ふぶきの部屋

侍ブロガー、ふぶきが宝塚とドラマ、皇室からワイドショーまで語ります。連載中の小説もお見逃しなく。

新年一般参賀

2017-01-02 23:05:00 | 皇室報道

 一般参賀です。明るい話題として載せたいけど愛子内親王の事を考えると、親族一同笑ってる場合じゃないでしょって感じで。

やせ細った孫娘をどうする事も出来ない祖父母。強いお気持ちは発動せず?

それとも影子と割り切ってみないふり?

鬼父母ですよね・・・・・本当に何を考えているかわからない。

ちなみにドレスはキャベツドレスと言われる千家さんちの披露宴で着てたものの花柄抜き版。

穏やかな「皇太子待遇」秋篠宮家。

でも佳子様のドレスは紀子様のおさがりの模様。3人で着回ししているんじゃないかと思う程で。祝賀の儀もそうですけど、お長服の制服化反対!

 

佳子様。

眞子さま、今年はブータンへ。早くその時になあれ。

玉虫入り?ロイヤルブルーのドレスの華子様。

 

そして・・・・・

夕方、参内する東宮家。

愛子内親王は幽霊のようになってしまって。着物のせいなのか、また痩せたのか。

もはやにこにこ笑っている両親の気が知れず。

ここまで体重が減ったら動けないんじゃないの?本当は点滴じゃないの?

「ダイエット・ハイ」ではないかと言われていますが、だとしたら恐ろしい結果が待っているよな。止められないんでしょうかねえ・・・・

 追加です。

真正面。これをちょっと大きくすると

もはや正視できません・・・・・

 

ジャンル:
速報
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年祝賀の儀 | トップ | 冬ドラ何を見る? »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (きんぎょ)
2017-01-03 08:46:17
ふぶき様、今年もよろしくお願いいたします。
それにしても、怖い、怖すぎます。
お忙しい中、ありがとうございます (しまき)
2017-01-03 12:39:13
お正月というのは、嫌なものでして……
自分の時間が本当に持てない。夜になるとくたびれ果てて何もする気になれずバタンキュー。
ふぶき様のブログを見るのがお正月の私の癒しです。ありがとうございます。

「3人で着回ししているんじゃないかと思う程で。祝賀の儀もそうですけど、お長服の制服化反対!」
このフレーズに、思わず吹き出してしまいました。いや、笑ってはいけませんよね。それだけ秋篠宮家には予算がなく、つつましく倹約して暮らしておられる、という象徴のようです。今回の生前退位からの流れで、秋篠宮家の年間予算が大幅アップ、東宮家待遇になりそうな話。これはありがたいことだと思っております。華やかなお姫さまたちを、もっとすばらしく拝見奉りたいものです。

ドラマの方。
私は評判が固定してから見るほうなので、初めからはなかなか手が出ない(しかもイッパイあり過ぎて)のですが、女城主に関してどう扱うのかなぁと。ご紹介ありがとうございます。
柴崎さんは、漫画が原作の「大奥」で、徳川吉宗役で、あのときの目力が今回につながったのかもしれません。でも、宣伝の写真を見ると、あれから5年、ちょっとお年を召したな、とも思いました……どうなるでしょう。
愛子さん (ぷりん)
2017-01-09 09:57:07
愛子さんの着てる着物は、袴?着物?
着袴の儀で着てたのみたいで変ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。