ふぶきの部屋

侍ブロガー、ふぶきが宝塚とドラマ、皇室からワイドショーまで語ります。連載中の小説もお見逃しなく。

街頭インタビューとかやめて

2017-06-24 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

まず、小林麻央さんのご冥福をお祈りします。

激しい生きざまだったと思いますが、長く生きている人よりも幸福だったのではありませんか。

何と言うか海老蔵のトゲを全部抜いて、イメージを改善する為に結婚したようなものだったかと。

それこそ内助の功であったと思います。

ただね・・・歳をとってくると若い人が若くして亡くなった事を一日中テレビで見たくはないのですよ。

全ての民放が一斉に夕方のニュースでそればかりっていうのは気鬱になります。

アナウンサーだったわけだし、テレビ局にとっては大事な人だったろうと思うんですけど、壮絶な闘病の事とか個人的には聞きたくないんですよ。落ち込んでしまうので。

それで励まされたり自分も頑張ろうと思える人もいるかもしれないけど、私は無理。

辛くて辛くて・・・・

多分、暫くワイドショーはみないです。

ワイドショーを見たのは、豊田真由子氏の暴言や暴行についてもっと知りたいなーーと思ったからですが夕方からは小林麻央一色で、助かりましたよね。ある意味。

 

ニュースなどを見てて腹が立つのはコメンテーターの決まりきったセリフと、街頭インタビュー。

もうやらせだってわかるのに、どうしてわざわざ街頭インタビューするんだろう。

例えば「北朝鮮がまたミサイル撃ったんですよ」と街頭インタビューを銀座や有楽町あたりでする。

たいていは買い物中の女性達で、その答えは

「えーーっ!うそーー!困りますよねーーアハハ」って。なぜ笑う!!

「東京オリンピックの費用、都が負担するんだそうですが」

「そうなんですか?税金取られないんですかねーー嫌ですよねーーアハハ」って、どうして笑う!

 

ものすごく深刻な事言ってるのに。

多分「小林麻央さん、亡くなったんですよ」って街頭インタビューしたら

「え?うそっ?ほんとですか?えーー」

「小さなお子さん残して気の毒でしたよね・・・」

「小林麻央?海老蔵の奥さん?えーーそうなんだーー若いですよね。私と同い年、同い年。

なんか頑張ってたのに可哀想」

とかって馬鹿なコメントになるんだろうなあ。

もう、本当に視聴者の心を逆なでする街頭インタビューはやめてください。

国民を馬鹿にするのもほどがあるんじゃないですか?そこまで馬鹿じゃないって。

もっと静かに悲しませて欲しい気がします。

 

でもワイドショーの破壊的な影響はすごい。

電車の中で老婦人3人の会話が聞こえて来たんですが、朝、ワイドショーで言ってた事そのまんま。

「ほら、豊田真由子って・・ピンクのモンスターって言われてたんだって。ピンクばっかり着てるから。秘書に暴行するなんてねえ」

「あの人、東大でて?ハーバード行ってるから人を馬鹿にしてるのよ」

「横顔は可愛いって思ったけどねえ」

「それでさ、入院してるんだって。色々言い訳してたけどさーー」

そっか・・・って事はワイドショーでアゲアゲ報道したら、そのまんま信じちゃうのかな。

個人的には、やっぱり誕生日カードの送付先を間違えた事と、講演会かなんかの段取りの打ち合わせを忘れた事は大きなミスだと思います。

そりゃ、だからハゲとか「お前の娘が××・・」とかハンガーでたたいていいわけではないけど、あまりにも例えが(残酷すぎるけど)的確でよけいに言われた方の心を傷つけてしまうんだろうな。

普通の人はあんな例えは思いつかないしねえ・・・

 

そうかと思えば入ったカフェで隣に座ったおじさんが、携帯でこそこそ話すのが聞こえたんですが

「まるでオレの事言われているみたいでさ・・」

何の話?と思ったら、自分があの秘書さんのようだったと言いたいらしい。

「でもなーーハゲとかいうんだもんなあ。あんないい方しなくてもなーー」とか・・・

このおじさんも誰かの秘書なのか?と思ったくらい。その割にはしょぼい格好だったけど。

 

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

豊田真由子氏の愚行

2017-06-23 07:15:00 | 政治

 新潮を全部読んでいる訳ではないけど、報道だけで十分笑えてしまいました。

豊田真由子氏は離党届を出したようですが、それで終わりってわけにはいかないのでは?

完璧なパワハラだし。

 <!-- 豊田 -->

 

彼女は東大法学部卒、ハーバード大修士課程卒業の超エリート官僚出身。

だからこの高飛車な態度なんだろうと思いますが、多分、これ、顔が違うだけで雅子さんそっくりなんじゃないですか?

