暇なオッサン発進!

暇・暇・暇なオッサンの一部始終。

蒙古タンメン中本 立川店

2017年04月29日 | 日記
平成29年4月3日 11時00分訪問

今月25日から新入社員とし働きだした。
と言えば、オニューのスーツを着て朝、通勤しているフレッシュな兄ちゃん、ねーちゃんのように感じるが
49歳の冴えないオッサンが朝必死に通勤している姿に新入社員とは、随分似合わない言葉である。
求人記事に“OJT教育に慣れてから働けます”となっていたが自分の配属される就業場所が働く環境が整っていないので、全く関係ない部署に置き去り状態。
ましてや、そこで働く社員たちは、自分が、ここで働くわけじゃないから何にも教えず、いや教わっても役にたたないから当然なんだけど。
楽しみは、450円の日替わりの仕出し弁当を食べることだけかな。
弁当食べに行き1日終わる日々を定年まで10年チョット、このまま過ごすのもアリか?
世間一般にOJT教育とは、こういうことなのか?っと今後が気になる。気になったところで本題です。
先日、公休日に地元の病院へ9時から受診し、薬を処方してもらうこと10時に終わり、考えるは昼飯のこと。
ご飯を出されれば食べる、ご飯を出されれば食べる、ご飯を出されれば食べる自分は先祖は養鶏所のニワトリか?
とも思う時がある。
時間にも余裕のあることから春休み中の娘に『“蒙古タンメン中本 立川店”へ行くか?』と尋ねると、
即座に『行く』と返事が返ってくる。
開店直後に店に到着すると12番目くらいに接続し余裕で座れることができた。

北極ラーメン+大盛り
     
土日の日中を見ると結構込んでいるイメージがあるため行くのに避けていた。
しかし平日の開店直後、満席にならないまでも8割くらいの入り、行くならこの時間帯がオススメ。
5年ぶりくらいに食べる北極ラーメン、少々楽しみであった。

・・・中太、ストレート。モッチとし旨。中本の辛いラーメンに適している。
・・・見るからに辛そう。最初の数口は『旨!』と思うも、それ以降は口が麻痺しどーでもよくなる。
・・・モヤシ、固さを残した湯で具合。豚肉、小さい欠片がコロコロと。モヤシも豚肉も実に寂しいもの。

ここの店で大盛りを食べても満腹感を感じないのは自分だけか?
しかし北極ラーメンは小ライス程度の量で食べるのがいいのかも。
ところで、ここの売りは何だろう?っと思ったところで、しばらく行かねーだろう。
ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 立川マシマシ 5号店 | トップ | 二郎 新橋店 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。