暇なオッサン発進!

暇・暇・暇なオッサンの一部始終。

餃子のさくみん

2017年03月15日 | 日記
平成29年2月27日 13時05分訪問

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)が始まり2次ラウンド突入。
WBCが始まる前に行われた練習試合の日本はなんだったのかと言うくらい弱かったのに.....だが日本は強い!
去年、規定打席に達している選手で1番打率の低くかった巨人・小林捕手がいいところで打つから巨人ファンとしてはうれしい限りだ。
本来、正捕手の予定であった楽天・嶋捕手には怪我して出れなく残念であったが感謝しております。
小林捕手は、このWBCで1年分の頑張りを見せたか!?シーズンに合流してから活躍できるかが不安だ。
それでもWBCでの評価をし来年は最低限7000万円は保証するべきだと思う。
チョット話は変わり日曜日にオランダ戦が行われていたが実は同局で21時から “プロレス総選挙”なるものを放送する事になっていてスゲ~楽しみにしていた。
しかし9回裏1点差で勝っていてマウンドには楽天・則本投手が上がり2アウトまで抑えるものの同点打を打たれ延長戦へ。
最終的には日本が勝利したものの2時間オーバー、23時何分からのスタートだから深夜放送だよな~。
自分は既にアルコールが回り決勝打を見るまでもなくテレビの前で寝ていた。
則本~!プロレスファンの楽しみをブチ壊しやがって~楽天なんか今年最下位になっちまえ~(怒)。
言いたい事、言ったので本題です。
先日、平日公休で家でゴロゴロしていると娘からLine電話がかかってきて『試験終わったから昼飯ご馳走して』だって。
娘と合流するも立川の昼時は、どこも人、人、人でいっぱい。ここは勝負に出た。
ドンキーホーテの裏手なら人が少ないだろうと予想をし以前から気になっていた“餃子のさくみん”へ行くとカウンターに5人いるぐらいでテーブル席は3つとも空き状態だった。

唐揚丼
          
この店、唐揚げとライスが食べ放題。他のメニューは餃子定食(名前に自信なし)の2つ。
値段も“ひなたかなた”の唐揚丼と同じ価格だから食べ放題な分お得か?
『13時過ぎても後客が2人だから店中の唐揚げを全部喰っちまおうか!』と勢いだけは凄かった。

唐揚げ・・・一口大サイズでジューシーで旨。おろしポン酢がついてくるが、そのままでも全然いける。
その他・・・食べ放題店の野菜は、やっぱり少ない残念。味噌汁は飲み放題でないが1杯で十分。

お替りする際、店員『何個お持ちしますか?』、自分『最大何個ですか?』、店員『何個でも大丈夫ですよ』、自分『唐揚げ10個とライス普通で』(写真右端)を伝えると店員の顔を見ていた娘は『店員さん、“ゲ”って顔してたよ』と言う。珍しいのか?
今回は初回5個、お替り10個で勘弁してやった。(本当は腹いっぱいになった)
“ひなたかなた”もいいが“餃子のさくみん”も負けずに美味しい!立川の隠れた名店といったところだろう。
『B級グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 立川マシマシ 本店 | トップ | Sガスト 立川駅北口店 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。