もし、雅子さんが東宮御所で侍従や女官、いえいえ夫にまでこの調子で叫んだり暴れたりしたら、みんな怖くて怖くて言いなりになっちゃう。

今まで、本当にこういう人を日常的に見ている人、あるいは本人に遭遇した人ってあまりいないと思うんです。(私はあるけど)

でも、本当にこういう人っているんですよーーーエリートが「このハゲーー!」だって(笑)

徳仁さんも言われているのか?

 

まあ、冗談はさておき、これってかの国の人そっくりで、一種の火病なのか?

現実に呼吸器がどうのこうので入院しているとかいうじゃないですか。

自分が責められるとショックで倒れちゃうんじゃないの?で、点滴して謝罪会見なんかやったらすっかりかの国の人よーそういえばナッツ姫にもよく似てるわ。

 

ただごめん。ほんの少しの音声で申し訳ないんですがこの秘書にも問題はありそうです。

超せっかちで激高しやすい人には1を聞いたら10を察して動かないといけないんです。

先を見越して行動しないと・・・

なのにそもそもこの人の失敗って御礼状を出さなきゃいけない人を間違えたんでしょ?

だったら私も怒ると思う。「このハゲーー」って言わないけど、「何やってるわけ?」くらいはいうかも。

しかもこの秘書さん、受け答えが恐怖のせいかうまくいってない。

「あの・・頭だけは」とかいうのは録音している証拠作りに利用しているんだと思います。

普通「頭は」なんてセリフまで思いつかないでしょ。

そんなセリフ言う前に、「運転中ですから黙って下さい」とぴしゃりというか、車を止めて話を聞くとか、まずそれじゃない?

適切な受け答えが出来ないから余計に怒らせてしまう。

正直、この秘書も何だかなと思いますね。

高橋一生みたいにクールに対応してたら上がった熱も下がりそうな気がするし、思い切り口喧嘩してくれてたらもっと話題になるのに。

でもとにかく豊田氏は精神的な病の持ち主である事はわかりました。

そういう人が国会議員をやってる事自体がおかしいとは思いますが、なかなか「病」認定は出来ないんじゃないか?と。困ったちゃんだなあ。

 

あ、でもやっぱり野々村君の号泣には負けるっ!

 

コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

宮内庁楽部による音楽会

2017-06-23 07:00:00 | 皇室報道

22日。桃華学堂における宮内庁楽部の音楽会に出席された両陛下。そして皇太子夫妻ら。

秋篠宮両殿下は茨城訪問中。

天皇陛下の顔色が悪すぎて・・・顔がむくんでいるような感じ。

ここ数日テニスやら散策やら心臓バイパス手術をされた方とは思えない働きぶりですし。

っていうか、あの手術は心臓を治すというより一時しのぎでしかないわけですよね。

術後4年ですか。気をつけなくちゃいけないんじゃないでしょうか。

皇太子もまた顔がぶくぶくですけどね。

雅子妃はこういう時は出てくるんだよねーー

 

皇太子のデンマーク訪問、これはもしかしたら公式な訪問ではなかったのではないか?との疑惑が。

専用機で意気揚々とでかけ、日本のマスコミは「手厚いおもてなしをうけた」と言いますが、写真を見る限りそうでもないんじゃない?って思うものばかり。

なんでそうもねつ造報道するかなって感じです。

雅子さんもやっぱり皇后にはなりたいから、かなり神妙な顔でいますけどね。

 

眞子さまの記者会見がある7月8日は金日成の命日ですって?

あらら・・・ 始まる前から終わってるしっ

こういう「予兆」は小和田さん達の時で十分だったのに、また繰り返すのですね。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

韓国へ 謝罪を要求する前に10億円返して

2017-06-22 07:00:00 | 政治

 大分で震度5の地震があり、地割れがひどくなり・・・日本中が雨と風で大変な事に。

梅雨だし鬱陶しいし。それもこれも神様のお怒りのせいとか思いたくなりますよね。

キムタクが追突事故を起こしたというニュースにかなり驚いてしまいました。

3人が退社するニュースの翌日だし、考え事してたという話もわかるし。

でも自分で警察に連絡を入れてというのがいかにも彼らしいかなとも思いました。

踏んだり蹴ったりですよ。

そんな事故を起こしても中居君達は連絡もくれないのかな。けが人が出ていないしもう関係ないし?

でもキムタクへの風当たりというのは随分と仕組まれているように思えるのですが。

3人が飯島マネと中国へ進出というのも嘘であってほしいです。

なぜなら、中国進出するとろくな事がないから。

一番は円谷プロが潰れたのも結果的に中国進出が原因だった事。

約束を守らない、反故にする、利用するだけ利用する。そんな国だってことわかってるでしょ?

