ふぶきの部屋

侍ブロガー、ふぶきが宝塚とドラマ、皇室からワイドショーまで語ります。連載中の小説もお見逃しなく。

やっぱり怪しいしマスコミの報道の仕方に問題が

2017-05-19 07:00:00 | 皇室報道

 ちょっとーー25日の赤十字大会に雅子様が出席されるんですってよ

15年ぶりですって

やっぱりあの・・・皇后の座が近づいて来たからやるわけねーー

今までは何だったのかしら?突然病気療養中の看板を外す?

いえいえ、都合が悪くなると「病気療養中」になるわーーきっと皇后になったらやらないわよ。

 伊吹文明氏「眞子さまの結婚を政治利用するな」

眞子さまの婚約で民進党などが「女性宮家」創設に一気に動き出している事をうけ

伊吹文明氏がけん制。

「公務をする人が1人減ったからどうかとか、眞子さまを政治的に利用するような発言は厳に慎み、根本論をしっかりとやった上で、この問題をどうするかを政策集団として議論してほしい」

 やっぱりマスコミは民進党の味方か?このリークも両陛下におyるものという意見もあるくらいですよ。

 全く・・・・両陛下は何を考えているのか。急に赤十字大会に雅子妃が出るっていっても「そうなの?よかったわね」っておっしゃったわけ?信じられないよ。

 女性週刊誌によると退位しても養蚕はやりたいらしいから死ぬまで雅子妃のフォローに徹するおつもりなのね。

 

 新元号来夏に?

新しい元号に関しては2018年の夏ごろ発表予定?

2018年の暮れに退位と即位。新しいカレンダーは新元号で。

元号を大事にしようという気持ちを天皇みずから捨てているような気がしてなりません。

 

今まで、秋篠宮両殿下の公務なんて一切取り上げなかったくせに、いきなり報道を始めるってマスコミに恥の概念はないわけ?

そして雅子妃のウォーミングアップ。やっぱり策略なのかな。

ジャンル:
速報
コメント (34)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眞子さま人気?それとも他に... | トップ | 東京大神宮&靖国神社へ行っ... »
最近の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤十字大会 (姐さん)
2017-05-19 07:25:11
ドタキャンに一票
決意のご出席 (榛野)
2017-05-19 08:21:22
おはようございます。
雅子さま久しぶりの赤十字大会ご出席ですね。
出席予定を公表までさせたので今回のご出席は確実なのかしら?
十分に準備期間がありますから相応しい装いを見せていただきたいです。
Unknown (雪ぐにそだち)
2017-05-19 08:33:41
雅子(もう様はつけられません!)一気に回復ですかね…
目の前の餌に間もなくありつけるからまぁ適当にやっとくか!的な事でしょうか。
外務省時代の仕事ぶりも酷かったようだし
物事に気持ちを込めて立ち向かう事なんて知らないで育ったのでしょうね。
色んな事が年齢を重ねる毎に表面に出てくるように思います。
この頃の雅子から醸し出される雰囲気も顔つきも最悪ですよね。
久々にマスコミに取り上げられて拝見した紀子さまのお姿、素敵でしたねぇ。
あれこそが皇族ですよね。
女性誌に悠仁さまの進学問題が取り上げられてるようですね。
悠仁さまが有利なように進学先を操作してるような内容です。
悪意しか感じられません。
そもそも学習院を好き勝手にしたどちらかの人達がいるからなのに…
なんか世の中あの人たちの周りを回ってるようで嫌だなぁ…
Unknown (ミロ)
2017-05-19 08:36:02
私の妄想ですが失礼します。

眞子さまにはM様の目障りになるような名家、旧宮家などに縁付いてほしくない。
秋篠宮様はM様の脅しに屈した。(先日の「物損事故」)言う事聞かないと次は・・。

お相手の方は小学校も私立なんですね。
これも私の妄想ですが、お父さんは死別ではなく事情があって表に出せない。(婚外子、離婚など)
あれだけ「海の王子、トーイック950点、母親を守ります」を強調するのですから出せる材料は出すはず。
あの方鼻お直ししてますよね。眉毛は今時仕方ないと思いのですが。
お母さんも大きなマスクされたましたが、お若い見た目です。お辞儀の時お胸が見えましたね。
次期皇后のご実家も「準皇族」だそうですから、こう言ったらなんですが逆玉狙いなのではないでしょうか。
支度金以外にも立派な就職先、立派な肩書、「皇室外交」「皇室特権」狙っていると思います。(主語を省いています。)
マスコミもグルでしょう。利害が一致する方々でスクラム組んで外堀埋めているのでは。
どなたかの思惑どおりに進んでいる気がします。

