yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

6月16日、道路工事とあやしい太陽~

2017-06-18 05:30:00 | 近所からの風景

6月16日(金曜日)  5:20~6:20まで歩いて3744歩

体重が減ったからと、かなり油断してしまい・・・・体重が数キロ増えてしまったので
また、朝のウォーキングに力を入れることに。



早朝はうっすらと霞んでいた空
富士山も、手前の大室山もまったく見えていませんでした。


大型物流センターもはっきり見えない・・・・・


平山橋の痛んだ道路の舗装工事。
日中は9時から18時まで、夜間は21時から朝の6時まで。
そろそろ夜の部が終わる時間。


空は怪しい感じで、太陽が月のように見えていました。


この時期の日の出は4時24分。
歩いた時間帯は、太陽はこんなに高く昇っています。

ぐる~~っと歩いて、


国際田と手前の畑




排水路際のアジサイ

歩いていると、朝のウォーキングで顔見知りになった男性が、
この近くの学校のテニスコートが売りに出されて近々戸建てが建つと教えてくれました。

歩いてきた道なのに立て看板が目に入りませんでした。

つい最近までテニスコートには明るい声が聞こえていたのに、
今は雑草がはびこっている始末。

またひとつ、宅地開発の波が・・・・・田んぼや畑も無くなってしまうかもしれません。

何だか寂しいな~
(FUJIFILM FinePix S1  35ミリ換算 24-1200mm)


      
昨日(6月17日)のトータル歩数12771歩、脂肪燃焼量28.2g、総消費カロリー1933kcal
昨日は、日野市のイベント・日野用水開削450周年記念事業の4回目があり、
午前は座学、午後は日野用水を歩きました。

またひとつ、用水の勉強が出来ました。今後の活動に生かせればと思います。

今日は嬉しいビックイベント~ 
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村 ランキング参加中~ ↑ポチっと、応援クリックお願いします

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日野市健康づくりウォーキン... | トップ | 6月18日、父の日と古希の誕生... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。