ふぶきの部屋

侍ブロガー、ふぶきが宝塚とドラマ、皇室からワイドショーまで語ります。連載中の小説もお見逃しなく。

(自称)元慰安婦と言い皇太子妃といい・・・

2017-11-10 07:00:00 | 政治

反日NHKは昼間、トランプ大統領が自身のツィッターに中国の綺麗な子達に囲まれている写真をアップしてそれが話題になっていると伝えました。

 

これをヘッダーにしたそうです。

そしたら反響が大きくて、「米中の絆は大きい。日本なんてしょぼい」とか「日本は地味だから仕方ない」とか(もっとひどい言葉だったと思います)そういう書き込みが沢山あったと報道したんです。

NHKがわざわざニュースで語る事だったのか?

一体、どこの誰が日本のおもてなしがしょぼいだの地味だのと言っているのか。どこまで自国を貶めたらすむのか、NHKよっ恥を知れっ

トランプ大統領は気づかないかもしれないけど、この写真はよくみると「皇帝が国賓をもてなしている」の図なんですよね。

つまり習近平は皇帝なんです。しかも清朝の 偉大なる清朝の文化丸々コピーの漢人って所ですよね。

共同記者会見では大統領は終始難しいか顔をしてました。

好き嫌いがすぐに顔に出るのがこの人のいい所・・・でも多分習近平は・・自らはフビライにでもなったつもりなんだろうなあと。

それらの日本を貶めるセリフの反発として「中国はツィッターが禁止されているから、この綺麗な画像が見られなくて残念」というものでした。

職場にいるので大っぴらに怒るわけにもいかず・・・・でも現在の職場にはモロ「男性版小和田雅子」さんがいてそれはそれはみんなをイラつかせているので、前を向いても後ろを向いても不愉快な事ばかりです。

彼はなぜ1日働いて3日休むのか。なぜ月曜日から来ないの?毎朝「熱があるので」「腰が痛くて」「母の介護があるので」と言って休み、領収書切って病欠にするので有休が減りませんよ。

熱なんてうそじゃない?小和田雅子さんと同い年くらいだから「体調の波」はしょうがないの?職員だとそういう事が出来るの?

職場でシカトされても干されても平気で、「図太い」と言われているのですが、こういうのは図太いというのかなあ。私なり「これは立派なうつ病だと思うけどね」と回りには言っていますが、なぜ仮病を使ってまで休むのか誰も理由を問わないし、叱りもしない。

入ったばかりの若い人が二次うつのようにストレスを抱え始め・・・ああ、紀子様はこんな異常な環境に25年もいたんだよね。性格がきつくなってもしょうがない。自分を保つので精一杯になるし、賢い眞子さまは逆手にとって「こういうずるもある」的な方法で結婚しようとしているんだなあと。

眞子様が結婚したら皇室の権威が落ちるという人もいますが、もうすでに権威なんて落ちまくって地の底です。

問題は、一度落ちた権威を取り戻す役目が悠仁殿下ただ一人という点なのです。

そしてこれまたコメント欄を見るに、「誘導」めいたものが多く、反映させるかさせないか判断に迷います。

たった一つのコメントがあっちこっちで独り歩きして「ふぶきの部屋」のイメージを貶める事が多々あるので。

まさか、私のブログで今になって「皇族が減るから内親王の宮家を作らないと」なんてコメントが出てくるとは思いもよらず・・・マジ?うちはそういうスタンスにないんだけどーーこれは冗談?荒らし?それとも本気で言ってる?

10年以上もブログやってて語って来た事がぜーーんぶ無駄だったんじゃないかと思う程です(泣)

あのね。

皇室は2000年以上「男系」つまり「パパが天皇の系譜」で繋いで来た貴重な一族なの。ここで「パパが天皇だけど女」はいいとして「パパが天皇でなく、ママが天皇の姫」が後をついだらせっかく維持してきた血統が変わるんです。

だからダメなの!