いくら日本の芸能界がダメだって、中国の甘い言葉に乗ってはいけないと思います。

さて、韓国の文大統領ですが、お約束といえばお約束ですけど、アメリカに対しては

「THAAD]の配備を完全に無視するようなことを言って怒らせて、日本に対しては

前政権で行われた日本との慰安婦合意は韓国人、とりわけ被害者に受け入れられていない」

「日本政府がその行為について法的な責任を負い、公式に謝罪すること」

何も知らない日本国民は「あ、日本ってまだ謝罪してないの」と思う人もいるかもしれないけど

「不可逆的」なお約束を平気で破って、お金も返さない韓国という国のどこに正義があるのか?

あるよーー「反日」という正義が。

これが事大主義で、いわゆる「民意主導」の政権・・・でちっとも民主主義じゃないです。

韓国の高校生が日本に対して「謝罪しろ」って手紙を書いて来たらしいけど、そういう厚顔無恥な事が平気で出来ちゃう国、歴史を知っていたら恥ずかしくて出来ない事を称賛する国、それが韓国です。

そんなひどい国のドラマを見てる自分は何だよって言われるけど、あっちの国であっちの人がやるドラマを見る分には不愉快になりません。

でも、あっちの人がわざわざ日本に来て番宣するのは嫌だと思います。

しかもNHKでとびっきりの笑顔で。

番宣はいいから先を見せなさいよって感じですけどね。

 

ところで平昌五輪(まだやる気なんだと・・・・)の会場の一部が北朝鮮になりそうだとか。

正確には練習場を北に置こうかなという話らしいです。

で、「ノースコリア」とか「サウスコリア」じゃなくて「コリア」表記にして、国の名前も「高麗」にしようって?

あながち冗談でもないから笑うわけにもいかない。

あ、日本人にとってはあまりなじみのない「高麗」という国名。「高麗人参」の高麗ですが李氏朝鮮の前にあった国で王氏がおさめていました。

ドラマでいうと「奇皇后」の時代が末期。

元寇の時、日本に攻めてきた兵士のほとんどが高麗の人だったらしいです。

「朝鮮」より「高麗」そのうち「新羅」とか「百済」の国名を取り戻そう運動でも始まる?

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

黒田清子さん、伊勢神宮祭主に

2017-06-21 07:15:00 | 皇室報道

まあ、順当ではあるんです。

 

 6月19日付けで伊勢神宮祭主に黒田清子さんが就任

 池田厚子さん(86)は1988年から伊勢神宮祭主を務めてきたが、皇室側から退任の意向があったとされるが、理由は明らかにされていない。

 普通なら本当におめでたいと思いたいです。

  池田厚子さん、昭和天皇が亡くなられた年齢になられて。そろそろごゆっくりされてもいいとは思いますし。

 ただ、女性週刊誌が皇后の言葉として「今すぐ清子を伊勢神宮祭主に」と載ってしまったので、それもまた皇后の意向なのではないかと思ったり。

  退任されるなら代替わりがあるさ来年以降にするのが慣例じゃないの?と思ったりしますけど、どうにもねえ・・「理由がはっきりしない」というのも、ちょっとなあ・・・サーヤに罪はないのですけど。

 上皇と上皇后になり、天皇が息子、伊勢の祭主が娘、旧皇族方、ざまあみろといったところでしょうかね。代替わりしても下座に座る必要もないし。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

眞子さまの婚約へのコメント。たかがネットされどネット

2017-06-21 07:00:00 | 皇室報道

そりゃネットなんか・・・という人は多いでしょう。

テレビしか見ない人はやっぱりおめでたいと思うだろうし。

女性誌が珍しく小室圭氏に一抹の不安を書いた・・・という事はこれはものすごく大きな不安なんだって事です。

ネットに載ったこの婚約へのコメントを引用します。

【反対派】

結局はそういう人を選んでしまうようにしか育てられなかった秋篠宮家。
リークにしろ小室さんにしろ秋篠宮家の意に反しているのなら、今までみたいに何かしら発言をするのではないかな

こんなに祝福されない婚約、秋篠宮殿下妃殿下はどのように思ってるんでしょうかねー

 

「ホントに結婚しちゃうんですねぇ・・・。
26にもなって定職についてない男と、持参金という名の税金を受け取る重みを解ってないお姫様ですか。
残念ですけど、庶民の言葉なんできっと関係ないんですよね・・・。
1億4000万あればしばらく遊んで暮らせますし、殿下の一声で高収入の職を得る事も出来るでしょう。

いいですねぇ。
お幸せに、さよなら~~~。

 

「土曜日発表。。。。何で内親王が平民の都合に合わせるんだよ!!!
しかも7月8日は大安じゃないぞ!!!
本当にコイツと結婚するのか???

 

反対です。
定職に就いていない輩に天皇の娘を嫁がせるなんて言語道断!
弁護士になってキチンと事務所就職するまで待たせるべき。
これが国民の範たるべき皇族ですか?

 

国民の税金を使うのだから、国民が納得できるお相手として欲しいものですが…。
これだけ反対&心配されるお相手というのも考えものですね。」

 

「婚約といったら本当はおめでたい話なのに、ちっともおめでとうといった気持ちになりません。
相手の小室氏は在日という事を聞きましたし、父も祖父も自殺されたと聞きましたし、そんな相手を結婚相手になんて一般人でもしませんよ。

小室氏の仕事に差し支えないように土曜日に会見だなんておかしいですよね。
何でバイトの身分に合わせる必要があるんでしょうかね
8日は大安じゃないですがいいんですかね?

 

ありえない!
こんな出自の怪しい人物との結婚を許してはいけません。
このお方、海外では「キム コムロ」と報道されていますし、創○の噂も絶えません。
そしてそれ以前に定職にもついておられない。」

学歴ロンダリング、できるのは英語だけ、非正規、夜学の大学院、資格も定職もなし、銀行1年で退職、父、祖父自殺。一般人でも嫁に出さない相手。

やんごとなき方々の お考えあそばす事は 理解できません。
しがないサラリーマン家庭の 不出来な我が子の相手でも 丁重に拒絶したい様な男の元へお嫁に出すなんて…

その内パラリーガル辞めて 宮内庁の職員になっていたりして…
末恐ろしい事です。

もう少し、年収、職業が安定してからでも良いんじゃない?
素行調査したんでしょうけど 難あり家系でしょ?
今後、万が一女性宮家ができたら「当主の夫」として相応しい?
何より将来の天皇の姉ですよ 不安材料あり過ぎな人
まぁ小和田家に様にシャシャリ出てこなきゃ良いけどね、お身内が」

 

本気なのかと思ってしまう。失礼かもしれませんが、自分が親だと絶対許さない。絶縁します。皇室そのものが問われる。天皇陛下はご承知なのかそれとも、なにも知らないのか?それなら天皇陛下は私が思う陛下ではない。

本当ならばもうがっかりです。
ご自身や悠仁様の身の危険を感じて屈することになったのならお痛わしいですが、内親王の御自覚が足らないと思います
こんな出時の卑しい相手を皇室に近づけるのは危険です。悠仁様にもよくない影響を与えます。」

こうやって、唯一皇室としての矜持を保たれている秋篠宮家を貶めて、皇室の力を弱めようとする動きがあることもわかっていますが、この御婚約は祝福しかねます。」

皇室がどういうものかよくわかってない無邪気な男子なのか、逆玉狙いの腹黒男子なのか。どっちだ。」

あの男、結婚まではおとなしくしているだろうけど
お金と地位を手に入れた暁には浮気三昧、浪費三昧だろうな。

皇族相手だから下衆週刊誌も下手なこと書けないだろうし
きっとやりたい放題でしょうな。

こんな輩を税金で養っていかねばならんとは嘆かわしい。

大事にされ過ぎて、
男を見る目が養われなかったんだね。」

母方の系図は?
在日の若者だという話も出ているのに、
なぜ?
考え直すか、調査をきちんとして
頂きたい。

自分も結婚出来ないなら皇室から出て行くとワガママを言って結婚したから、フリーターが相手でも強く反対出来なかったのかなぁ!こんなに、微妙な気持ちになる相手との婚約とは本当に残念!お姫様がど貧乏になり苦労するのなんて見たくない!」

眞子さまに人望ないのか?
両親、友人が辞めておけと言われても突っ張っているのか?」

素性がいまいち、明らかに一時金目当て

「バイト君なのに支障も何もw
あ〜あ変なのにつかまっちゃったなあ
「ちょっと待ったあ」と名乗りあげるふさわしい漢はいないのか

 

相手を誰だと思ってるんだ!母子家庭卒の(なぜか)お坊ちゃまで、高が学生ごときのご身分のご分際で、恐れ多くも秋篠宮眞子内親王殿下に、交際1年経たずにプロポーズして、あまつさえ、メガバンクの職務すら長続きせず、職場で問題でも起こしたのか早々にお辞めになられて、当時の銀行の先輩同期連中は一切メディアに出て来られず、かん口令もバッチリ完璧で、現在は急ごしらえのバイト身分と大学院で、モラトリアム生活の真っただ中にあり、"ポクちん国際弁護士になるアゴッ!しゃくれ!"と、名乗るだけで勝手になれるw国際弁護士になると豪語する、眞子内親王殿下の血税ご持参金1億数千万円がなけりゃあ、経済力皆無で実家にパラサイトし続けるしか生きる術がない、将来ほぼ確実に、天皇陛下の義理の兄君になられる、アゴしゃくれプー太郎王子サマだぞ!

