10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



店舗のプレオープンという事で「オープン待機」なるものでした。
そんな事があるとはツユ知らず、年初より「その頃なら自由の身になっているだろう…」とバッカーズとの温泉を計画していたのでした。
土曜日当日、朝一は現場直近で待機、工事終了後から散々試運転や料理の練習やってるんだから今更何もないだろうとは思いつつオープンの10時から12時まではちょっとヒヤヒヤ
お昼ご飯時に電話も鳴らなかったので安心して病院に行き、午後からはバッカーズと合流♪
電話を気にしながらも仙台ヒルサイドアウトレットなるものを見学して3時過ぎに作並温泉へ
宿は昨年に引き続き岩松旅館です。去年は完全な雪見風呂だったのですが今年は全く雪も無く河原の露天風呂から見る景色は…
でも、楽しかった~久しぶりの友人達との休日でした。

ところが…

電話が無かった事に油断して翌日のんびりと目覚めたら…携帯に留守電表示が…
折り返して電話してみると
「昨日の夜11時頃から急に給湯器が使えなくなった」
とのこと
ボクが電話に出なかったので他の人(本当のガス屋さん)に電話して今来てもらっている。メーカーも呼んだとの事なのでボクも急遽行かなきゃ…かなと思っていたら、ガス屋さんからその後すぐに電話があり
「ダクトのファンが停まった後は使っちゃいけないのに引き続き使っていたらダクト内の温度が上昇して安全装置が働いたのが原因でした。メーカーの人が来てリセットボタン押したら普通に使えるようになったのでよっぱさんは来なくていいですよ。」

ホッと一息

その日は去年「牡蠣祭り」で大渋滞して到達できなかった松島へ行き、6人で小型船貸切で松島遊覧&かもめととんびに餌やりツアー・瑞巌寺見物へGO!
いやー松島遊覧船は大きな船より小型船の貸切に限ります♪ かもめ独り占め感と他人に気を使わないでいいのんびり感がたった100円の差とは思えないほどの充実感です。4名以上の場合は迷わず小型船チャーター(一人1500円)にしましょう



そしてこの日一番嬉しかった事は…
息子の龍一の合格が決定しました。午前中のメールで「ムサビ落ちた…」と来ていたのでどうなる事か…と少し心配していたのですが13時過ぎ「多摩美受かったよ~」とメールが
いやぁよかった龍ちゃんありがとうよく頑張りました

残るはナツの高校入試

奴らは誰に似たのか頑固で「ここしか受けない」と決めたら誰の言う事にも耳を貸さないし、そのターゲットが(龍一は夏の大会が終わって部活を引退した後いきなり「美大に行くそれもムサビと多摩美しか受けない」と宣言するわ、ナツはナツで「お兄ちゃんが行っていた大宮○高に行くそれ以外受けない」と宣言するわ…)今更それは無理なんじゃというのを引っ張り出してくるので親としては心配が…

発表は3月6日です。よろしくお願いいたします


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする