ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。
ハンドメイド作品も販売しています。

嘘をつき続けられていいのか―従軍慰安婦問題

2017-07-27 07:00:00 | 政治

 もうすぐ8月ですが、関東は雨が降って梅雨のようになってます。

中途半端に涼しいとエアコンがなかなか効かない・・・暑がりにとってはかなり大変です。

この季節、若い女性の浴衣姿は華やかでいいですよね。

季節ごとの和服姿を見たい・・・・

そうそう、雪組千秋楽のライブ映像で、生徒さん達にケチをつけるわけじゃないけど、完璧に「コンス」でしたねーー そうならっちゃってるんだからなあ。

早霧せいなの家紋が目に留まり、一生懸命に他の生徒さん達の家紋を見てたりもしましたけど。

さて、「ニュース女子」の受け売りではありますが、やっぱり重要な事なので。

 1982年以降、吉田清治という一人の男性が戦時中に済州島で自ら韓国人女性を強制連行した・・・と講演会を始めた。

 済州島の新聞は現地で聞き込み調査をし「そんな事実はなかった」事を証言

 朝日新聞 「強制性の認定は正当」

        「無理やり」を認める供述

        「慰安婦・強制連行」

        「暴行加え無理やり」と大々的に報道しキャンペーンを張る。

       吉田証言を16回にわたって報道

 世界に拡散 → 1996年クマラスワミ報告

          1998年マクドゥーガル報告書

          2007年アメリカ下院121号決議

 1983年 吉田清治は著書の印税で韓国国立墓地に慰安婦の謝罪碑を建立

「あなたは日本の侵略戦争の為に徴用され強制連行されて強制労働の屈辱と苦難の中で家族を想い望郷の念も空しくい命を奪われました」の文字が刻まれている。

 2014年 朝日新聞が吉田証言を虚偽と判断し取り消し

 ここまでは誰でも知っている事でしょう。

 そもそも「強制連行」と「慰安婦」は別物だったのに、なぜか「強制連行されて慰安婦にされた」→「女子挺身隊と騙されて強制連行され従軍慰安婦にされた」→「性奴隷にされた」とどんどん変化している事がわかります。

 嘘がスケールアップしてしまった例です。

 残念な事に上記のクマラスワミを支持している中に皇后陛下もおられるという事で、それはつまり「日本で実際にそういう事があった」と信じていらっしゃる事なんですよね。

さてここから本題。

吉田清治その人は2000年に亡くなっていますが、長男の方が父が建てた謝罪碑を撤去したいとおっしゃった。

それは本になって出てて私も買ったけどまだ読んではいません。

そして長男の気持ちをルポしたのが大高未貴さんです。

 慰安婦の碑を撤去する為に長男は、元自衛隊の奥茂治氏(69)に依頼。

 奥氏 → コンクリートで建てられた謝罪碑の撤去は難しいので、碑の上からあらたなプレートを重ねた。

 「慰霊碑 日本国 福岡県 吉田雄兎」と書かれている。

 韓国警察から奥氏に出頭命令 → 韓国で効用物損壊容疑で逮捕

 現在、韓国内のホテルにいて出国禁止の措置

 6月26日 菅官房長官 「邦人保護の観点から在外公館を通じて必要な支援を行う」と発言。

 本のマスコミは積極的に報道せず

 吉田清治の長男いわく

吉田清治による虚偽によって強制徴用・強制連行・従軍慰安婦問題が世界に拡散されてしまった事に耐えられないので慰安婦像をクレーン車で撤去したい。でもそれは出来ないならせめて父が立てた碑だけは撤去したい」

 謝罪碑は誰のもの?

吉田氏が私費で立てたから吉田家のもの。韓国は国立墓地にあるから国のものと対立し、今後、この点を争う。

 吉田氏は  実際に済州島には行っていない。地図を見ながら書く

        原稿作成において助言者がいた

「父が書いたかどうかの前に父を書かせて動かせた様々な勢力があるのでその全体のメカニズムを解明して欲しい」

つまり吉田氏一人で創作したわけではなく、バックに社会党?共産党?どこかの宗教団体?利用して利権をむさぼった連中がいたという事。

産経新聞社会部編集員 加藤達也氏

「(当時)日本と韓国が政治的に近くならない方がいいと考える勢力があった。中国や北朝鮮、ロシア、そういった背景が吉田氏に働きかけた」

韓国の「水曜デモ」に日本の国会議員が来るし、教師が学生を連れて見に来る。学生は「どうして日本は謝罪しないのか」と言った事がある。教育現場にそういう人が多い」

 奥茂治氏・・・南西諸島安全保障研究所所長

         防衛省・自衛隊各部隊から表彰37回

         自衛隊レーダー基地や部隊の土地取得に尽力

          本籍地を尖閣諸島に置いている

 謝罪碑の書き換えについて朝日新聞は1回、毎日新聞は0回報道

 謝罪碑には「慰安婦」という文字は使われていない。では吉田氏は何に謝罪したのか → 強制連行

 サハリン訴訟 

「日本が強制連行した事にして日本から韓国への訴訟費を引き出せない」と旧社会党が画策した。

つまり、この碑は「サハリン諸島」の証拠としてでっち上げられたもの。

 慰安婦博物館にお金を出しているのも日本人

 奥茂治氏は現在、ソウル内のホテルに自費で滞在

今後は「国のもの(碑)を損壊した」事で起訴しようとしている」

奥氏は吉田証言が嘘だという事を証明する為に韓国の東亜日報内にある朝日新聞に行ったら「日本人スタッフは一人もいない」と玄関払いされた。

また弁護士が嫌がってついてくれない

 とりあえず韓国は朝日新聞の証明がなくても吉田証言を虚偽として採用?