 

失礼だけど…
報道をみる限り、色々な面において、小室さんで大丈夫なの…?
と心配になる。

眞子様と全然つりあわない。
海の王子?は?
眞子様は本物のお姫様。
お姫様をバイト君に嫁がせるとか。
日本国民として全力で反対︎

小室さんはいい意味でも悪い意味でも、相当な自信家、野心家だと思います。普通なら自分の家柄考えたら、皇族の方にお付き合いなんて申し込めないし、立場もフリーターです。
眞子さまと結婚すれば将来は安泰だし、利用すればひと旗あげることも可能。眞子さまが利用されないか心配です。。。

 色分けは宮家に対するものと小室氏個人に対するものです。

 所詮、その程度のお家だったのか。秋篠宮家は

 眞子さまは自分勝手

反対派の宮家に対する意見はおおむねこんな感じ。これを「保守派分断工作」と位置付けてしまっていいものかどうか。

秋篠宮殿下が紀子さまと結婚を決めた時、「今時、このように素晴らしい女性がいたのか」と誰もが思いました。

3LDKのプリンセスと呼ばれたけれど、目白の社宅よ?田舎の豪邸よりすごいって。育ちが学習院で殿下と世界観が同じだったし、共通の学友も多い。

最近わかった事ですが紀子さまは留学しようと思っていらっしゃった。

それを殿下の一言で皇室に嫁ぐ覚悟を決めたのです。

マスコミは紀子妃を「働いた事がない」とか「こんなお家柄では」と書き立てたけれど、川嶋家は和歌山の名家で会津藩士の血筋を持つ。

松戸市の戸上邸に行ってごらんなさい。徳川昭武の系図の末端に紀子妃殿下が出てくるんですよ。なんでかわからないけど。

何よりも本物の会津藩出身の秩父宮妃に愛された事、これが大きかったでしょう。

なぜ勢津子妃が紀子妃殿下を気に入ったか。ただ単に会津の血が入っているからだけではない、世界観、価値観が同じだったからですよね。

「反対派」の心配はもっともなことです。

小室氏に関していえば

 財産目当てで野心家

 出自が明らかではない

 定職についていない

等々、本当に当たり前の事じゃないですか?

眞子さまはこんなコメントを見たらきっと「彼の事をちっともわかってない」と憤慨されるかもしれませんが、私達国民は雅子妃で十分にこりてますよ。

実はその前に正田美智子さんという壮大な「皇室に入るべきではなかった女性」の存在を半世紀も気づかなかった事に反省し、雅子妃も同じ穴のムジナであった事を広め、国民の税金を使いたい放題で遊ぶ人にNOを突き付けようとしているのに。

正田美智子さんの「孫」であった眞子さま。

これ以上、国民を失望させないで欲しいと思います。

本当に結婚されるならビタ一文持って出るなと。眞子さまの為ならいくらでも。でも小室氏にわたると思うとそれだけで嫌です。

国民の税金なんですから嫌っていう権利はあるでしょう。

 

そして予想通り、秋篠宮両殿下に対する失望も大きくなってますよ。

 

【賛成派】

お相手とその家庭を貶めることはやめましょう。内親王とはいえ今から一般家庭を築かれるのですから。家柄家柄と気にすることはない。眞子さまはひろい価値観を養ってこられたのだと思います。
税金の補助はしかたないのでは。眞子さまは今まで国のための公務しかなさらず生活力はないでしょうから。
静かに暮らせると良いのですが…

皇室の決断。何か問題があれば批判すべきでしょうけれど。

「眞子様が幸せになってくださるのを、心から願っております。眞子様が民間人になっても絶対に苦労させないでください。」

「好きな人と一緒になれるのは素晴らしいことです。ご婚約おめでとうございます。」

 賛成の人達の意見は全て「他人事」ですませています。

  誰一人小室氏を「素晴らしい人である」とは書いておりません。

  つまりはどうでもいいと思っているか、多少ネガティブな情報を得つつも「今更言ってもしょうがない」程度なんだと思います。

 心から祝福しているわけではない。

この人達も、本当は皇太子夫妻の惨状を知っている、20年も「適応障害」で学歴だけが自慢の遊び人お妃にはうんざりしている、マスコミのあげ報道にも、本当にうんざりしている人達であると思います。

 

コメント (34)
この記事をはてなブックマークに追加

真面目に・・・眞子さまの結婚には反対です

2017-06-20 08:08:54 | 皇室報道

 一言でいうと、退位特例法案といい、眞子さまの結婚といい、皇室が皇室を貶め、自滅に向かっているような今日このごろ、皇室自体がそれでいいというならしょうがないと思います。

そもそも雅子妃を皇室に迎え入れた段階でわかっていた未来だったのですから

にも拘わらず、あの時、国民は・・・っていうか、マスコミはおめでた一色で万歳の嵐。

それが今、また繰り返されようとしています。

ネットに潜む国民の大半はこの結婚に反対で、少しも祝う気持ちになれないのに、マスコミばかりが先走って「おめでたい万歳」一色。

それも宮内庁が7月8日に婚約記者会見を行うと発表してしまったのだから、もう後戻りはできないのでしょう。

ただ、国民ですら知っている小室圭氏の出自や学歴・学校歴の不透明さや怪しさを秋篠宮家は本当に知らないのだろうかという事です。

毎回、思う事ですが、愛子内親王の事も雅子妃の仮病も、見事に秋篠宮家はスルー。っていうか両陛下も知らん顔でここまでポーカーフェイス出来る皇族ってすごいなーー私には無理だわ。絶対に不愉快感が顔に出ちゃうもんね。

 

で、テレビに映ったあのお母さんのマスク姿や雑誌での奇妙な恰好・・・ああいうのを本当に秋篠宮家は知らないの?