「ママが天皇でパパ平民」であれば皇族じゃないわけ。だから天皇になってはいけないんだよ。世の中には徳仁親王より血筋のいい「パパは天皇の系譜」が何人もいるから本当に困ったらその人達が皇族に戻ればいいんだよ。

「ママが天皇の系譜」でこの先も続けたいというのはもはや天皇家じゃないから、それくらいならなくなった方がましなんだよ。

でも大丈夫。まだ悠仁殿下がいらっしゃるからね。秋篠宮殿下が天皇になればバッチリ「パパは天皇」だからね。

 <!-- 慰安婦 -->

 

さて、上記の映像は世界中から馬鹿にされた「元慰安婦」が晩さん会に招待されたというめちゃくちゃ信じられないシーンなんですけど、そのピンクのおばさん、批判されたら怒りましてね。

私が手を振ると、トランプ大統領がやってきてすぐに抱きしめてくれた」

「本当に長生きした甲斐があった。楽しい気持ちが湧いてきた

手・・・振ってる?やってきてすぐに抱きしめ・・・た?

妄想もいい所。しかも抗議した日本に対して

「生意気なことこの上ない」

「恥ずかしく鼻でも隠してネズミの穴にでも入るべきで、あれこれほざくことが正しいことなのか」

「貴賓が来られて挨拶しただけなのに、そこまで干渉するのか」

「本当にあきれる」

「他の国から貴賓が来られ、私が行こうが行くまいが、何か口出しするようなことがあるのか」

国家をバックにしているとこんなにも言いたい放題言えるのか。

そもそもこの人、どこの誰のお相手してたのよ。本来は「憎むべきアメリカ人」の筈じゃないの?「私は従軍慰安婦。日本兵にひどい目にあわされた慰安婦なのよ」と自分に言い聞かせている?

無知にもほどがあって、同じ土俵には乗りたくないけど、こんな人間に日本がバカにされたのかと思うとふつふつと怒りが・・・・やっちまったな韓国。

どうぞ孤立して下さい。止めません。

で・・日本の皇太子妃はまたも園遊会を10分でトンズラしてしまったんですって。「体調に考慮」だって。二日間もクラシックを聴きに行けたのに。

ほんと、世の中嘘がまかり通り過ぎて嫌になります。

こんな人が近いうちに「皇后陛下」だそうですよ。でもこの写真の両陛下もちょっと不気味ですけど。

 

ジャンル:
速報
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 皇室会議予備議員に菅直人 | トップ | ドラマの話 »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トランプ大統領という人 (まりん)
2017-11-10 08:12:26
トランプ大統領は成功者だけど、割に素朴な感性の人だと思うんです。あまり文化的なことに興味がなかったり、食の好みもセレブっぽくないし。たぶん、横田めぐみさんの件に言及したのは政治的な意図と同時に彼の素朴さも反映している感じがします。
安倍さんはそのあたりをわかった「おもてなし」をしていたと思います。

中国のおもてなしは確かに最上級だけど、トランプという人にどこまで響いたか疑問だし、韓国に至っては…。

今回、ちょっといいな、と思ったのがメラニアさんです。トランプ大統領がかなり強烈なキャラなので彼女があまりキャラ立ちしていないのがかえって好もしく思えたのです。
ひとりでキャラ立ちできるような「妻」像だけでは息がつまるような感じがします。みんながヒラリーやミシェルみたいになれるわけではない。リベラルの好きな多様性という意味でも、今、強烈なリーダーシップの夫(トランプ)によりそう妻(メラニア)は新鮮に映りました。
園遊会 (キャベツ)
2017-11-10 08:29:02
オハヨウございます。 昨日の園遊会、がんばって、ミヤネヤからニュースステーションまで録画チェックしましたが、三笠山での映像がみられませんでした。ニュースの冒頭に、一瞬だけ、黄色い着物姿で笑っている雅子さん(胸から上のみ)を、右から写した画像のみが出ました。(この頃 メイク変えたのカナ?) 話はかわりますが、1968(S43)年の宮殿建てかえの際のコンセプトが、『威厳よりも親愛を、荘重よりも平明を』だったそうです。 上の者が威厳を失うと、下は『楽な方、楽な方を選択』する傾向にあるらしいです。 今の皇室に入って下さる方が、いらっしゃれば良いのですが。 雅子さんの下で動くのは、かなりの精神力が必要では? 鈍感な方なら大丈夫ですかネェ。
雅子さん (kayoko)
2017-11-10 08:35:31
真面目のコツコツと仕事をして努力にて
いる人が馬鹿をみる。
本当におかしな世の中です。ふぶきさんの
ストレス、そうとうなものです。
園遊会の雅子さん、いかり肩で本当に
みっともない。出てこない方がよっぽど
まし。早退を許すみてこさん、もう呆れる。
園遊会 (お昼寝姫)
2017-11-10 09:09:35
おはようございます。