吉田清治氏の本当の出自がどうであるかは問題ではありません。

問題なのは日本人で、日本国籍を持っているにも関わらず日本を貶める嘘をついて現金を手にした事。

そしてその嘘を新聞が大々的に報道した為に世界の常識になってしまった事です。

韓国が反日の国である事はこれもまた常識ですが、問題なのは1910年に日本が併合して、せっかく近代化をはかり、身分の差別をなくし、インフラを整備し、教育を受ける権利を与えたにも拘わらず、21世紀の今、李氏朝鮮時代に戻りたいと思っている事です。

その為の理由付けに慰安婦問題から反日まで利用されているような気がします。

なぜ、李氏朝鮮時代に戻りたいのか。

それは両班が好き勝手出来る国だから。

誰もが人間から搾取したい、自分一人がいい目を見たいと考える民族であれば勝ち組になりさえずれば全てが許される国は理想でしょう。

また、負け組になっても「それは身分が違う、生まれが違う」と言い訳になります。

まあ、それはあちらの国の勝手な思想だからいいけど、この奥氏だけではなく、日本人が中国で多数被疑者扱いされて拘束されているのは事実であるのに、国が何もしないという事は大問題です。

みなさん、請願法の使い方を学んだわけですから皇室の事だけでなく、罪のない日本人が勝手に拘束される事についての「邦人保護」の観点はどうなっているのか聞いてみたいと思いませんか?

加計問題で国会は大騒ぎですが、これもまた大切な事から国民の目をそらす為に総理大臣を叩いているにすぎないのです。

左巻きの人はいいますよ。「総理が嘘をついている」と。

でも一つの獣医学部の事よりもっと騒がないといけない問題があるという事を皆さんに知って欲しいです。

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佳子様 馬術大会に | トップ | 皇太子殿下 山形へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美絵理)
2017-07-27 07:39:39
記事、ありがとうございます。
とりあえず官邸メールをしました。
出遅れ応援。 (すのー。)
2017-07-27 07:56:19
ふぶきさま。

お久しぶりに書き込みます。
蒸し返して申し訳ないのですが、大変なことに…。
お体(とお気持ち)大丈夫ですか?
あちらこちらを読みましたが、ひどいことひどいこと。絶句…。

でも、私はこちらのブログが好きですよ。
皇室関連でとても勉強になったのはもちろん、宝塚関連の記事、不案内な私には、とても興味深く。
(以前書きましたっけ?)夫がまさに宝塚市生まれなもので、
ちょっとこちらで仕入れた情報を呟くと、ヅカには詳しくない彼も、食いつく食いつく。

夫ラブ~、なコメントについては、過去の某所でご覧いただいたかもしれません。
私たちの夫婦円満の秘訣が、実はふぶきさま由来、というの、
私は面白いと思いますし、当然とてもご恩を感じております。
これからも、勉強させてくださいませ。

前後しますが、「ニュース女子」は、夫の意向もあり、毎回見ております。
女子、なかなか鋭い意見を出してくれますよね。
今後も応援したいです。
慰安婦問題 (夏の知りたがり族)
2017-07-27 15:09:09
はじめまして。 内容に深く同意します。 すっきり まとめた文章に 敬意を表します。 ときどき 読んでいます。
日本人が (淡水真珠)
2017-07-27 15:31:41
慰安婦博物館にお金出してるの(O_O)?最近携帯ニュースに元慰安婦の女性が亡くなりその時、誰1人来なくて反対に慰安婦を支援してる日本人が来て色々したとか。日本人慰安婦も沢山いたのに日本人の慰安婦支援者は日本人慰安婦には何もしてくれないのね(;_;)。差別(`_´プンプン)
話は違いますが🎵 (月読)
2017-07-27 19:16:47
最近LIVEMOONを聴いてます。あの4オクターブはすごいですね~!
多分ご存知だとは思いますが。
奥さんは69歳 (庭つくり)
2017-07-27 20:48:58
奥茂治さん、「慰安婦は嘘である」と法廷で証言しない限り韓国人は事実を知る事が出来ないと、韓国へあえて行かれたのですね。

私は最初にこの報を聞いた時、吉田氏の息子さんが行ったのかと思い、なぜこの人が?と思いました。調べてみたら、即「国士...」という言葉が出てきました。ご本人は私はまだ国士ではないとFacebookで仰っていますが、本籍を尖閣にされており、実行されている数々の事は正真正銘国士です。
碑が韓国所有で、それを傷つけたという事で不当拘束ではないらしいですが、お身体が心配です。山田宏議員が支援されており、ぼやきくっくりさんが途中経過を教えて下さるので注視しています。この件は産経新聞以外、テレビ新聞で全く報じないと思います。
Unknown (ふぶき)
2017-07-27 22:06:06
皆さま、本当にご心配頂いて申し訳ありません。そしてありがとうございます。
非公開で色々教えて下さる方、ありがとうございます。感謝しています。
これからもブログを続ける事が感謝の印と受け取って頂けたら・・・

月読様
そうです。神月さんはすごい声の持ち主です。大好きですよ。
応援しています (onecat01)
2017-07-27 23:12:47
ふぶきさん。

 単刀直入に言います。

 詰まらない中傷と非難に負けないでください。応援しています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事