それとも知った上で眞子内親王のお相手になると思っているのだろうかという事。

本人の意思の尊重」といえば聞こえがいいです。

「先に期待」も聞こえがいい。

でも、眞子さまは国家のものです。国がお育てして来たのです。

その眞子さまが国から貰う一時金をあてにしているような男と一緒になって、狭いマンションで共稼ぎの身になる?考えただけでもぞっとしますよ。

黒田家も決してお金持ちとはいえないでしょうけど、あちらは家柄がいいし、黒田さんは公務員だし、きちんとされています。

でも小室氏はどうですか?

あと何年パラリーガルをやるつもりなのかさっぱりわからない所に食い扶持がもう一人増えて生活はどうするの?

やっぱり一億円でマンション購入だよね?

お母さんが押し掛けて来ても平気でいられる?

っていうか両殿下はあのお母さんとまともな会話が出来るんでしょうか?

私は無理だと思う。

あまりにも生きてきた世界が違い過ぎて、話も合わないし、会話も続かないと思う。

どこかの慰問や訪問で声かけするのとは違う、今後は付き合っていかなくちゃいけないの。

小室氏の背景に女性ばかりというのも心配にはならないの?

正妻は私だから過去は全てなしにする」なんて都合のいい解釈を眞子さまはするの?

本当にこの結婚を心から許したとしたら、いや、反対したけど聞かないのでしょうがなく・・だったとしても、秋篠宮家の権威は堕ちます。

まさかあの眞子さまがお家の為にならない結婚を選ぶなんて思いもしなかったよね。

 

それもこれもやっぱり東宮家が天皇家の一員といて模範的でなかった事、それを黙認してスルーしてきた両陛下及び秋篠宮家につけとして回って来たのだと思います。

何でもありの皇室になってしまったら意味がないもの。

本来なら今すぐにでも眞子さまを伊勢の斎宮に・・・したいくらい。そういう方法で熱を覚まさせる事は出来なかったんでしょうかね。

 

何度も言いますが、ネットや雑誌で書かれている小室氏の出自、育ち、背景のグレーさ、学歴、学校歴の怪しさを秋篠宮家が全く知らなかったとは思えません。

もし、本当に知らないなら今からでも教えて差し上げるべきだし、雑誌やネットの書き込みを宮家に送付しちゃえとも思いますよ。知らないから許すというならね。

でも知っていて「めでたい」と思っているならそれは大きな間違いです。

この件に関しては秋篠宮家を擁護出来ない。

脅されているとか、やむにやまれぬ事情が・・・なんて言い訳は通りません。

ダメな結婚なら命をかけても止めるのが親の仕事ですよ。

この結婚は両殿下の信用を落とします。今まで「完璧」だと思っていた保守の方々を離れさせるにもってこいの条件。

それが狙いだ―なんて・・・ひっかかる方が悪い。

一体、皇族とは何なのか。

天皇家とは何なのか。こんな結婚を許す為に国家から税金を払って来たのかと思うと情けなくなります。

小室氏がさわやか?好青年?

はあ?です。

コメント (46)
この記事をはてなブックマークに追加

稲垣・草彅・香取の3人の退社はジャニーズ事務所のせいでしょ

2017-06-20 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

 朝からワイドショーがぎゃあぎゃあ言ってますけど、契約が9月で切れるのはとっくにわかっていたことで、意外な部分といえば中居君が残留するって事。

中居君は、退社する3人を「守る」為に残留して、悪者はキムタクただ一人って話。

何だかな・・・・ 何でキムタクだけがバッシングされるのか。

ジャニーさんの言葉

この度、弊社は稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3名より申し入れを受け、

2017年9月8日契約期間満了に伴い、3名とのマネージメント業務委託契約を終了することとなりましたのでご報告申し上げます。

1991年より26年間、SMAPメンバーとして、又個人活動におきましても

沢山の皆様のご支援、ご声援を賜りましたこと心より御礼申し上げます。

下記に、弊社代表取締役社長のコメントをお送りさせて頂きます。

「昨年12月31日にSMAPの解散が決まり、私は5人がグループであっても個々であっても縁があったから今日に至ったと思い、今までと変わらず接してきました。

この度3名が自分達の決意で異なる道を歩み始めますが、どこにいようとも。

又どのような立場になろうとも、彼らを想う気持ちに変わりはありません。

長年に渡って頑張ってきてくれた3人ですので、これからも沢山の人々に感動と幸せを届けてくれることと確信しています。また

SMAP (SPORTS MUSIC ASSEMBLE PEOPLE)の名前は

5人を応援してくださってきたファンの方々のための名前として

(S)すばらしい (M)MEMORIES (A)ありがとう (P)POWER

と表現しました。これからもSMAPはファンの皆様の心だけでなく、私の心にも永遠に刻み続ける素晴らしい5人です。 ジャニー喜多川」

何が今更すばらしいよ、メモリーだよ、ありがとうだよパワーだよ。

そうやって5人を引き裂いたのはどこの誰?

