10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



インテックス大阪へでやっているキャンピングカーショー に行ってまいりました。
本当は午前中から出かければよかったのでしょうが、ゴルフでもなければ早起きしない我が家の癖で午後からスタートです(笑)

バンテック京都さんやキャンピングカープラザ大阪さんに入場料200円割引葉書も貰っていたので1人800円で入場できる予定でしたが、阪神高速に乗ってから
「あれっ 葉書 持ってきた?」
と気付きまして
「これで降りて取りに帰っても、高速代の方が高いね…それに時間もね…」と諦めてそのまま向かうことに。

ペット博なども開催されていて駐車場はすべて満車で少し遠めの臨時第二駐車場へ。待ちは6台くらいで10分弱で入る事が出来ました。
2時頃なので帰る人もまあまあ居たので良かったのかもしれませんね。

入場券を買うとき、
「葉書忘れたら割引ないよね?」
と一応聞いてみたのですがお姉さんは予想通り無言でニッコリ微笑んで
「お一人1000円になります。」
そりゃそうだ。

今日の目的は、キャンピングカー大阪さんに、
「下取りの金額出してもらったけどやっぱり即納品のリコルソのハイルーフ買いません。理由はキャブコンからの乗り換えになるとやっぱり狭く感じてしまうので…」
とはっきりお返事する事と、
オオモリ自動車さんに
「見積もり出してもらった修理の件ですが、お願いします。」というお話。
おそらくそこそこの数が集まるであろう他のキャブコンを見学する事。

2時過ぎの入場なのであまり時間がありません。

初めに見たのは東和モータースのブース。
輸入車のSunlight
トランクは良いのですが室内がちょっとコンパクト過ぎるかな。
国産キャブコンのWOHN
うーん… ちょっと違うか


次にひっかかったのがナッツRVさん
特に惹かれたのが
特許申請中の
【アイドリング5時間でサブバッテリーフル充電
アイドリングでサブバッテリーを消耗させずにエアコンなどずっと使えます】
というシステム。

車の内容から選んだのは
クレア エボリューション 5.3Z
スタピライザーや200Wのソーラー
ノンワックス加工などなどのオプションも話し合って見積もりを作ってもらう事になりました。
車両本体7,696,400円
オプション764,300円
消費税676,856円
諸費用365,440円

合計金額 9,502,996円!
魅力的な内容とは言え約1,000万円

因みに下取りは現車見ずの状態で450万円との事で、もし買うなら追い金500万円です。

うーん…
覚悟していたとは言えキツイなぁ。



続く

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ラーメン横綱... おはようござ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。