yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

キマダラセセリ by むし倶楽部

2017-06-16 05:13:20 | むし倶楽部

172回目参加のむし倶楽部です。


見たことが無い蝶々が交尾中~


顔はセセリの顔

体にまだら模様

調べたら、“キマダラセセリ”みたいです~
『まだら模様が美しく、もしも希少種であったならセセリ界の人気者になっていたはず』 と、辞典には書いてありました。

ということは、見る機会は多いセセリなのですね~
でも・・・私は初めて見ました~それもダブル~




6がつく日は、むし倶楽部
詳しくは、NOZOさんの「★進め!!野外探検隊★」まで、どうぞ 


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村 ランキング参加中~ ↑ポチっと、応援クリックお願いします

『虫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月12日、水元公園~サギと花... | トップ | 日野市健康づくりウォーキン... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bara)
2017-06-16 19:57:23
可愛いキマダラセセリ!
恋の季節ですね~
baraさんへ (yopiko)
2017-06-16 23:34:08
 コメントありがとうございます。
キマダラセセリ、翅の模様は、マドガみたいですよね。
黄色と濃い茶色で、かなり目立ってました。

コメントを投稿

むし倶楽部」カテゴリの最新記事