メリー喜多川だよっ そして今の芸能界はそれでもメリーさんに逆らえないのだ。

ジャニーさん、少なくともジャニーズ事務所の代表なら、メリーさんの横暴を許さずに諫めるべきではなかったかと思う。

姪の暴走を食い止めるべきだったと思う。

あなたは今まで郷ひろみ、田原俊彦という大事な看板をむごいやり方で追い出してきたじゃない。最大の稼ぎ頭のSMAPまでこういうやり方で追い出すと、あとは絶対に続かない。

今度ばかりは天の報いを受けると思う。

今更「素晴らしい5人です」って言われても、全然心に響かないんだよっ

 

確かにSMAP全盛期。

各季のドラマには必ずSMAPの誰かが主演していました。

それがうざいと思った事何回か・・なんでもキムタクを主役にすればいいと思ってとかね。

でもこうもあっさり干される姿を見るとそれはそれで違うような気がします。

嵐がそれにとって代わる?ありえないでしょ。

でも相変わらずジャニーズ事務所の主役ぶんどりは続いている訳ですけど。

 

3人は飯島マネージャーと一緒に事務所を立ち上げるのですかね。

飯島氏のコネクションがどこまで通用するんでしょう。

これまた「実力」じゃなくて、あくまでもコネクションって所が嫌なんですけど。

草彅君の演技力は評価します。

せめて彼だけでもまともなドラマに出してあげて欲しい。主役じゃなくていいから。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今期のドラマで最も面白かったのは

2017-06-19 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

私、AKB系の総選挙は全く興味がないんですけど、須藤凛々花とかいう20歳の女の子がいきなり結婚宣言しちゃったことにはびっくりしました。

事務所やめて結婚するって?

これでネットでは批判されているようですが・・・まあ、金返せというファンの気持ちもわからなくはない。ないけど、20歳の女の子にそんな分別を求めちゃいけないのかもね。

半世紀前なら20歳で結婚もあったし、その後も普通に幸せにっていえるけど、今時、20歳のアイドルの心を射止めた男は誰だ?どれだけ収入があるのか?一生やっていけるのか?

なんてばーさまのように心配しちゃうもんね。

結婚すると人生ががらっと変わるよ。独身時代とはいかないのよ。

・・・・って眞子さまにも言ってあげたいです。

週刊誌にまで「一時金を取り崩して生活するのではないか」と書かれています。

ちょっとまてっ

一時金っていうのはそれは国民の税金なのよ。

眞子内親王が降嫁されても、「元皇族」としての体面を失わない様に使うわけで、それをそのまんま生活費にあてる馬鹿いるかって。それじゃ生活保護と同じじゃないの。

こういう事をゆるす日本の国民って民度が低すぎないか?

エリザベス女王はお誕生日を祝う祝賀で「国民の団結」をおっしゃいました。

これぞ国民の象徴たる方のあるべき姿です。

退位したいけど、テニスは2時間・・・という矛盾した両陛下のカリスマ性は堕ちましたね。

さて、春ドラも次々に終了し、みなさま、どれくらい見ましたか?

私の回りでは「CRISIS」がダントツの人気で、続編ないかなーーっていう声ばかり。

確かに面白かったけど、もうちょっとすっきり終わってくれたらよかったのにと。

最終回なんて「ちょっとビルが爆破されたのに警察来ないの?騒ぎにならないの?救急車は?」とそればかり・・・・

一体、何回ふっとばされたらいいのか・・・あの人達。

でも「小さな巨人」と一緒で男性ファンも多いよね。

その「小さな巨人」なんですけど、ラストがすごかったーー!長谷川VS香川って感じで、これぞ芝居だぞっ!って感じでした。

 

人は見た目が100%」は美容師のお兄さんのぶっとんでるキャラにどぎまぎしたけど、終わりは結構よかったような?

