暇なオッサン発進!

暇・暇・暇なオッサンの一部始終。

日高屋 立川南口店

2017年08月05日 | 日記
平成29年7月19日 21時15分訪問

今の職場で“○○ハラスメント”なる回覧やビデオをよく見せられている。印象に残る2つを紹介。
① マタニティー・ハラスメント(マタハラ)
自分は初めて聞きビデオを見ると、会社に勤める妊婦の社員が15時に帰ろうと『お先に失礼します』と言うと毎日残業三昧で疲れ切った社員が
『いいよな。早く帰れる人は』と言ってしまう。これがアウト!
自分は古い人間なのか?本人に言ったつもりでもなく、つい言ってしまった的な?ってありそうな。または本来、結婚できない女性先輩によるイジメ
だったのかも?
妊婦の社員の思い方次第だが相談しに行ったから出来たような言葉じゃない?
出産後、社会復帰できる制度があるから仕方がないけど、見方を変えるとイヤな事を受け相談所へ行き社内で問題になり出産後に社会復帰し正社員の給与を貰うって腹黒い気もするけどな。
② セクシャル・ハラスメント(セクハラ)
誰でも耳にしたことがあり回覧を見ると、社員食堂で男女1対1でメシ食べるのはアウト!
え~~~それってモテない人が無理やり括り付けたような感じがするんだけどなー。
だから社内恋愛は社内には持ち込み禁止ってことだろう。
当然不倫も!でも社内に斉藤由貴がいたら.....医者じゃなくても指を絡ませ手をつないで歩きたいよな~。
『男女の関係にあったのか?』、斎藤『そういうことはない』ウソつくなよー基本医者は手を出すのが早いから。
ハア~話がそれたところで本題です。
夜、会社から帰るとカミサンがいない.....パチンコに行っているようだ。
娘がいたので『晩飯喰いに外行くか?』と聞くと『行く』の返事。近場で安く済ませたかったので“日高屋 立川南口店”へ行ってきた。
テーブル席は2席ほどしか埋まっておらず、余裕でテーブル席をGETできた。

エビとんこつつけ麺+熱盛+大盛り(無料クーポン)
          
配膳を待つと、隣に50代女性が踏ん反り返って座る。見たからに、性格悪く結婚してない、どこかの正社員のお局様って感じ。
やっぱり座ると同時にタバコを吸いだし煙がモクモクと自分の顔を襲う。
イヤ~な空気の中、ラーメンが到着。

・・・モチ旨。だけど冷たいので食べたほうがよかったと後悔。
・・・エビの脳みそを口にしているかのような味。騙されてるんだろうな~。
その他・・・味付け卵、ここのは嫌いじゃない。湯でエビ、チョットしたサービスでした。

試しに食べるには、日高屋内では上位ランク。
上記に書いた女性みたいな人って絶対カウンター席に座りたがらない気がする。
同じ50代なら、やっぱり斉藤由貴推しだよな~。
ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 立川 田田 | トップ | 立川マシマシ 5号店 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。