10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



今日のお昼ご飯は1時半からの打合せ場所の近く、丹波市(氷上)のいっぽし という博多ラーメン屋さんに2度目の訪問です。

前回は煮卵ラーメンを頂きましたが、今日はラーメンネギ増し770円の食券をポチッと購入です。
麺はバリカタでお願いしました。

しばらくして着丼。




具はバラのチャーシューが1枚とキクラゲ、増したネギです。
麺は博多から直送との極細ストレート麺。しっかりバリカタに仕上がりです。
スープはしっかり煮込んで一晩寝かしたものに大量の豚骨を投入しての追い豚骨らしいです。濃厚豚骨スープで味は濃い目(僕はもう少し薄めの方がもっと好み)です。
紅生姜とゴマはご自由にどうぞ。

美味しかったです。
ご馳走様でした。

替玉は100円です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« おはようござ... おはようござ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。