母になる」はぐだぐだっぽかったけど、藤木直人&沢尻エリカとジャニーズ少年の親子ごっこがほっこり楽しかったし、いつの間にか成長した中島裕翔がかっこよかったです。

リバース」は続きが楽しみになるドラマでとっても良くできていたと思います。藤原竜也もよかったけど、小池徹平がやっぱりふんわりしててよかったよね。

目下気になるのは「あなたの事はそれほど」と「フランケンシュタインの恋」の結末がどうなるかです。

 

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

皇室ウイークリー

2017-06-18 11:30:00 | 皇室ウイークリー

ご日程

両陛下

6月9日・・・天皇陛下 → 信任状奉呈式

              会計検査院長,人事院総裁,公正取引委員会委員長,原子力規制委員会委員長始めとの午餐会

             通常業務

       両陛下 → 勤労奉仕団に会釈

             眞子内親王から挨拶を受ける

6月11日・・・天皇陛下 → 三條天皇千年式年祭の儀

       皇后陛下 → 公益財団法人 日本リウマチ財団 創立30周年記念レセプション

6月12日・・・両陛下 → 日本学士院授賞式・お茶会

6月13日・・・天皇陛下 → 通常業務

       両陛下 → 皇太子殿下から挨拶を受ける

6月14日・・・両陛下 → 寬仁親王御墓所に参拝

             退職部課長と昼食

6月15日・・・両陛下 → 新任外国大使夫妻とお茶

             ベトナム大使夫妻と昼食

              勤労奉仕団に会釈

              皇宮警察本部長表彰の永年勤続功労者と会う

              離任大使と会う

皇太子同妃両殿下

6月9日―10日・・・皇太子殿下 → 石川県訪問

・石川県立いしかわ特別支援学校視察

・石川県文化財保存修復工房視察

・県勢概要・公園概要聴取

・第28回全国「みどりの愛護」のつどい式典出席

・昼食会

・金沢城公園玉泉院丸庭園視察

・千代女の里俳句館視察

6月11日・・・皇太子殿下 → 三條天皇千年式年祭

6月12日・・・皇太子殿下 → 日本学士院賞本年度受賞者及び新会員等茶会陪席

               人事異動者に会釈

6月13日・・・皇太子殿下 → 勤労奉仕団に会釈

               両陛下に挨拶

               記者会見

6月14日・・・皇太子殿下 → 賢所参拝

 

秋篠宮家

6月9日・・・秋篠宮殿下 → 宮中午餐陪席

      紀子妃殿下 → 第64回産経児童出版文化賞」贈賞式出席

      眞子内親王 → 両陛下に挨拶

6月10日・・・紀子妃殿下・佳子内親王 → 第10回ドレミファダンスコンサート「東京都障害者ダンス大会」に出席

6月11日・・・両殿下・眞子内親王・佳子内親王 → 三條天皇千年式年祭

6月12日・・・両殿下 → 宮中茶会陪席

6月15日・・・両殿下 → 奈良県訪問

 ・ 薬師寺食堂御視察並びに薬師寺食堂落慶記念奉納中野武展を見る

・昼食会

・玄奘三蔵院,食堂,金堂,西塔及び東塔視察,食堂落慶記念奉納中野武展を見る

 皇后陛下はまた祭祀は出ずにリウマチの方ですか。

  皇后陛下が祭祀をやらないというのはすでに定番化してますから、雅子皇后にとってもいい事なんですよね。

 両陛下のベトナムに対する扱いが異様に厚い事が気になります。

  ベトナムからあるものを国内に持ってきた・・・という噂は本当なのではないか?

  だからこそこうやって厚遇しているのではないかと思いますが。

 

何だか、津村とかいう議員が「愛子内親王が18歳になったら立太子を」とか言ってるそうです。


 

 

さらに山尾志桜里氏はBS朝日の番組で男系男子のみに皇位継承を認めている事について

歴史的経緯があるというのが、唯一の理由だ。歴史的にそうしてきたことと、これからもそうすべきだという価値判断は、まったく論理必然ではない。新しい工夫や知恵が必要だ」

(たまたま続いて来たからって、時代が変わっているのに同じことを続けてどうする・・・)

と言いたいらしいです。

それに対して下村博文幹事長代行は

これまで8人いる女性天皇は否定しない。女系天皇は反対だ」と述べた。その理由として下村氏は「2000年以上の男系男子の歴史がある。皇族の女性が一般男性と結婚し、子供も皇族とした場合には、天皇家としての血筋が終わる。新しい王朝ができる。今の物差しだけですべて考えるのは歴史への冒涜(ぼうとく)だ」と言った。

「万世一系」これこそが日本の皇室の血筋の正当性を証明するものです。

武力で支配してきた他の国の王朝と、日本の天皇制は全く意味が違うのです。

血筋と祭祀。これを外したら天皇家としての正当性がなくなってしまう。

「じゃあ、なくなりゃいいじゃん」というのがうちの姫の言葉。

若い人はみんなもう面倒になっています。元号が変わったり、なぜ元号を使わなくちゃいけないのかとか、なぜ西洋社会と同じではいけないのかとか。

そういう事をきちんと学校で教わらないからこんな考え方になる。

一生懸命、それではだめだと力説しても・・・・もう遅いのかな。

今年の秋、秋篠宮両殿下のチリ訪問が検討されているそうです。

 

 

こちらは最新、6月6日の愛子内親王です。またマスク姿になっちゃった。

 

 

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加