yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

「週刊AKB」出演の甥

2010-05-21 23:07:16 | 日々の出来事
兄から録画を頼まれた今日5時半からの「週刊AKB」を見ました。

この番組はAKB48のメンバーが、人間が集中できる90分間にいろいろな事にチャレンジし
スタジオで披露するという内容でした。

普段見ることのない番組でしたが、知人・親戚などに知らせてみました。

最初は吹き矢で的を射るもの、次がヨーヨーを動かし、糸を三角にしてその三角にヨーヨーをブランコにするもの、最後が卓球でした。

メンバーの高橋みなみさんと仲川遥香さんはラリーを48回続けること、指原莉乃さんと峰岸みなみさんは3球以内に相手コートのコーナーに置いてある丸い的にボールを当てること。
選ばれたメンバー4人は卓球をしたことがなく、そのコーチをしたのが甥でした。



最初はラケットにボールが当たらなかったメンバーもだんだんと打てるようになってきました。



練習すること90分



なんとラリー48回大成功でした   姪の子も画面に映ってました


的を打つ方は二人のうち一人が1球目で当たり、もう一人は残念ながら失敗でしたがあと少しで当たる場所に打ててました。すごい上達です。

AKB48のメンバーの女の子たち、歌って踊ってやはり運動神経がいいのですね。
(甥の指導もよかったのかしら!?)
番組とはいえ、初めての挑戦、真剣に取り組んでました。
ブログでお知らせしましたが、見てくださった皆様、応援ありがとうございました


世界卓球の選手の皆さん、頑張ってください~~    


  クリックしていただけたら嬉しいです  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母のパステル画(11枚目)と、書 | トップ | 平山城址公園、朝の散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事