yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

長生きの元???

2007-03-10 21:47:48 | 日々の出来事
 今日は休日で、夫婦二人で  でお出かけ 
でも、行き先は別々。

 私は「ひこざ」で行けなかったジュエリーフェアーへ別の友達と出かけ、夫は休日にもかかわらず会議。 
私の待ち合わせ時間と会議の開始時間が同じだった為、一緒に途中まで行った。
電車の中で「いいなぁ~~だから女の人は長生きできるんだよなぁ~~。好きな時に遊びに行って、おいしい物を食べて、おしゃべりして、ストレス発散出来るしなぁ~~」と、ぼやいていた・・・

 男の人はやはり損なのかなぁ~。家族の為に一生懸命働いて、給料を稼いで来て、それで定年になって家でのんびりしていると邪魔にされちゃう(みたい。家はこれから突入なので、まだ実感がないが・・・)
 私は出来るだけ大事にしてあげたいと思っている(つもり・・・

 ミラーボールの揺れるピアスを買って、銀座でスパゲティのランチをした。
偶然にも?終わる時間がまたまた同じだったので待ち合わせをして一緒に帰った。

 キャリーバックが欲しくて、一緒に見てもらい、デパートの高価なものではなく、バック専門店で15%引きでデパートの1/4の値段の黒のいいパックを買った。
これなら  でも機内持ち込みが出来るし二人で使えるので   

 
  夫はぐったりと疲れた1日  。
  私は欲しい物を買ってうきうきの1日  。

同じ1日でも、全然違う1日を過ごした。やはり女は長生き  
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花びらがかわいいキンギョソウ | トップ | おばんだい? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。