暇なオッサン発進!

暇・暇・暇なオッサンの一部始終。

Sガスト 立川駅南口店

2016年12月07日 | 日記
平成28年11月26日 12時50分訪問

12月の家庭内では嫌なイベント揃いです。
それは妻、娘の誕生日があり、クリスマスと来るもんだから金の飛ぶ時期なのだ。
だが先月、妻と喧嘩し『誕生日、自分で欲しい物があるなら自分で買え!』と言ったので、1つはクリアした。
そもそも、ここ15年くらい、夫婦の営みもなく何年も前から『どうしてこの人と結婚したのだろう?』と感じていたので
仮面夫婦でないけれけれど愛がないのが本音。
しかし自分は親バカなのだろう。娘は何歳になっても可愛いもんだ。
娘の使っているボロボロのスマホ見て『iphone買ってやろうか?』と聞くと、『欲しい』と即答する。
余計なこと言っちまったなと後悔。
ネットでiphone6、7は新品は手が届かず中古は安いの見ても状態がよければ4万以上。
ならば3世代前のiphone5でも新品同様で4万円近くするので中古で状態のいいiphone5Cが2万円以下であったので
すぐ予約。
2日後に届き開けてみると保証書に“利用制限△の赤ロム”と書いてある、詐欺じゃん。
だけどキャリアの利用制限を調べるサイトへ行きシリアルを入力しても制限なしの○が表示さてるが気になる。
安いのに喰いついちゃいけないのと同時に大きいショップで買ったほうが安心だということに気が付く。
問題なく動き続けてくれればいいのだが.....。次はクリスマスだ、どーすんべ。
悩んでいてもしょうがないので本題です。
会社の休みに副業に励んだ帰り、お腹が空いていたので家の帰り途中にある“Sガスト 立川駅南口店”を見ると
自分の大好きな期間限定品があるじゃないですか。
早速入店すると3割ほどの客つき、空席多数。

大ハンバーグ定食+特盛ライス(無料)
     
周りを見渡すと殆どが大ハンバーグ定食を食してるじゃないですか。
人気の秘訣か!?しかも今回は皿に盛られておらず鉄板での提供が嬉しいかぎり。
早く来ないかワク、ワク、ワク、。

大ハンバーグ・・・鳥豚のミーチ。旨辛トマトソースとマヨガリソース、前回と違うソースに感激!。マヨガリソース最高!
その他・・・キャベツが別皿での提供にご満悦。味噌汁もその時ばかりは美味しく感じた。

大ハンバーグなだけに大満足!前回とソースを変えて登場したのが嬉しい。
しかしライスの量に泣きが入る。テイクアウトし家の残りご飯を足して食べればいいのだが.....。
まあ今年も少ないので、あと何回食べれるか、楽しみである。
『B級グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新橋 大勝軒 | トップ | 二郎 三田本店 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。