yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

怒涛の3日間・同窓会手伝いと義従兄の葬儀。一日目。

2017-04-18 05:30:00 | 帰省&旅行記 ♪

(年齢がバレてしまいますが~・・・)今年古希を迎えるおっと。

故郷の小学校の同窓会を開催することになり、写真撮影を頼まれました。
本来なら私は部外者なのですが、撮影の手伝いと田舎の知人宅訪問があり、同行することに。

前日に義従姉から、義従兄(義従姉の兄)が亡くなったので葬儀に、できれば参列して欲しいとのことでした。

同窓会の日がお通夜、翌日の告別式に参列してから東京に帰ればよいし、なんという偶然。
時間的にも問題は無く、写真撮影の機材があるので車で帰ることにしました。

4月13日(木曜日) 
書道教室は日程を変更してもらい、朝6時41分出発。
いつも帰省するときは中央道を利用していますが、カーナビでは新東名。
とりあえずナビの指示通り、朝の混雑する16号を走り、50分かかって圏央道へ。
PA、SAなどは知らない名前ばかりで、どの辺りを走っているのか、感覚がつかめません。
結局、トイレ休憩は5回、10時間以上かかりました。

今回は気になっていた、おっとの大阪の同級生と、田舎のお世話になっている知人宅へ立ち寄りました。
帰る時間も分からないのでアポ無し、いらっしゃったらお邪魔するし、
不在だったら届け物をして帰るつもりだったようです。

残念ながら2軒とも不在(平日なのでお仕事だったようです)


一泊目は美作市江見の山の上にある「作東バレンタインホテル」
部屋からは、

教会が見えます~



メゾネットタイプの部屋を用意してくれましたが・・・何だか落ち着きませんでした~

夕食は、春のフレンチモニタープラン


コーンスープ


パン


スズキのポワレ


牛フィレ肉の網焼き


季節野菜のサラダ


デザート


コーヒー

どれも美味しく頂きました~

食後、外へ出てライトアップを撮りました。












翌14日(金曜日)
朝食はビュッフェスタイル

洋食に、なぜかわかめと麩の味噌汁をチョイス~


澄んだ青空が広がっていました~


さあ、二日目。いざ同窓会会場へ出発。
このときはまだ気がつきませんでした~大失敗を・・・・・・・

(CANON PowerShot S120)



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村 ランキング参加中~ ↑ポチっと、応援クリックお願いします

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日野市健康づくりウォーキン... | トップ | 怒涛の3日間・同窓会手伝いと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。