yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

10月15日、まだ雪が無い富士山と、幸福入場券~♪

2016-10-17 05:30:00 | 日々の出来事

10月15日、輝くサザンタワーを撮りましたが、富士山もうっすらと見えていました~
東京地方も朝晩めっきり涼しくなってきましたので、富士山もそろそろ初冠雪かと思いますが・・・


まだ、雪はなさそう~
ふと見ると、白い雲かと思っていましたがどうやら煙みたい。





一部分から、白い煙が上がっています。
また何かを燃やしているのでしょうか~

(FUJIFILM FinePix S1  35ミリ換算 24-1200mm)


寿 福生駅』 という小さな袋を、羽村市のSさんから頂きました。

中を見ると、


13枚の福生駅の入場券ですが、
1枚目は8日しかなかった昭和64年の券。

2枚目から12枚は、2001年から2012年までのぞろ目の日の券なのです。
毎年忘れずに、こだわりの数字を手に入れる。その思いは、驚きしかありません。
めでたい「福が生まれる福生駅」の、良いことがあると言われるゾロ目の数字。

私も並び数字は好きで、面白いし、とても気になります。
結婚記念日の7月7日や、一番~の1並びなどは好きです。
(余談ですが、会社勤めをしている時も、デート判を押す時に、わぁ~並び数字!とひとりで騒いでいましたし、
そろばんで足し算をして、玉が並ぶと嬉しがったりしてました~)

貴重な品を頂戴しました~ありがとうございました。

      
昨日(10月16日)のトータル歩数12886歩、脂肪燃焼量22.9g、総消費カロリー1771kcal

昨日は、玉川上水に親しむ会の臨時総会でした。
過渡期にあり、内部も人事もいろいろあって、先月の総会で決議出来なかったので、
再度、総会が開かれました。

時間が超過しましたが、何とか決まりました。
伝統を守り、知識を受け継ぎながら、新人事で心新たに出発です。
微力ながら、おっとと私も運営に携わることになりました。
学びながら、楽しく歩いていきます!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村  クリックよろしくお願いします 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アオクサカメムシの幼虫~ b... | トップ | 10月17日、水量が少ない浅川... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。