yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

7月9日、ノウゼンカズラと高台からのパノラマ

2017-07-14 10:40:00 | 近所からの風景

7月9日(日曜日) 6:00~7:30まで歩いて4546歩
いつも平らな堤防一回りでは足が鍛えられないな~~と、この日は高台へ

行く途中で、毎年立派なノウゼンカズラが咲いているお宅の脇へ






凄い!!豪華できれい~
ひとつひとつが生き生きと咲いています~

(我が家のは・・・やっとつぼみがチラチラくらい・・・)


井戸もあります。
使われてないようですが、貴重な井戸です。


丘陵地への近道です。80段以上はあったはず。


ダイヤモンド富士が撮れる場所です。この日は富士山は見えませんでした~

西へ進んで、小高い場所の公園へ行き、さらにそこから山へ登ります。


もう道らしきものが無いので、ここで引き返します。
遠くに八王子のサザンタワーが霞んで見え、滝合橋とグリーンベルトの堤防と樹木も見えます。


少し戻って。 いつもの陸橋と堤防。
陸橋の上から南側に見えていた小高い山がこの場所です。

階段の上り下り。少しは足が鍛えられたかな~
(FUJIFILM FinePix S1  35ミリ換算 24-1200mm)


      
昨日(7月13日)のトータル歩数8131歩、脂肪燃焼量28.2g、総消費カロリー1923kcal マーク1個点灯

昨日は書道教室。
火曜、水曜、木曜と、たなばた競書の大きな画仙紙の締めをしました。
みんな、頑張りました~

今回、硬筆の最高位・八段の認定に挑戦した中三の女子。
硬筆2枚、筆記問題、作文の課題を仕上げて提出しました。
部活・塾との時間の合間に短時間で頑張りました。
合格しますように。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村 ランキング参加中~ ↑ポチッと、応援クリックお願いします

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 玉川上水に親しむ会・247回例... | トップ | 7月12日、ちょこっと一回り~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

近所からの風景」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。