なんだか妄想が過ぎますね。明るい話題ですのに。
Unknown (鈴蘭)
2017-05-19 09:18:31
ミロ様、妄想じゃないと思います。
心配で。
こういう懸念を抱かせらららこと自体、
残念な事態です。
お尻に火がついた? (ゆうこ)
2017-05-19 09:52:46
まさか自分の事は自分で何とかしないと危ないんじゃないの?
もうパパは頼れない…
ミロ様に同意 (ジュゴン)
2017-05-19 10:47:31
ジュゴンも今回の婚約 小○田臭満載と
胡散臭さ満載と見てます

小室母の画像を見て
あっと驚くタメゴロウ(古!)

マスクはずせ!
普段着やめろ!
ふいに インタビューされるのは百も承知なんだから
もう少しちゃんとして!

そのわりには
マンション中に「眞子様と婚約の運びになりマスコミが押し掛けご迷惑おかけします」と先回り挨拶したとか

逆タマ狙いのプロ彼氏かも

あくまでもジュゴンの偏見です

ところで、

初夏のお茶会参加希望の20余名の皆様
今回会場の抽選に外れてしまい、日を改めての開催となりました。
参加希望の皆様へは
ジュゴンとアビちゃんとで お詫びのお知らせをしておりますが、
まだ
届いてないかた この場をお借りしてご報告いたします、

近々日にちを検討いたしますので、
気長にお待ちくださるようお願い申し上げますm(__)m🌠
ミロ様へ (雪ぐにそだち)
2017-05-19 12:54:28
眞子さまのお幸せを願ってその妄想は消して頂けないですか?
気持ちもわからなくはないですがなんだか眞子さまがおかわいそうになります。
5年間お付き合いしてご本人の人となりもご家庭の事もしっかり向き合われての決断、秋篠宮ご夫妻も同じ気持ちでの了承だと思いたいです。
我が息子と同い年のにしてはしっかりした若者だなと思って拝見しましたよ。
今の世は… (きび)
2017-05-19 13:13:46
皇族は三日やったら辞められない…って、本当ですね。
皇后位 (しまき)
2017-05-19 13:24:50
以前、雅子さんは現実に皇后になったら、やることはやるだろうとか書かれていましたが……
「本当にやるもんっ!」というところの準備段階に入ったということなんでしょうかね。

もう、皇室のことは、わけがわからなくなりました。
こういう変てこりんな、手順を踏まないリークも、なぜ出てくるのか。それだけ「皇室」に対するマスコミの畏敬の心も大切に思う気持ちもなくなってきているんだなぁと思います。

小室氏については、正式発表がまだないし、詳細が不明ですが、「大丈夫なんかなぁ……『皇室』というものを本当にわかってプロポーズしたのかなぁ~」という、すんごく心配の気持ちが先に立ちます。

学歴も何だか妙ちきりんだし。
(インターといってもどこの学校だかわからない。学友のコメントも出ない)
育ち方も、どーも納得いかないし
(父親と死別というが、それにしては教育費のかかる暮らし。だけどお母さんはケーキ屋のパート)
どういう家系なのかも、出身がどこかもわからないし。
同居しているお祖父さんだって、母方なのか父方なのかも不明。
せっかく入行したメガバンクをあっさり辞める理由もよくわからない。
国際弁護士になるなら、今のやり方では不可能でしょう。彼は何になりたいの?
小室氏母の写真見ました。白系ロシア人みたいですね。体格といい、皮膚感といい、顔立ちといい、純粋日本人とはちょっと思えない。マスクとったお顔が見たいです。もし、小室氏がクオーターだったら、眞子さまのお子様、純粋日本人じゃなくなっちゃうんだなぁ。それは寂しいなぁ。


Unknown (雀)
2017-05-19 13:55:14
この男どうやら草加の生計男のようです
Unknown (看護師)
2017-05-19 14:06:09
ミロ様の妄想、

当たらずとも遠からずや。。。

ん?

