+++Happy Life+++

マイペースなぷち王子と一緒に

4/8 高校生なりました

2013-04-13 22:38:51 | Weblog

翔、高校生なりました。
早いですね。
第1志望じゃないけど、受験頑張って受かった高校でこれから高校生活始まります。

楽しく頑張って

夢にむかってほしいかな。

やっぱり早いな

卒業-2013.3.9-

2013-03-10 20:39:21 | Weblog
昨日、翔の卒業式でした。
中学なので9年間の義務教育を無事に終えました。
みんな卒業するけれど、中学校を卒業したらみんなバラバラの道。

式の後、クラスに戻って最後の学活
先生はかま姿だったのですごく可愛かったです。
翔のクラス仲がいい子の集まりかと思うくらい仲良くて、先生の誕生日が合唱コンクールの日だったらしく、子供たちで金賞とってサプライズお祝いをしたことを後で聞いた時もすごくいい子たちだなって思っていたけど、
今回の卒業式の後もサプライズで先生の好きなミスチルの「旅立ちの唄」を送ると・・・。公立の試験の前の日にメールが回ってきました
とりあえず今は試験に集中して終わったらyoutubeで探してあげるからと…。
前日に聴いて卒業式の日に少し早めに行って練習したようですが。
歓喜余って熱唱する子もいて、うちはなぜか「翔ちゃん踊れ~」て声で即興ダンス(笑)
泣いているというより笑ってる子がいっぱいの楽しい卒業式を見せてもらいました。
文集に、翔の振り付けが載ってたり(振付師として)ジャニーズ事務所に入りたかったということを知りました。
これからの自分、おまけで「KinKiライブにいく」ってありました。
ライブも卒業かなって思っていたので、これからも行くようです。
お会いすることあれば、よろしくお願いします

公立の発表が15日なのでまだどこに行くかは決まってませんが、志望校に受かればいいけど、無理でも行くところで頑張ってくれたらいいなと思います。
お友達にもずっと恵まれてきていたので、これからも素直な笑顔で明るくなれたらいいなって思います。
助けられてばっかりと思っていたけど、翔の笑顔がみんなの和みになってたみたいで…。
そのお話を聞いてうれしかったです。

WBCちゃんと見るの初めてだけど侍ジャパンすごい!

東京

2013-01-03 20:38:21 | Weblog

光ちゃんのお誕生日コンを無事に行くことが出来ました。
参加して改めて、やっぱここに来ないと1年はじまらねぇって思いました。

ひとりでしたが、急きょ、元々あまりチケットを譲ることをしないのですが、もしも入りたいって思ってる人がいたら(いなかったらいなくても無理に譲ることを考えてなかったので)
娘さんとお母さんのいい方とご一緒できて、よかったです

今回ママも翔も行けなかったから、来年は絶対とは言ってましたけど。

7時の新幹線で12時過ぎに着きました。
ほんとはそのままドームに行こうと思っていたけど、みきちゃんとの待ち合わせも15時過ぎになったし、
翌日行こうかと思っていた「湯島天神」にお参り(翔の合格祈願)行こうと思ったのが間違いですが
待ち時間が半端なく
ドームに着いたのが15時過ぎ。
ホテルが秋葉原だったのでチャックインしてなかったのでグッズだけ買って戻り、
またドームに着いたのが17時前
ごめんなさい。

光ちゃんのお祝いできてよかった。
いっぱい笑って楽しかった
1年1回のコンサート

帰りはまた5時間の新幹線でした。
現実の世界へとすぐ帰ってきました。

明日からまたお仕事はじまります。
寝坊しないようにしないと…。




今年も終わる。

2012-12-31 23:51:24 | Weblog

もう終わりですね。
久々に地元にいた31日。
車が多くてちょっと疲れました。
夕方~おせちをたのんでいたので取りに行き、おばあちゃんとこに年末のご挨拶に・・・。

明日からあたしだけ上京するので早めに就寝する準備してます。

ふだんから朝が弱いのに、冬だし寝坊したら大変です。

よいお年を。
更新をほぼしないですが、
来年もよろしくお願いします。

父の手術

2012-12-17 22:05:13 | Weblog

今日は父が先日検査した結果腫瘍(悪性)が見つかって手術でした。
お休みして病院行ってたけど、13時~はじまっておわったのは19時過ぎでした。
待ってるだけだけど疲れました。
とりあえず取り除いたので転移してないか調べるようなのでこれからです。

明日はKinKiの東京ライブのチケットが届く日。
行けるかな?行けないのかな?

