yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

「カーブミラーの空」&緑に囲まれた青空 by 空倶楽部

2017-06-09 16:15:47 | 空倶楽部

252回目参加の空倶楽部です~

毎月9日はお題のある日で、今回は「カーブミラーの空」
全然撮ってなくて・・・・午前中、高幡不動までウォーキング中にミラーを探しました。


朝のうちはどんよりとした曇り空でした。


京王線とちょっぴり青空


今回はおまけ画像を追加です~


6月4日 7:50 陸橋の上から西方向
うっすら青空に小さな雲が浮かんでいますが・・・


その上空はモクモクした雲が上に伸びています~
ちょっと楽しい空でした。


6月8日 11:26 買い物の帰り道
橋の上から北東方向
飛んでいるのはサギかな~?


そして、今日の高幡不動尊内で。 山アジサイが見ごろですよ~


10:40  綺麗な緑もみじに囲まれた青空


青空の道~

何とか、お題クリア~  次回は頑張ります。
(CANON PowerShot S120)
(FUJIFILM FinePix S1  35ミリ換算 24-1200mm)


 
 【空倶楽部】は、毎月9日・19日・29日に空の写真をアップする活動です。
発起人は、かず某さんchacha○さん  詳細はお二人のブログをご覧くださいませ


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村 ランキング参加中~ ↑ポチっと、応援クリックお願いします

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月3日、朝ウォーキング~向... | トップ | 6月4日、朝ウォーキング、キ... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bara)
2017-06-09 18:26:50
見事にお題クリアーですね!!
青空が綺麗~
そして高圧線!萌えますね(苦笑
いろんな雲遊び、楽しい~
紫陽花の季節、いよいよですね!!
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-06-09 22:50:57
いいなあ。^±^ノ
鉄道の通ってるカーブミラーですね。^±^ノ
次回は鉄道も撮りたいですね。
ただ、鉄道沿線にミラーのある場所があったかなあ・・・。
探しながら行ってみます。^±^ノ
Unknown (かず某)
2017-06-10 09:18:32
おはようございます!
散策しないと見つけられ無いですよね〜〜。
京王電車が見事に!!!

高幡不動尊、、暫く行っていません。また行って裏山をぐるっと一周したいなと思いました。
今日は!(=^・^=) (Kmori)
2017-06-10 13:18:32
大変遅くなりました!
カーブミラーに映りこんだ京王線電車を見事に捉えて
いますね。

若葉の中高幡不動尊もyopikoさんらしく丁寧な構図で素敵に
撮られていていつも見習わなくては思ってしまいます。

玉川上水に親しむ会の大役頑張って応援しています!

ソロソロ紫陽花の時期、楽しみですね!
Unknown (chacha○)
2017-06-10 20:00:47
ちらっと京王線、いいですね!
沿線のカーブミラーいいですね〜
今度探してみよう!
baraさんへ (yopiko)
2017-06-11 23:35:49
 コメントありがとうございます。
毎年カーブミラーの空のお題は、早めに撮ろうと思いつつ
なかなか上手くいかないお題です。
くっきり富士山と青空っていうのを撮りたいのですが・・・
また来年挑戦です。

楽しみな紫陽花の季節到来です。
てくっぺさんへ (yopiko)
2017-06-11 23:37:25
 コメントありがとうございます。
線路際のミラーってなかなかないですよね。
私は近所にあるので、後は電車が来るのを待って。
もっと青空で撮りたいですが・・・何とかクリアです。
かず某さんへ (yopiko)
2017-06-11 23:39:52
 コメントありがとうございます。
電車がかろうじて入ってお題何とかクリアです。
次回頑張ります。

高幡不動尊のアジサイ、山アジサイが見ごろです。
紫陽花の小道の大輪はまだつぼみが多い状態でした。

やはり朝から午前中が良いですよね~花も葉も元気があるので。
Kmoriさんへ (yopiko)
2017-06-11 23:46:51
 コメントありがとうございます。
京王線が来るのをじっと待って撮りました。
なかなか難しいですよね~
富士山を入れて撮りたいのですが・・・来年挑戦。

例会の担当、応援のおかげで、何とか終わりました~
暑い日でしたが、風があり、蒸し暑くなくて助かりました。
が、冷や汗脂汗で大変でした~

後継者を育てないと会の存続も危ないので、
本当は私が頑張らないといけないのですが・・・
会の、さらに人生の、大先輩との活動ですから、
力不足で、申し訳ない気持ちです。
chacha○さんへ (yopiko)
2017-06-11 23:49:24
 コメントありがとうございます。
カーブミラーの空は難しいですね~
ミラーの位置が高いので、電車を入れるのが大変でした。
特急だとあっという間なので・・・
チラ電車でした~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。