ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

小池百合子都知事誕生!

2016-08-01 07:00:00 | 政治

 小池百合子都知事 当選おめでとうございます 

よかったーこれでとりあえず日本は救われた

そうですよね?都知事。あとは手腕にかかっています。

とりあえず、韓国人に土地を無償提供するなんてやめて下さいね。

東京オリンピックも返上でいいです。

議会をぶっ壊して、抵抗勢力と戦って下さい。

 

ああ鳥越ん、残念でしたね。療養に専念して下さい。検診を100%受けて。

 

今回の勝利は戦略勝ちだと思いました。

 

池上さんの番組見てて、56年前、都知事に要求する事で

ゴミの問題があった事にとっても大きな衝撃を感じました。

正直、私のような田舎に住んでいた者にとって、公害とかぜんそくとか

光化学スモッグとか放射能雨とか、実感がないんですよ。

教科書では四日市ぜんそくがーー東京の江東区ではごみの問題で

ハエが大量発生とか、まったくもって考えられない事で。

漫画やテレビで見る光景も、「ふーん」って感じだったし。

美濃部都知事ってそんなに評判がいい人でしたっけ?

ものすごい強権発動してたイメージがあるんですけどね。

でも56年前の日本人はまだ戦う国民でした。

今なんか、無関心で、ツィッターで呟くのがせいぜい。

小池都知事がもしかしたら平成最後の都知事になるかもしれないって事は

大きいですよね。

増田陣営の敗北に、自民党は何を思うか。

責任のなすりあいじゃないの?いい加減親の七光り石原は退くべきでしょうね。

あとは副知事ですか。

課題は多いですね。

 

 追記

鳥越ーーまたも「選挙妨害された」とか言っちゃってんの

古賀さんだったらなーーとか言われてるし

しかも池上さんの番組に出なかったんでしょ?

「ありもしない報道される」とかっていうつもり?自分もジャーナリストなのにね。

老害もはなはだしいなあ。

増田氏陣営は、あっさり石原ジュニアが逃げ出したそうで

都議連の内田ナントカ?の北朝鮮ぶりが嫌われたって事ですよね。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佳子様最新 | トップ | 皇太子一家 「水の日」式典に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そば茶)
2016-08-01 09:05:33
おはようございます。

小池さん、よかったです!というかホッとしました。

海外でも速報として流れたようです。
かねてから薄々感じてはいましたが、クリントン氏とリンクさせる報道もあるようで「日本初の女性首相への道が開けたか?」との観測もあるようです。

メルケル、メイ、クリントン、と比べれば小粒感は否めませんが
これからの自民党本部との闘い方如何によっては注目すべき点も無きにしもあらずです。

今までの自民党はこういうずば抜けた個性を
自らの「タヌキおやじ、ひひじじい、欲ボケ老人」的体質の中に埋没させていくことに長けていました。

二階氏を「幹事長」に持ってきたあたり、早くも取り込み作戦を始動、全く予断を許さない状況です。

小池さんを処分なし、都議会にお灸をすえる、これと引き替えに「平昌共催」を飲ませられれば自民党支持層から流れた票は小池氏から離れるでしょう。

小池さんに集まった票を「石原親子」や「鳥越スキャンダル」に結びつけようとマスコミは懸命ですが、
其処にある「真の保守」への国民の思いをどこまで自民党が救えるのか。。

谷垣さんの不在は歴史的損失になりそうな気もします。
本当に安心しました。 (ハブグレジュンタのマミー)
2016-08-01 10:47:44
本当に安心しました。大丈夫だとは思っていましたが。鳥越さんが書いた字をテレビで見た限りでは“この人、本当にアルツハイマーだ”と思いました。野党にいいように担がれて都知事選に参加した、かわいそうな年寄りでした。
ようやく、在日、反日に“No"といえる人が出てきたことはうれしいことです。
小池氏圧勝 (しまき)
2016-08-01 11:50:51
▽小池百合子(無・新)当選、291万2628票。
▽増田寛也(無・新)179万3453票。
▽鳥越俊太郎(無・新)134万6103票。

確定投票数が出ましたね。
増田氏と100万票以上開いた、「圧勝」

戦略がうまくいったところも確かにありますが、相手方の自滅もあった気がします。特に増田陣営。
都連のボス猿が、「親族まで罰する」なんてバカな文書を出してまず失点。(文書は消せませんからねぇ)
その後が石原氏の「厚化粧の大年増」発言。
あれって、本当に増田氏の応援だったの?と思ってしまいました。あんなこと言ったら、女性票がみんな逃げていくでしょうに。
(※一つ今回で初めて知ったこと。小池氏って顔にアザがあるので、それを消すために厚め化粧にならざるを得ないということ。そーなんだ!とちょっとビックリ)


出だしは、混沌としていて、いまひとつわかりませんでしたが、上記の敵失があってからは、もう小池氏で決まりだなと安心していられました。

石原氏は私は昔から好きではありません。
好きな方もいるのでしょうが。。彼の思想にはどうしても「男尊女卑」が透けて見えるのです。

自民党は既に安倍首相が「小池の方が鳥越よりまし!」のような「小池で行くんだよ」という発言があったと報じられているので、案外上の方では手打ちしちゃうんじゃないでしょうかね。問題は東京都議連がどう出るか。
インターネット応援団 (まあこ)
2016-08-01 18:21:33
応援していました。ぶれない姿勢とよく政策を勉強されているなと思っていました。
議員時代も、パワハラ、セクハラ、いろいろあったのでしょうね。
テレビ司会者の嫌味な質問にも、凛としてお答えになっていたのが印象的でした。
ある意味、他候補より男前でした。お綺麗な方ですが.......笑

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事