ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。
ハンドメイド作品も販売しています。

ファン・ジニ・・・・剣の舞

2008-06-23 10:26:58 | つれづれ日記

 来週の「ファン・ジニ」は午後10時からですよ

 

 ファン・ジニ・・・剣の舞 

 

 チニはピョクケスに対して「私があなたを買います」と言ってお金を

   積み上げ、侮辱する。しかしピョクケスはチニを諦めきれない。

 プヨンはキム・ジョンハンを好きになるが中々報われない。

 チニはメヒャンに「剣の舞」を習うことに。もし、これでうまく踊れたら

   ペンムは芸妓を退くことに。しかし一方ペンムもチニが失敗したら

   「官卑」にしろと要求する。

 最初はなかなか出来なかったチニが1ヶ月もすると形になって

   来たので、みなは驚き、ペンム派は嫌がらせをしようとする。

 

 さあ、いよいよペンムVSチニの戦いが本格化してきましたが、

熱くなって「復讐」に燃えるチニと、それでも弟子の才能を高く評価し

「敵方についても踊る気になったのならいい」とするペンムの間には

人間としての「器」の違いが出てきます。

はっきり言ってチニはまだまだ子供なんだなあ・・・と

 

 ピョクケスに対するチニの振る舞い。これは実際にはありえない

よね。王族だよ?ピョクケス様って。その人相手に袋に入ったお金を

積み上げて帯をといていくなんて

見ている方は痛快だけど、ほんと、ありえないシーンだなと思います。

 

 謎の「ムミョン」は一体誰なんでしょうね?

 

 「ガラスの仮面」的シーンが結構ありました。

 濡れた紙の上を回る

 障害物を越えながら踊る

 わらを押し切りで切る

「鶴の舞」の時は

 体を水平にぶら下げられたり、さかさ釣りにされたり

ってのもありました

真剣に見てしまうけど、よく考えると笑える

完璧に「月影先生」と「北島マヤ」の関係になりつつある、

メヒャンとチニ。面白いなあ・・・・

 

 哀れなのはプヨンで・・・色々策略をめぐらすわりにはどれも不発で

   空回り。イライラばかり募ってくる役ですよね。お気の毒です。

  でもラストシーンでプヨンが被っていた帽子っていうか「笠」ねーー

   あんな華やかなものが李朝鮮時代にはあったんですねえ。

   (本当に?) まるで南北戦争時代のボンネットみたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄戦・渡嘉敷島「集団自決... | トップ | CHANGE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ日記」カテゴリの最新記事