シニアの気ままにパン焼こっ♪

**お酒が美味しくなるおつまみ作りや、ワインに合うハードなパンを自分流に楽しく焼いています**

🌺春よ来~い❢🌺

2018-02-16 15:00:00 | スウィーツ


不安定なお天気が続きますね
私の心も不安定・・・
何をやってもうまく行かないので
気力もダウン気味です

気休めに
栄養剤を飲んでみました
2本も
アハッ・・たくさん飲めば良いという訳でもないか~(笑)

さて
もうバレンタインデーも過ぎましたが
「チョコ~チョコ~~」と
息子がうるさいので
手っ取り早く作れる生チョコにしました(笑)

若かりし頃は
バレンタインデーが近付くと
わくわくドキドキしたものですが・・・
ああ~あの頃の情熱が懐かしい~~(笑)






ココアたっぷりのとっても滑らかな口溶けスイーツです








ハートで可愛くトッピングしたらもう完璧チョコがとろけます








チョコっと残ったチョコでチョコオムレツは如何~








卵一個でこのフワフワ感トッピングにバナナが欲しかった~







混ぜて冷やすだけの簡単チョコスイーツの合間に
ジャ、ジャ、ジャ~ン再びオレンジヨーグルトケーキ登場
え~~~、また~と思ったのですが
息子に好評だったので・・・(笑)






今度はリング型で焼いてみました








オレンジピールがちょっと足りなくて残念








生クリームと苺でお洒落にデコ







美味しいスイーツで
ちょっぴり春気分
春よ来い~早く来い~~





お立ち寄り下さりありがとうございました






























最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いただきまーす (つゆ)
2018-02-16 15:37:33
相変わらずお上手ですね。
息子さんだけに食べさせるのは、
もったいない!
なめらかさ、トッピング、デコレーションも完璧。
今年は春の来るのが遅い感じですね。
早く来い来い
美味しそうですね♪ (りさ)
2018-02-16 17:34:39
Yooさん
こんばんは。
体調の方は大丈夫ですか?
栄養剤、効きましたか?(*^o^*)

バレンタイン、昔は楽しいイベント
でしたが、今は虚しく一人で、チョコを
ポリポリ食べております。

チョコケーキ、美味しそうですね。
ケーキの上にハートがいっぱい散りばめ
られてて、食べたら、さらに幸せになれ
そうです。

素敵なケーキがいっぱい〜。
目の保養、させて頂きました☆
Yooさん、パティシエ (スマイルです😋)
2018-02-17 01:03:19
Yooさん、こんばんは😊
お元気ですか?
Yooさんパティシエの
デザートさん達ですね!
どれも綺麗でおいしそうです💕💕💕
九州寒いですよね!風邪には
呉々も気をつけて下さい😊
つゆさん、どうぞ召し上がれ~💕 (Yoo)
2018-02-17 06:13:05
つゆさん、おはようございます

ほんと、ほんと…今年の春はフェイントを掛けられっぱなしですね~(笑)
そちらも雪で大変だったのではありませんか
私は、炬燵で丸くなっていました(笑)

つゆさんに褒めてもらうと嬉しい~
よ~し、また頑張ろう~~

りささん、ありがとう💕 (Yoo)
2018-02-17 06:37:50
りささん、おはようございます

心配して下さって有難う
気休めの栄養剤効果で、チョット復活したみたいです(笑)

そういえば、『義理チョコをやめよう』という広告が賛否両論を呼んでいましたね
うちの息子も義理チョコを貰って来ていましたが、嬉しそうでした(笑)
職場の雰囲気もあると思うので、一概には言えませんが
純粋に感謝の気持ちを伝える日ならそれはそれでアリなのかも・・という気もします
でも、少しでも苦痛に感じるのであれば、やめた方が良いと思うし・・う~~ん、複雑ですね
どちらにしても、心からの感情を大切にして欲しいと思います

りささんも、ストレスを上手に発散しながらお仕事頑張って下さいね

りささんに幸せがいっぱい訪れますように
スマイルさん、いつもありがとう💕 (Yoo)
2018-02-17 07:18:39
スマイルさん、おはようございます

私は、元気にしています…ありがとう
スマイルさんの方こそ毎日ハードスケジュールで体調を崩さないか心配です
無理は禁物ですよ

もうそこまでがやって来たかな~と、思ったらまた雪・・・
今年の春は、じらし作戦みたいですね(笑)
しっかりエネルギーを蓄えてを待つとしましょう

スマイルさんの優しいコメントに、いつも感謝
今日も素敵な一日でありますように・・
Unknown (喜美)
2018-02-17 09:54:03
最近お見えにならないので心配していました

お元気で良かったです相変わらず美味しそう
 息子さんのお残りで十分オレンジヨーグルトケーキ少し頂きます
喜美たんへ💕 (Yoo)
2018-02-17 13:03:52
喜美さん、こんにちは

お目めパッチリのお孫さんたちのお写真拝見しました
可愛いですね~~~
きっと、お喋りも上手に出来る事でしょう
「喜美た~ん」なんて呼ばれたら、もう堪りませんね…
喜美さんのDNAをしっかり受け継いで成長していく姿を見られるなんて羨ましい~
楽しくて素敵な事がどんどん増えていく喜美さんの幸せのお裾分けを戴いて
私までHappyになりました

いつも有難う~喜美さん


Unknown (喜美)
2018-02-17 17:03:49
孫ではないのひ孫なのよ
改めてビックリ!! (Yoo)
2018-02-18 05:29:47
喜美さんがあまりにもお若いのでつい年齢を忘れてしまいます
私も、頑張って長生きできれば曾孫に会えるでしょうか・・・
お互いに、元気でいましょうね

コメントを投稿