当たっていそうだわね。。。


本当に良い家柄なら、直ぐに報道されるでしょうに。
雅子醜 (kayoko)
2017-05-19 17:09:31
雅子さん、赤十字~ドタキャンかも。それも理由は愛ちゃんの体調不良。
皇后になったら公務をやるなんて大嘘!怠い事は秋篠宮御一家に
丸投げして、目立つ10分だけ出て高笑い。まともな国民は醜い皇后
としか思いませんがね。(二代続けて)
秋篠宮御一家の危険を回避して戴きたい。ナイテイの脅し
に眞子様は皇族離脱しかないのでしょうか。それすらも
ナイテイの策に陥れられているのでしょうか。
お幸せになって戴きたい。眞子様と同じ歳の子を持つ
庶民の願いです。
Unknown (さな)
2017-05-19 17:22:12
小室さん、フラフラしすぎだし、インタビューに出てくるのはチャラい女ばかり。彼、皇室の伝統を解っているの?
眞子さまも、所詮チャラいゆとりだったの?泣
挙動不審 (しまこ)
2017-05-19 17:27:40
赤十字大会で、美智子さんや宮妃方が壇上に座っている時間はどのくらい?
雅子さん、黙って座っていられるのかなぁ?お薬盛って頑張って目玉グルグルになったりしたらオカワイソ〜!!

眞子様の件は冷静に見守らないとね。ともかく秋篠宮家のために、官邸メール頑張りましょう。
小室圭さん (キャベツ)
2017-05-19 19:06:14
5年も前から付き合っていたんだから、調査済みですよね。 定職に付くまでは、眞子内親王の持参金で生活するのでしょうか? 小室さんが、私の好みでなく残念でした。
さな様へ (kayoko)
2017-05-19 19:10:56
眞子様も~ゆとりの~とはおっしゃらないで下さい
ませ。
本人達が望んでゆとり世代になったのでは
ありません。我が子は親の教育の悪さもありゆとり
といわれても致し方ありませんが、眞子様は
立派なご両親の元でお育ち。高校生の頃から
一人でご公務をされ、ナイテイからの不条理な
仕打ちにも負けずに立派にお育ちです。
政治に利用されたりナイテイの毒にやられない
ような幸せなご結婚をして、危険な世界から
遠のいて戴きたい。真実はわかりまでんが、
眞子様はM子らの被害者ではないでしょうか。
怪しい報道をきくたび泣きたいのはさな様と
同じですが。
うーん (チューリップ)
2017-05-19 20:55:14
小室さん、眞子様と出会われる前ですがアナウンススクールにも通ってたとか。
純粋な眞子様に取り入って…でしたらとんでもないです。

そして話が変わりますが、今年度からお茶の水小学校から筑波大学附属中に無試験で進学出来る制度が出来たそうで…。
若干名なので、悠仁様どそのご学友が選ばれるのでは?そして悠仁様が進学されたとして数年でその制度はサクッと廃止されるのでは?と記載されてました。
お茶の水幼稚園に研究者枠?で入園され、今度は筑波大学附属中ですか…。
合格を目指して頑張っている児童を思うと何とも言えないです。私立ならともかく国立ですし。
学習院中等科は考えてらっしゃらないんですかね。男子の方ならさすがにMさんの圧はないと思いますが。
素朴な疑問です。 (スキマ)
2017-05-19 20:57:09
この投稿を拝見して感じた事なのですが、ふぶきさま初めコメントをされている方々は、秋篠宮家や眞子様に結局何を望んでいらっしゃるのだろうか? という事です。

私自身は正直申し上げて、お兄様一家は好きでは有りません。

ただ、きっと皆様方もご存知でしょうが、秋篠宮様が若い頃に品行方正だったり奥手のカタブツだったりした訳では有りませんよね?

