朝から外食 スープカレー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。