暇なオッサン発進!

暇・暇・暇なオッサンの一部始終。

《閉店》  ラーメン二郎 新小金井街道店

2016年03月06日 | 日記
平成28年3月6日 13時50分訪問

アニメの“サザエさん”に出てくる主人公のお父さん“波平”は、よく怒っているシーンが登場する。
それは見て、すぐ分かるとおり怒りに満ちた表情である。
実は娘が誕生する16年位前から“波平”をまねて怒り顔作りの練習をしていた。
そうすれば幼稚園くらいでも、いい、悪いの区別が付くかな~なんて思っていた。
そのため怒る時は、表情を変えていたのだが.....。
自分は数年前から夜、寝るのが娘より2、3時間早く寝るようになっていた。
先日、平日の夜中2時過ぎに小便したさに目を覚ますと娘がテレビを見ていた。
全く怒ってはいないのだが表情だけはと思い、怒り顔で『コラ~早く寝ろ~』と言うと、顔を見た娘は大爆笑して
『気持ち悪い~』だって。
トイレから出た後、鏡に向かって表情を作ると関節技を決められ痛みもがいているような表情で娘の言うとおり気持ち悪すぎでした。
もう怒ることもないから“波平”の怒り顔は一生封印することにしました。
そんなこともあったのですが“ラーメン二郎 新小金井街道店”へ行ってきた。
14時近くだったので、すぐ座れるかと思っていたが外・中待ち17人いた。

小ラーメン豚入り+味付け卵+かため+全増し(にんにく、ヤサイ、アブラ、カラメ)
     
親子、カップルなど2人組が多い。
入り口の看板に“味付け卵あり”の文字につられ注文してしまった。
店に到着し30分後には着丼し食べ始めていたから、いい感じの回転率だ。

・・・かためを注文したんだが普通の湯で具合、デロ過ぎず旨。
・・・しっかりとした味、にんにくと混ざり合って旨。
・・・厚切りの一口大5~6つ、味濃いめ噛めばほぐれるツナ状態。
野菜・・・シャキシャキ感があり、いい湯で具合。
・・・中は半熟状態、醤油の味が染みてて旨。

今年、初の訪問となったが相変わらず美味しいと思う。
日曜日は何度か行ったけどファーストロットでも“豚入り売切れ”の文字を目にしていた。
好き嫌いはあるけど“豚入り”がある時はお勧めです。
“味付け卵”は注文している人が多かったので.....どうでもいいか。


コメントを投稿