紀子様も清楚なお嬢様に見えつつも実際にうぶで奥手だった訳ではなく、芯は強い行動力の有る方です。

そして皆様方がおっしゃる様に「皇族?は三日やったら辞められない」ので有れば、眞子様のお相手の方が将来的に国際弁護士になる夢に挫折した時に然るべき特権や恩恵に預かろうとするのはかなり現実味がある様に感じます。

もしそうなれば、秋篠宮家が指南する事に成る訳ですが、それについては皆様方はどう思われるのでしょうかね‥‥
今の時点では「自称・交際相手」 (かぼちゃアイス)
2017-05-19 21:36:30
これ以上でも、これ以下でもないと思います。

マスコミが好き勝手に報道しているだけであって、眞子様もご両親も「プロポーズをお受けした」と正式にご自分の口から仰っていませんし、宮内庁の正式発表だって未だです。

小室さんは某ネットでは「湘南の●●●●」とまで言われているようですね。
ボロが出るのも時間の問題だと思います。
もう少し温かい目で…… (みき)
2017-05-19 23:09:12
眞子様のお相手の粗探しが凄いことになってますね。
私も、横浜在住なのに江ノ島まで行って海の王子?当然注目されるのに、普段着にマスクのお母様?と疑問に思う事は色々あります。

でも、マスコミが大騒ぎするのはいつもの事で、典子様の時もものすごかったですよね。

五年間のお付き合いが周囲に漏れなかったのは、彼なりに眞子様のお立場を理解して軽率な事は慎んでいた結果だと思います。
女性ばかりが彼についてコメントしているとか、インターの友人が出てこないとか言われていますが、本当の友達なら正式な発表前にのこのこ出てきて、彼について語らないと思います。

小室さんがどんな方なのか実のところわかりませんが、余りにも意地悪な気がして悲しく思います。

秋篠宮両殿下の深い愛情の元でお育ちになった眞子様、お幸せになっていただきたいと心から願っております。
Unknown (雀)
2017-05-19 23:47:22
テレビを流し見していたら民進党議員が女性宮家の創設を言っていました。
あの党が皇室を心配するかよと突っ込む心の声、やはりこの騒動はおかしいです。真子様が良いのなら反対はしませんが、二代続けて操られていましたからね。 マスコミの退路を断つ報道の仕方卑怯です。
Unknown (えび満月)
2017-05-20 16:05:28
みきさんの意見に同感です。
お相手がどんな人なのか、私たちにはまだ分かりませんが、皇族と結婚するってものすごく堅苦しく大変そうに思えて、今どきの若い人にとってそれほど魅力があるようには思えません。

これからの生活だって堅苦しくなってしまいそうで敬遠されるんじゃないかと、よいお相手がみつかるのかなって心配していたくらいです。
早めによいご縁があったのなら喜ばしいことではないかと思います。

皇太子妃の件もあるからみなさんが警戒心を持たれる気持ちもわかりますが、真子様がお選びになった人なので、大丈夫と信じて、喜んで差し上げたいです。
Unknown (まりこ)
2017-05-20 19:56:06
出禁なはずの赤十字に出席するとは!

よほど追いつめられているのか
皇后になってしまうまではとりあえずやる気を見せておこうということなのでしょうか…

いずれにしても体調体調ではすまなくなっている、ということは感じました。
Unknown (鈴蘭)
2017-05-20 21:11:14
粗探し、というか、
いいところ、ある?
まっとうな普通の市井の市民なの?
あんなの、友達に紹介できないよ。
ゆとりのアホじゃん。
以上、20代の関東在住、社会人3年目の
発言。おっと、同世代じゃないですか。
おやおや? (yg03250409)
2017-05-20 22:56:22
色々出てきましたねぇ
眞子様の自称婚約者
さすが!皆様 目の付け所違う
今更ながら 勉強になります

ブータン訪問後の宮内庁からの報告がたのしみです

別な人と婚約発表だったりして


雅子さんは  もうねぇ  言葉が出ませんわ
眞子さまお気の毒に。 (かな)
2017-05-21 00:03:42
こんなにお相手の悪口ばかり書かれて、宮さまや紀子さま、誰よりも眞子さまがお気の毒でなりません。人様の家で大事に育てた息子さんを、匿名だからといってこれほど品なく貶めていいものでしょうか。ふぶきさまブログにこのような書き込みをされたことにショックを覚えます。もっと眞子さまのご判断を尊重してあげたいです。

