南の国のにくきゅう

宮崎県の某所でスローライフを満喫する
ニャンコ様の脱力写真。

宮崎さるく 【酒谷ダムの鯉のぼり】

2006-05-05 | 脱力系
さるく 九州の方言で「歩く」の意味。フラフラ とか ブラブラ とか
 ウロウロ というニュアンスを感じる言葉。



鯉のぼり。いっぱい。   屋根より高い鯉のぼり~...............


                          下はダムです。





全部で3列。 ひいて撮ると、何がなにやら・・・

                      洗濯物・・・?





鯉のぼりウォーク


                                     [撮影地]宮崎県日南市 酒谷ダム
                                     [モデル]おっちゃん



【おまけ】

ニャンコにも。

                            そっくりじゃないか。

                            あ、ニャンコは女の子だった。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タンゴ・たんご・だんご ・・・  (からふる猫)
2006-05-05 23:31:00
お天気がよくて、最高のGWでしたね  (まだ途中か)



わたくしも、おととい筑後川沿いを走ってて

鯉のぼりをたくさん見ました。(・・・もちろん  で)



色とりどりの・・・じゃなくて、

なんておいしそうな ししゃも(  ←よだれ )

ニャンコ様、ゴーセイなお土産 お腹こわさないようにね 



BGMがなぜか、黒猫のタンゴからダンゴ3兄弟に変わる ・・・

      (  ←やっぱりよだれ ) 

返信する
ダンゴの節句 (みなやん)
2006-05-06 19:46:20
ダンゴの節句・・・という訳ですね?



ウチの近くのダンゴ屋には、猫が3匹ほどいます。

というだけの話です
返信する
うわぁぁぁぁ (ももちべ)
2006-05-07 21:50:43
ニャンコちゃん、ぼんやり眺めているようですが、食いつきませんでしたか?

あ、お嬢様だから、そんなネコらしいこと・・。

いいお写真です。鯉のぼりも、ししゃものぼりも
返信する
Unknown (ちまきむ)
2006-05-08 09:43:58
いいなぁ。ししゃものぼり。

うちの猫たちにやったらどうなるかしらん。

あんなに連なった魚見たらびっくりしちゃうかも?
返信する
ナイスです (mew)
2006-05-08 11:05:39
コメントがおもしろい

モデル:おっちゃんも・・・いい感じ

ニャンコちゃんもとってもかわいい表情ですね。
返信する
ゴージャズ! (rain)
2006-05-08 11:56:17
わーわー!!

シシャモのぼりステキーーー!!!

うちのパーマンにもあげればよかったなぁぁぁ。

返信する
あ~泳いでるぅ (しも1)
2006-05-08 17:52:23
佐賀にもあります!あります!

博多駅にも昔、たなびいていたけど今はどうなんでしょう

洗濯物ですよね、遠くから見ると・・・



おぉ~い!おっちゃんさん!その先、キケンだべー(??)

ししゃもののぼりを見つめるにゃんこさん

『焼いてくれよ・・・』ってカンジでしょうか
返信する
カツオでやって (ニャンコ) (yopioka)
2006-05-09 18:31:20
>>からふる猫さん

 ボクの恋人はデブの猫っ♪

 川沿いのコイノボリですか~。たくさん並んでいるんでしょうね。

 でも、来年からはシシャモにしか見えなくなる呪いがかかりましたよ。



>>みなやんさん

 そうなんです。

 柏餅なんだど、ダンゴの節句。

 ダンゴ屋の3兄弟ですか・・・



>>ちまきむさん

 夢をこわす話で恐縮ですが

 汁が垂れるんですよねーーー。ポタタタタ と。

 下には新聞ひいてるんですけどね。かすかに部屋が生臭い。(^^;)



>>mewさん

 うはっ ありがとうございますー。

 お、おっちゃんも誉められた~!

 よかったね。おっちゃん。



>>rainさん

 パーマン殿は、魚系はどうですか? 喜びますか?

 うちのニャンコは、まっっっっったく興味無しです。

 見向きもしないから、この写真を撮るのも一苦労~。



>>しも1さん

 博多駅にもあったんですか?季節感があっていいですねー。

 今もあるんでしょうか。

 本当に洗濯物がヒラヒラしてたりして。

 Tシャツとか 作業ズボンとか フンドシとか・・・



 
返信する
こんにちは~^^ (anzu)
2006-05-16 14:48:20
ごぶさたです~^^

いつもにゃんこさんには楽しませていただいています。

ウチはすっかりワンコブログばかりになっています。

2板をやるのはしんどい~



実はウチにも偶然こいのぼり、もといシシャモが。

んで、大変申し訳ありません!パクっちゃった

うちも女の子なのですが。

事後報告ですみません。許して?



お知らせせねばと思い、TBさせて頂きました~
返信する
来年は全国展開! (yopioka)
2006-05-18 13:19:38
>>anzuさん

 わーはははは

 anzuさんの御宅でもシシャモのぼりを

 実施されたんですねー。

 遠く離れた土地で、たなびくシシャモ。

 こちらこそ、うれしーっす。ありがとうございまーす。
返信する