ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

MY HERO

2017-03-19 17:20:00 | 宝塚コラム

 見てまいりました。花組「MY HERO」

今回は1年前に知り合った年下の同僚、アサミちゃんと一緒。

アサミちゃんは生まれてこのかた、あまり舞台を見た事がなく本も買わず、ネットだけでイラストを描いたり小説を書いたりしている女性です。

勉強の為に・・・と思って、宝塚のDVDを貸してきました。

そもそもSFが好きでファンタジーが好きで、でも芝居は理屈っぽいのがすき。

今まで一番感動した作品は香寿たつきの「凍てついた明日」でした。

DVDだからかあまりごひいきさんが出来ず・・せいぜい「ロミオとジュリエット」のすずみんくらい?何を見せても「特に印象に残った人は・・・・」と口ごもる。

かの「エリザベート」を見せていう事にゃ

何でラスト、トートとエリザベートは愛し合って昇天するんですか?矛盾してませんか?」っていうので「そこを突っ込むか」って感じでしたね。

「スカピン」は月組、キリヤンのパーシーの方がしっくりくるというし。

そんな彼女は「MY HERO」のチラシを見て興味を持ったようで、初めて

「みたいです」と言ってくれました。なので俄然張り切って一緒に行く事にしました。

さて、芹香斗亜主演「MY HERO」ですが、まずパンフレットの見開きのかっこよさに胸をズギュン!ああ、もうこれは戦隊シリーズは見れないなあ。

斎藤吉正こだわりの映像もまた・・・・ド派手でかっこいい 毎回楽しませてくれます。

アメコミ風なので、化粧もド派手、喋り方も完璧に今風、だけどどこかレトロな感じがうまいぐあいにマッチしてました。

場面転換もそれほど気にならないし、渾身の一作といえるでしょう。

とにかく最初から最後まで笑ってばっかりでした。それはアサミちゃんも同じで、彼女が本当に楽しそうに笑ってくれたので「よしっ」って思いました。

今は私とヅカ友のコアな会話に目をぱちくりしているけど、そのうち、そういう話も出来るようになるんじゃないか?と。

1幕目はとにかく伏線ひかなくちゃーーの段階で風呂敷をがーーっと広げた感じ。

2幕目はそれを焦って回収しにかかったので、当然のごとくハチャメチャな展開に。

普通なら「金返せーー」になる所、「面白かったからまあいいっか」と思えるから不思議。

これらが全部成功したのは天真みちるのおかげでしょう。

悪役ながら憎めなくて面白くて、ある意味主役をしのいでstarでした

 

芹香斗亜がとにかくかっこよかったです。

こういう作品の中ではむしろ二番手な役割だと思うんですよね。

だって性格が悪い映画スターなんですもん。スキャンダル起こして地に落ちて。

大して鳳月杏が演じたテリーは正統派の二枚目。

誠実で妹思いでかっこよくてしかも病気もち・・・・萌えな要素ふんだんのおいしい役でした。

芹香斗亜は1幕目はよかったんだけど、2幕目になると滑舌がぐだぐだになってしまい

やっぱり疲れが出てきたかなーーと。なんせテンション上げまくりですものね。

語り方が姿月あさとに似ているなと思ったんですが私だけ?

芹香と鳳月の二人はキャラが似ている部分もあり、見た目もちょっと似てるかも。

っていうか、花組はみんな同じ化粧で同じ顔ばっかりだよね・・・

芹香を補うのが鳳月の役目であるとしたら、それは大成功でしょう。

鳳月の朗々とした歌声がとっても心地よかったです。

 

クロエ役の朝月希和ちゃん、よく頑張ったなーーって。それこそ、いつもうるさくて

テンション高くてきゃぴきゃぴだし、好感度が高い人です。

マイラの音くり寿はまんまるくて・・・ごめん。ちょっと苦手かも。

でもラストシーンで芹香斗亜にお姫様だっこされて数分。羨ましすぎでしょ。

ハル・テイラーを演じた綺城ひか理がかっこよかったです。

今後が楽しみですね。

 

何だかMASK・Jをこのまま終わらせていいのかしら?と思っちゃう。

せっかく作ったコスチュームだし、いっそスカステでドラマを作ってみれば?

 

あ、そうそううちのアサミちゃんはすっかち鳳月杏にまいってしまい、初ブロマイド買い。

ありがとうございます。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇室ウイークリー | トップ | 森友学園の疑惑&まさかの皇... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありちゃん (ちびた)
2017-03-19 17:55:21
ふぶきさまが花組別箱観劇!キキちゃんのファンとしてはとても嬉しいです。
私が観劇した日はありちゃんや朝美さん、わかばちゃんやまゆぽんなど月組の生徒さんや愛月ひかるさん、蘭寿とむさんなどご観劇でとても華やかな客席でした。ありちゃんを見かけて、ふぶきさまがいれば良いなぁと思いました。
MY HEROハチャメチャでベタな展開でしたが面白かったです。帰りが上機嫌で帰れるみたいな。
ふぶきさまのおっしゃる通り、タソちゃんが良かったです。可愛い悪役でバイキンマンがいるからアンパンマンが引き立つのよ〜って感じですかね。下級生まで役があって小芝居とか一所懸命でちょっと胸が熱くなりました。

今年は娘が受験生なので、あとは雪組のチギさんのサヨナラ公演だけでヅカ断ちです。ふぶきさまや皆さまの観劇レポを楽しみにしています。
宝塚、良いですよね! (ぐり)
2017-03-19 20:34:46
ふぶきさん、お久しぶりです〜!

ここ最近、贔屓ができずに少し宝塚から足が遠のいていたんですがまたヅカに戻りたいなあと思っています。なので、今回のアサミさんの記事がとても近く感じました。
演目や歌だけに注目するのも楽しいですが、宝塚はご贔屓の方が出来たらより楽しめるんだろうなあとあらためて感じました。少しずつ宝塚チェックを再開して、またご贔屓さんを見つけてゆきたいです!
ふぶきさんに教えていただく宝塚、羨ましいです〜(*^^*)
Unknown (ミロ)
2017-03-20 10:20:11
ふぶき様のブログの内容で楽しさが伝わってきます。
職場の方も普段から読書や創作などに励んでおられるので初舞台鑑賞でも感動の度合いが大きかったのではないでしょうか。
ふぶき様の日頃のご教授と舞台鑑賞の同伴、贅沢ですね。

先日某ブログのトピックスで白城あやかさんという方がご長男の高校の卒業式の話題をあげておられました。
男のお子さんが4人もおられるそうですが、きれいな方ですね。お着物姿がとても似合っていました。

もうすぐ愛子様の卒業式でしょうか。そういえば以前卒業式での「保護者の着物着用禁止令」を出したと噂された某次期皇后様がおられましたね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宝塚コラム」カテゴリの最新記事