東宮擁護ブログなら例えば愛子さまのお相手が小室さんだったとして、ここまでの悪口は書かないかも。

学者の家に育ち、皇室に嫁がれてからは温かく気配りのあるご家庭を築かれた紀子さま。そんな母の背中を見て育った眞子さまです。お相手の悪口は、そのまま眞子さまや眞子さまを育てた紀子さまへの悪口です。現にチャラ男にふさわしいチャラ子なんていう書き込みもありましたし、お気の毒すぎます。もっと眞子さまを大事にしてさしあげたいです。
そんなに‥ (奏)
2017-05-21 15:15:57
かな様のコメントには、何カ所か同感な部分があります。

まるでどこかの興信所の方なのかとおもう程だったり、あるいは姑だか小姑だかみたいで‥
勿論皆様関心があるからですけれど、犯罪者でもあるまいに余りにも下世話で少なくとも上品さには欠ける様に感じます。

確かにチャラさは感じますが、眞子様が好きになられ秋篠宮ご夫婦がお許しになった御縁なのですからあれこれ素性を暴いた所でどうなる物でもあるまいにと思えて来ます。

言い方が悪いですけれど、かつて秋篠宮様も若い頃は多少臍曲がりで皇室に対して反抗心を持ったお子様でした。
ですが、歳を重ねられた今ではあんなに立派におなりになられました。

それからNHKのリークに対しても、そもそもNHKに情報を流しているのは宮内庁なわけですから、宮内庁がNHKに苦言を呈する等ということ自体が茶番です。

とにかくこのような事を政治に利用する事だけは辞めて頂きたいですね。
かなさんへ (まみー)
2017-05-21 16:01:59
失礼ながら、眞子様を大事に思ってるからこその皆様のご意見ではないでしょうか?

眞子様を弁護士見習い?のようなお仕事で養っていけるのでしょうか?
それも将来弁護士になりたいのかと思えば、外交?に興味があるとか…。
ならば何故銀行に勤めてたの?
大学で夜間学んでるともマスコミで流れてますが、誰も目撃した学生さんがいらっしゃらない。
結局K氏は何を仕事にしたいのか。
どう考えても怪しいでしょう、この人。
私がK氏の母親なら、絶対こんな状態での結婚なんて認めませんよ。
例え結婚相手が一般の女性であっても。
お嫁さんをとても養える状態ではないじゃないですか。
それを、皇室から姫様を頂くつもりとは…。
本当に首をかしげます。

これが悪口でしょうか?

一般的な意見だと思っておりますが。
破談 (ゆうこ)
2017-05-21 17:47:35
皇位継承も出来る方との縁談が眞子さまに持ち上がっていた!?と妄想したら?今回の騒動はスンナリ頭に入りました
何方かの策略で破談に成ったとしたら…凄いわ(妄想の世界)
なるほど (かな)
2017-05-21 18:32:13
コメントありがとうございます。お二人からご意見をいただき、考えたことがあります。

今回のリークは、秋篠宮家擁護派の分裂が目的かと。退位を前に、東宮擁護派に比べ、秋篠宮家擁護派の勢力が増して来たので、このあたりで、何が何でも秋篠宮家を応援する人と、場合によっては眞子さまを破談に追い込みたい人を分断し、勢力を弱めようという狙い。そのための絶妙なきっかけが小室家の出現だったように思います。

仕掛けたのは眞子さまの降嫁を利用して女性宮家を作りたい人たち。眞子さまが破談になることはその方にとってもプラスになります。

妙齢の女性皇族は、アキコさま、ヨウコさま、ツグコさま、アヤコさま。オックスフォードで博士を取得され、国内の複数の大学で教員をつとめるアキコさまは、女性研究者としては独身もあり、という世間の目もあります。あとの方は女性宮家設立によって高齢独身女王の終身皇族費が保証されるということですよね。もし家庭を持たれても、生まれた子がニートなら、また新たな宮家を新設、と言い出すかもしれないし。