園遊会の映像見ました。
雅子さま、お高そうな素敵なお着物。
でも紀子妃殿下のお着物姿が、ずっと素敵です。髪型も素敵。もちろん所作も。

雅子さま、引き立て役になるのが嫌で逃げ出したとしか思えません。
素朴な疑問 (pon)
2017-11-10 10:29:17
こんにちは
KKについて言及しているブログを探していたらこちらに辿り着いて以降、ちょこちょこ拝見しています。
天皇について、知識のない一般人として読んでいて不思議に思ったのが、「天皇」という一機関に対してのコメントです。長文、お許しください。

雅子様が公務を休まれがちなことに対しての批判は良く分かります。機関、組織として求められていることを果たしていないことについてはどうかと思います。
ただ、眞子様がKKと婚約したとか、何のためにアメリカへ留学したのか、そのお金はどこから出ているのか、等の批判については首を傾げるものが多いです。

天皇は国の象徴、そして天皇家はその役割を果たす1企業のようなものだと思っています。企業で言えば新人、若手を育てるためにセミナー・教育等を行って企業が目標としている「利益」に結び付けようとします。それは企業が目標に対して必要だと判断したからです。眞子様が大学を選ばれたのも、結果的に「天皇の象徴」としてふさわしい方になるために必要だと、判断が下されたと思っています。結果的にKKと巡り合い、婚約を交わし下野されるのですが、KKと出会わなければ大学の知識は、天皇家の象徴として役立った可能性があるのではないでしょうか。

私たちの血税が使われているのに、という感情論は理解できますが、そういうシステムで続いてきています。正しい使い方、ふさわしい使い方なんて誰にも決められず、どう判断したところで何かしら批判はされると思います。その服は誰のお金なの、というような趣旨のコメントも拝見しましたが、象徴として必要だと判断したから購入した、そのお金の出所は今のシステムでいうと国民の税金である、ということではないでしょうか。税金の使い道についてまでひとつひとつ目くじらをたてるのであれば、今のシステムについて文句もいうべきかと思いました。どこまでが正常で、そこからがおかしい、なんて結局個人の勝手な判断です。

我々の税金で活動されている天皇家に対して、様々な意見があるのは分かりますが、なんでもかんでも批判すればいいわけではないのではないか、と思いコメント差し上げました。
日本人の意識調査 (ユミ)
2017-11-10 10:58:56
NHKが5年ごとに行う、日本人の意識調査によると、天皇に尊敬の念をもっている人、の割合は98年の19パ-セントから毎回増えて2013年には34パ-セントとなり、昭和天皇時代の1973年(33-セント)と同じ水準になった、と朝日新聞11月1日に報じています(陛下のお言葉は権威なのか、の記事中で)。
生前退位や真子さまの婚約内定を裁下した等で、来年2018年の意識調査では、どんな結果が出るのかな~。
雅子さんの男性版…… (しまき)
2017-11-10 11:36:38
「男性版小和田雅子」

本当にお疲れさまでございます。その男性、完全に自分の中の「マイルール」を確立し、そのルールにのっとっての行動なんだと思います。雅子さんも同じ。
で、「マイルール」と思ってみて、あれ?ちょっとギョッ!

