yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

日野市健康づくりウォーキング~生田緑地で季節の花を愛でる

2017-06-17 05:30:00 | 健康づくりウォーキング

6月14日(水曜日) 晴れ~
日野市健康づくりウォーキングに参加しました

今回は多摩・三浦丘陵の東部、川崎市多摩区・宮前区の丘陵地を歩きました。
高低差がかなりあり、難易度レベル最高の“5” 距離は7キロです。

JR南武線宿河原駅9時半集合

準備体操後、出発です。今回は日野市から遠いので参加者が少ないかと思いきや、
推進員を入れて150人くらいいました。

体操場所まで用水路に沿って歩きます。

二ヶ領用水


整備されていて、賞もいただいたようです。


玉川上水に親しむ会でも何度か探索したようです。
これは取水口から歩いてみたい場所です。

最初に立ち寄ったのは「あじさい寺・妙楽寺」

幼稚園児、老人施設の方、ウォーキングメンバーとかなりの賑わいでした。


前日の雨で、濡れていました。風情があります。




次は「つつじ寺・等覚院」

赤いツツジが少しだけ残っていました。




かなり立派な三門。
ツツジの季節に来たらさぞ見ごたえがあったでしょう。


平瀬川に沿って歩き、生田緑地へ



しょうぶ池がある場所でトイレ休憩

緑地の中、階段を登ったり、坂を下ったり。足がガクガクしました~


枡形山広場がゴール
標高84mの枡形山。展望台からは東京都心や多摩川、スカイツリーなども見えます。

トータル歩数は2万歩越えですから、かなりハードでした。

ゴール後、南武線登戸駅までさらに2キロ。

駅で中華を食べてから帰宅。

夕方書道教室へ行ったのでした~

ハードでしたが、楽しかった~(楽しかったと思えるということは、かなり慣れてきたということでしょうか~)

(CANON PowerShot S120)


      
昨日(6月16日)のトータル歩数8848歩、脂肪燃焼量26.8g、総消費カロリー1902kcal

昨日は晴れていましたが、午後突然の雷雨。
私は八王子へ買い物に行っていましたが、雷がなっている時にショッピングセンター内に入り、
買い物をして外に出たら雨はあがっていて晴れていました。

夜のニュースで八王子は雹が降り積もっている映像が流れていました。
京王八王子駅前は土砂降りの雨だったように見えましたが・・・

いずれにしても降られなかった私は雨女はとっくに返上~晴れ女に変身ですネ


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村 ランキング参加中~ ↑ポチっと、応援クリックお願いします

『ウォーキング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キマダラセセリ by むし倶楽部 | トップ | 6月16日、道路工事とあやしい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健康づくりウォーキング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。