アイコさまを天皇に!と皇室に留まる手立てを探り、何としても実現させたい祖母や母方に繋がる勢力と、女子しか出産できず、1人を除いて嫁に行く気配もない末宮家が、マスコミを使って、秋篠宮家擁護派の勢力ダウンをはかったのか、と思ってしまいます。考えすぎだといいのですが。
お気持ちは‥ (奏)
2017-05-21 19:29:33
わかりますが、失礼をお許し下さいませ。

私達がどんなに反対しようが批判しようが、どうなるものでも無いのですよ。

眞子様達お二人が結婚したいと思い、秋篠宮御夫妻や相手方のお母様も許しをされているのであれば例えどんなお相手でも私達がとやかく言える事では無いかと思います、眞子様はいずれは皇室を離れるお嬢様なのですから‥

例えば近所のおばちゃま達が、「何処どこのお宅の娘さんのお相手はチャラくて生活力も無さそうでどこの馬の骨かもわからなそうだわ〜」と井戸端会議をしているのと同じです。

私も含め、もしご自分のコメントがその噂話好きの井戸端会議レベルだとおっしゃるのであれば、私はこの時点でお詫び申し上げたいと思いますが、きちんと責任とプライドを持ってコメントをされているのであればもう少しだけ理性のあるコメントを期待します。
所詮主婦の井戸端会議 (昔のHNは忘れてしまいました)
2017-05-21 19:40:46
かな様の投稿に同意します。

どなたも眞子さまのことを心配しておられるのは一緒でしょうね。
でも、秋篠宮家がなにも発言されていない現在、ネット民が騒ぎ立てるのはなんだか、ただの野次馬にしか見えません。
ふぶきさんのブログは、何事にも冷静に語っておられるという印象でしたのに、そこに集う方達は、姑根性の、騒げば流れを変えられると思っているネット保守に過ぎないようです。
もう少し静かに待つことはできないのですか?
今騒げば破談にすることができるとでも?

小室さんは、一般の方です。ネットでの自分の評判も目にするでしょう。
眞子さまにも、それを伝えるかもしれません。
その時の眞子さまのお気持ちは?
自称秋篠宮家擁護派、自称保守という方達に反感をもたれるんじゃないですか?

このご婚約が真実だとしたら、秋篠宮殿下の、秋篠宮擁護派と名乗る人達へのお答えの気がします。

私は、眞子さまをある場所でお迎えしたことがあります。
その時、直接接待した人によると、普通の女の子という感じだったと言っていました。
ある手順を間違えられて、狼狽えられていたそうで、そのお姿が、ごく普通の女子大生の様だった(そんな様子が好感が持てた)ということでした。

ここの皆さんは、眞子さまに何を求めておられるのでしょうか・・・眞子さまは女神様じゃありませんよ。一人の女性です。

眞子さまが自分達の思うようにならなかったら、今度は秋篠宮家や眞子さま批判を始めるのですか?

そういうところが、ふぶきさんの意見には共感できても、ここに集う人達は所詮はヤフコメや2chと変わらない烏合の衆と、ロムだけしている人から思われているのではないでしょうか?

世論で皇室のことを動かそうと思っているのなら、やり方を間違えていると思います。
Unknown (あやめ)
2017-05-21 23:15:49
ここに集う方々、どういう方なら眞子様のお相手としてお眼鏡にかなうのだろうと可笑しくなりました。勝手に秋篠宮家を理想化し、御家族の方々のイメージを作り上げ、お相手が眞子様のイメージに合わないとおとしめる。御本人が望み、ご両親が認めていらっしゃるのです。どなたかも書いてましたがそれが何よりの答でしょうに。紀子様も素敵なお嬢様でしたが、それまでの妃殿下方の基準からすれば、かなり庶民的な御家庭の出身でした。学生時代に知り合い若いうちに御結婚なさり家庭を築いていらっしゃる。眞子様はある意味、如何にもこのご家庭で育ったお姫様らしい選択をなさったと思いますよ。皇室の女王様にプロポーズする決断力と行動力(若さ故の勢いとしても)のある青年は、そうはいませんよ(笑)。眞子様もそこに惹かれたのかな。決断の早さと勇気はご両親譲りでしょう。いずれは皇室を離れる方、お相手は良い意味で普通の方で良いから当たり前の幸せを掴んで頂きたいと思うのですが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。