先日KK氏のM銀行時代の話が出てきましたが、あれもかなり傍若無人のマイルールだったのでは?
他人の机を借りるのに挨拶なしとか、タクシー運転手さんに行き先告げないとか?
メガバンクに、コネで入ったとしか思えない新人の若造の、エラソーな態度に、先輩行員の皆さんびっくりなさったのではないかと。
2年続いたのか2カ月だったのか判明しませんが、2年だとしたら、そのマイルールをずっと押し通した果て、職場全体で彼の排除の動きがあり、その成果かなと思いますし、2カ月だったら、試用期間ということで、かなり厳しい裁定があったんでしょう。

コネで入ったことを忖度した上での「当行にはなじまず」(クビになったという噂もありました)判断だったなら、「人としてアウト」段階なんだと思います。
この人と来年眞子さま結婚なさるおつもりですよね。
正気ですか?と問いたいぐらいです。

ちょっと信じがたいです (デュランタ)
2017-11-10 11:46:43
ふぶきさんこんにちは。

職場の男性のお話、本当のことなんですよね?
一体どうなってるんですか? もう、びっくりです。
一般企業で働いていた者としては俄かに信じられないことです。
いいですね、利益を生み出す必要のない職場は。
いつだったか忘れましたが奈良だったかの県庁か市の職員だっかたうろ覚えですが
仮病で妻の仕事(何かの販売)を手伝っていて、問題になったことがありましたが、
公務員ってそんなに緩いだ~、税金返せっって怒りましたよ。
なんだか日本人全体の民度が低くなってきているようで悲しいですね。
こんな人と一緒の職場でふぶきさん、ストレス貯めこまないでここで発散させてください。

別に皇室のせいにするわけじゃないけれど、上に立つ者は厳しさが必要ですよね。
華族でありながら外国人と結婚するために華族を捨てた一柳満喜子が主人公の小説「負けんとき」に、
満喜子先生は怖いと子供が言うと、貞明皇太后が「それで良い。上に立つ者は岩にならねば下の者がぐらついて軸が定まらない」という描写があります。
あくまでも小説なので事実ではないかもしれませんが、ご慈愛だけでは育たないこともあるんですよね。
その辺、美智子様はお分かりになっていらっしゃらないと感じます。

元慰安婦さん、映像みたら自分から大統領に抱き着いたので仕方なく(?)大統領もハグしてました。
ああいう場に平然と出てくる感性がまず日本人にはないし、発言もあきれ返るようなことばかり。
日本はなめられ過ぎです。

菅さんの予備議員が認められたのは、前副議長が引退したからいないので異例と報道されてました。
新たに就任した赤松さんがなるのが正しいと思うのですが
これって、千代田の意向なんじゃあないでしょうか?
今回 (みはる)
2017-11-10 12:15:14
今回のトランプ大統領に対しての日本の
対応は確かにお粗末だなとは思いましたよ。

国賓待遇では無かったのかが一つ。
アメリカ大統領に対しては、国賓待遇で晩さん会を
行うのが通例だと思いますし、
日本のおもてなしは全体的に地味でしたね。
それに対して、中国は派手におもてなしと商談を
取付たので当然トランプもお気に召した事でしょ。
妙な指摘が、、、 (いっちょかみ)
2017-11-10 13:12:36
ふぶきさま、妙な指摘をされて、何をおっしゃりたいのかがわからない方がいらっしゃいますね。
多くのミスリードに悩まされるふぶきさまのご心労、お察しいたします。

眞子さまが大学に行かれたのは、天皇の象徴としてふさわしい方になるために必要だったとおっしゃっている方、
眞子さまは今上陛下の孫であり、次世代の天皇陛下の姪であり、娘となり、姉にもなられる方ですが、内親王さまです。
内親王さまは天皇陛下にはなりませんし、国民の象徴と位置付けられてはいませんよ?
ましてや、天皇の象徴として?ふさわしい方になるために?大学に進学されたわけでは、ないのではないでしょうか?

民間でも多くの方が、学歴をつけるため、有利な就職をするため、あるいは、純粋に勉学のため、様々な理由で、ご進学されるのではないですか?
皇族の方でも、勉学に意欲がおありなら、進学してもよろしいわけです。
ふぶきさまが、この記事でおっしゃっている趣旨から意味合いが逸れていると思います。
それに、眞子さまは下野なんて、されません、降嫁されるのです。
妙な言い回しをなさらないでいただきたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事