yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

3月19日、裏高尾散策~花の香りに癒されて

2017-03-21 05:30:00 | あちこち外出 ♪

3月19日(日曜日) うす曇り、時々晴れ
毎年この時期は高尾に行きたくなる私たち~
私の実家に近い懐かしさもあり、春の香りに誘われ、さらにKmoriさんの再情報をいただいたので、
急に、今日、行こう~と言う事になり、出かけました。

もちろん、メインは『ハナネコノメ』ですが・・・

月曜日は車でしたが、今回は電車で、高尾からは歩き。


ムスカリ


白梅


薄いピンク色の花びらがきれい~


民家の庭先。真っ赤な梅は、毎年咲いています。


蕾がピンク色、開花すると白い花のユキヤナギ
“フジノ・ピンク”ユキヤナギだと思います。この品種は枝垂れずに上に伸びるのが特徴のようです。


サンシュユ



良い香りは白い沈丁花


大きいミツマタ


水仙も咲いてました~
高尾にも春がやってきました~




圏央道の近くに、パッと目に付く濃い紅色の梅?が咲いてました。

梅郷・高尾は梅の香りに包まれていました~

さらに奥、日影沢でハナネコノメを撮って、帰りはバスで。
楽しい散策でした。


      
昨日(3月20日)のトータル歩数13706歩、脂肪燃焼量29.1g、総消費カロリー1918kcal
昨日は玉川上水に親しむ会の6月例会担当になったMさんと私。
内容は『日野の湧水と用水』ですが、二つの候補があり、ひとつ目を実踏。

集合場所から解散場所、トイレ休憩、お弁当を食べる場所等、コース設定はかなり難しいです。
大先輩のMさんの指導を受けながら、決めていきます。
初めて地図と資料を作ります。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村 ランキング参加中~ ↑ポチっと、応援クリックお願いします

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手作りのフワッと触感フクロ... | トップ | 2017 庭の花便り~玄関の白花... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。