yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

6月18日、父の日と古希の誕生日祝い~♪

2017-06-18 19:37:39 | 家族の話題

ついにこの日が来てしまいました~

6月18日、日曜日の父の日と、古希の誕生日がぴったり重なった今年。
ダブルお祝いです~

会場はいつもの、『とうふ屋うかい』さんで食事会をしました





予約時に古希の祝いと伝えてあるので、
箸袋がお祝いの袋、写真も撮っていただきました。

今回は、古希という記念の誕生日なので、朝、背中側にA4サイズの書類が入るカメラリュックをプレゼント


祝いの席では、綿素材の長そでシャツ(ウォーキングなどで出歩く機会も多いので)
ボールペン(赤・黒)とシャープペンが一緒になったシャーボ。


名前の頭文字を入れた色紙に、私と娘家族からの寄せ書きをして。

娘たちからはデコレーションしたアマゾンカード、rioが書いた色紙と絵。


皆で乾杯  今回は飲めない人がいるので酒類は無し。

何という偶然でしょうか。この個室は、義母の92歳の誕生日祝いをした部屋でした。
転倒し、顔にアザが出来ていた母、rioは1歳半でおおばあばを気遣っていました。
きっと、おおばあばがこの部屋に招いてくれ、一緒に祝ってくれたのだと思います。
『おおばあば~rioはこんなに大きくなりましたよ~じいじもみんなも元気で暮らしていますよ~安心してね』


最初にごま豆腐。rioはワサビ無しで、美味しい~とほおばっていました。


菖蒲を立てた大きなお皿に大人4人分。rioは子供御膳です。

  
取り分けた一人前                         厚揚げと油揚げの焼いたもの

                     

今回はいつもと違う “鍋コース” で、汐豆腐。ホタテシンジョウです。

 
とうふ                                湯葉と油揚げ


 
シラスごはん、赤だし味噌汁、メロンとごぼうの漬物                 水ようかんと抹茶のもなかアイス


最後に一眼レフカメラでセルフタイマーセット、記念写真を撮りました。

おっとは大感激? してくれたようで、お祝い食事会は無事に終了。


準主役のrioは、鯉が気になる様子~


じいじ~これからも元気で活躍してください。
でも、無理は禁物ですよ~疲れたら即、休んでね~


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村 ランキング参加中~ ↑ポチっと、応援クリックお願いします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月16日、道路工事とあやしい... | トップ | 都立水元公園からの空 by ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazue)
2017-06-19 17:02:00
お誕生日。古希のお祝いおめでとうございます!

お部屋も素敵だし、家族みんなに囲まれて、ご主人も幸せでね!
私もお裾分けしてもらった気分です!

これからも家族みんな笑顔で日々過ごして下さいね!
Unknown (しょっぴー)
2017-06-20 08:29:24
古希、おめでとうございます。
いつもプレゼントを送り合い、仲の良いご夫婦だなぁと思っています。
娘さん達の寄せ書きも素敵ですね。

いいご家族で、私も見習いたいです。
kazueさんへ (yopiko)
2017-06-20 11:45:59
 おっとのお祝いコメントありがとうございます。

ついに年代が違ってしまいました~
うかいさんは行事がある時に利用させていただきますが、
個室なのが良いですよね~
それも祖母の92歳の誕生日と同じ部屋なんて、びっくりです。
これからも皆で協力して暮らしていきます。
しょっぴーさんへ (yopiko)
2017-06-20 11:51:05
 おっとのお祝いコメントいただきありがとうございます。
毎年カードをつけてプレゼント交換。
いつまでできるでしょうか~
今年は古希なので、気合が入りました~
おっとの好みに合う品を選ぶのはとても大変。
気に入ってもらえたようで一安心。

寄せ書きもおっとに内緒で、筆で書いた色紙を娘宅へ持って行き、皆で書きました。
こんな時間が楽しいですよね~

お手本になるか分かりませんが、その時に出来ることを精一杯努力したいと思っています。

コメントを投稿

家族の話題」カテゴリの最新記事