12月

2012-12-08 21:42:42 | Weblog
いろいろ忙しいし、いろいろ悩み中

昨日少しダウンしちゃって(頭痛くなちゃって少しリバース)
まぁ薬飲んだらよくなったんですけど(元ナースの母を持つと病院いらず笑)

12月なってまだ予定が立たないけど、
先月父が病院に検査入院して今月18~20日の間に手術することが決まって…。
その日は半日休する予定です。

今日、先日推薦の願書の結果、学校推薦はもらえませんでした。
わかってなんですけどね。
1つ下の学校にする?って言ったけど行きたいとこで申し込んでみるってだから最初から無理かなって思ってました。
1週間前に申込みあって無理でも申し込んでみるって、一生懸命動機考えてたりしたからなか?翔も翌日の朝にこれがまた気分がダウンしちゃったようで朝に急にリバース

テストの時だったので無理やり行ってあまりできなかったって
結局その日も病院行ってたりでテスト勉強にならず…。

なので推薦は無理になったので一般で…。
一生懸命勉強しないと厳しいです。塾の予定も大変
あたしの時って受験ってこんなに悩んでたかな?

そんななかで父のこともありKinKiのライブもどうしようか悩んでます。
もしかしたら行けないかも…。
そうおもうと気分も(だから気分悪くなっちゃうのかな)

Gravity 博多

2012-11-22 18:33:00 | Weblog
行ってきました
めっちゃ楽しかった
やっぱり光ちゃんさいこです
しっかり魅せてくれるしMCも心わかってる
すっかりいつも手の中で転がされてます(笑)

何回もただいまぁって言ってくれてました。
ほんとは博多がオーラスだったのにって気持ちは最後な気分で盛り上がりました
あいかわらずMCは苦手なんでって言うけどよく喋ってました。これは内緒の話しかなぁ?
ジャニーさんにまた怒られるって言いながら話してくれました
ジャニーズだけどジャニーズじゃない
光ちゃんライブ観てたらいつも思います。
いっぱい楽しかった

あたしも疲れ?ちょっと体調悪くなっちゃって寒気するしやばいかなぁって思ったら全然はじまったら超元気になりました(笑)
光ちゃんも体調よくないって言ってたけどやっぱりプロですね
ほんと素晴らしい

光ちゃんが言ってたように、明日からまたがんばろうって思ってくれたらって
がんばるって思っちゃいました
博多座に来てくれることになってほんと嬉しいです

あたし今日はこれから帰ってが午前中なので予防接種行ってから銀行業務と行かなくっちゃいけない
元旦会えたらいいなぁ

お忙しく~

2012-09-07 19:06:54 | Weblog

更新全然しないまま…
2ヶ月以上経ってしまったみたい

8月末に翔は歯の矯正をしました。
虫歯の治療に行ったら
乳歯がまだ4本もあって6歳臼歯がまだ生えていないとこもあったり…。
問題ではなかったけど、レントゲンを撮ってもらったら歯ぐきの中で角度を変えて生えてる?
乳歯のしたの永久歯が邪魔をして出るのをさえぎってしまったらしく…。
このままだと出てこないって

どのくらい費用がかかるのかわかんないけど
100万近くかな…。

とりあえず最初に30万必要とのことで・・・。

横浜に行こうか悩んでいた時のお話だったので諦めました。
福岡のみ

何の話か…。わかる人にはわかると思う

塾も変えたし今年の夏はバタバタ。お金が出ていくばっかりでした。

忙しいです

15歳

2012-06-24 23:50:00 | Weblog
今日は休日参観日でした。
1時間だけ授業参観その後2時間は進路説明会

1回目でしたが体育館で子供と並んで聞きます。
出席番号1番なので1番前でした。

来月から体験入学やオープンキャンパスがはじまるから申し込みしないといけないけど
26日締め切りが多くて慌ててます。

子供が確認して受けるとこ申し込むけど、どこかまだ決まってないからスルーしてるし

学校に確認には行けないのでお知らせしてくれたらいいのに
甘くはないけど

夏休みは忙しそっ
休みがあるのかなぁ

今日6/24は翔のバースディです
試験週間なのでおあずけ

塾の送り迎えの時ケーキ買っとこうかって言ったら、
食べないからいらないって言ったのに、さっきやっぱ買い行くって

閉店間際行ったけどなかったです

ショートケーキだけです。