ハンガリーとそのあたりをぶらぶら

ハンガリーを中心にその周辺の観光を紹介します。DVD情報、NOKIA情報、おいしいもの情報も。。

王宮からの夜景をどうぞ

2007-01-16 13:17:46 | ハンガリー
週末にあんまり寒くなかったので(10度くらい)
王宮からの夜景を取材にきました。
鎖橋から、ケーブルカーを使って一気に
上まで上がらずに、歩いて昇りました。
間近に鎖橋、遠くに国会議事堂と
まさに「ドナウの真珠」です。

今回は特に、鎖橋をアップで


また、トンネルの真上にある公園から鎖橋をみると


フォーシーズンズホテル(5星)が正面に隠れてしまいますね。
今は、鉄条網で覆われてますが、昔はなかったそうで、
若者たちがトンネルの上に座って足を投げ出してたそうです。
安全確保のため当局が鉄条網をつけたそうです。

こんなロマンティクな夜景がいつでも楽しめる
ハンガリーへ是非お越しください。
お泊りは、私の家に。。(格安料金、安全)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末DVD情報 | トップ | ハンガリーで緑茶を。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハンガリー」カテゴリの最新記事