ふぶきの部屋

侍ブロガー、ふぶきが宝塚とドラマ、皇室からワイドショーまで語ります。連載中の小説もお見逃しなく。

皇室ウイークりー

2017-07-17 15:46:00 | 皇室ウイークリー

ご日程

両陛下

7月7日・・・天皇陛下 → 日本ゼオン株式会社川崎工場及び総合開発センター視察

             通常業務

             退職認証官とお茶

7月9日・・・両陛下 → 民生委員制度創設100周年記念全国民生委員児童委員大会出席

7月10日・・・両陛下 → 在京外国大使夫妻と午餐

             人事異動者に会う

             ヤママユ収穫作業

7月11日・・・天皇陛下 → 通常業務

7月13日・・・天皇陛下 → 信任状奉呈式

       両陛下 → 日本学士院第一部長始め学士院第一部会員とお茶

 

皇太子同妃両殿下

7月7日・・・皇太子殿下 → 皇宮警察本部長表彰の永年勤続功労者に会う

7月11日ー12日・・・両殿下 → 秋田訪問

7月11日・・・両殿下 → 知事始め地元,警察関係者と昼食

             潟上市立大豊小学校視察

             秋田県立博物館視察

 

             県政概要聴取

7月12日・・・皇太子殿下 → 日本赤十字秋田看護大学・日本赤十字秋田短期大学視察

       両殿下 → 大会関係者と昼食

              第53回献血運動推進全国大会出席

7月13日・・・皇太子殿下 → 離任大使に会う

 

秋篠宮家

7月10日・・・両殿下 → 宮中午餐陪席

      両殿下・眞子内親王・佳子内親王 → 宮内庁人事異動者に会釈

7月11日・・・両殿下 → 第19回日本水大賞・2017日本ストックホルム青少年水大賞表彰式

7月12日・・・秋篠宮殿下・佳子内親王 → 第41回全国高等学校総合文化祭宮城大会」について説明を受ける

       秋篠宮殿下 → (社福)恩賜財団済生会理事長,同事業部次長から大分福岡の豪雨被害について説明を受ける

       両殿下 → 外務省から進講を受ける

7月13日・・・秋篠宮殿下 → 農大で講義

       紀子妃殿下 → (社福)母子愛育会理事長,同愛育推進部長から豪雨被害にちいて説明を受ける

 本当にバカの一つ覚えのお手ふりはやめて頂きたい。国民を侮っているようにしか見えませんもの。「とりあえず手でもふっときゃいいか」って感じ。

 何であんなに元気なのに看護大学の視察には行かなかったのかも不思議。理由づけがあろうがなかろうが全部「体調の波」で押し切る所が許せなかったりします。

 天皇陛下の企業訪問もやめるべきですよね。誰も来て欲しいなんて思ってない筈だし、こういうのこそ宮家にふるのが上皇のする事で。

 中小企業を応援したいというお気持ちなんでしょうけど、そういうのは政治家に任せるべきことではありませんか?

 むしろ、日々国防と災害に取り組んでいる自衛隊こそ両陛下の慰問が必要ではないかと思うのですが。

 瑤子女王の公務 

 10日、国際ユニヴァーサルデザイン協議会(IAUD)の総裁を務める瑶子女王は「IAUDアウォード」の説明会で「障害がある人、障害のない人といった垣根を越えたボーダーレスなものとして考えていただくことが一番必要だ」と述べられた。

 11日、宮城県庁で「ありのまま自立大賞」の発表会に参加。

 

 2017年上期の愛子内親王の体型の変遷と出席状況 

結局、「偽者説」の理由は「愛子内親王の実情」から目をそらす為のものではないかとわたしは思います。児相に電話して「悠仁殿下云々」をやるなら愛子内親王の方が先じゃないですか?

本当に薬で痩せたり太ったりしているならこれこそ法律に抵触する恐れだってあるもの。

確かにオキシトシンを嗅ぐと人の気持ちが柔らかくなったりするので、夫婦カウンセリングなどで使われていたりもしますが、これはあくまで大人用ですからね。

1月1日に公開された画像。実質的には12月中旬と思われます。内親王の表情ははっきり。

1月2日の夜。別人のようにやせ細っているけど視線はあっている。

 

2月21日のもとされる画像。見る影もない程のやつれっぷり。

 2月23日に公開された画像。視線があっているし、普通の女の子に見える。

↓ 

 

4月13日のもの。骨が浮き上がっている。

3月22日。え?少し太った?

同日。これは影武者ではないかと疑われているあまりにまともな画像。

4月8日の入学式。少し太り始めている。

同じころのチェロ演奏の写真。やっぱり少しふっくら。激やせから4か月あまり。

5月3日ウイーン少年合唱団。焦点が合わなくなっているけどふっくら。

  5月5日。元の愛子内親王

6月6日。すっかり元に戻っている。5月のオール学習院ではカレーやお菓子をバクバク食べていたとされる。

 7月1日。

髪が薄くなって体型はぽっちゃり。

足が太くなった内親王。頭髪の禿げあがりは結構ひどい。ブツブツ何かを呟きながら歩いていたそう。

 

 愛子内親王の出席状況

4月8日(土)入学式

4月11日(火)入学ガイダンス。 欠席
4月12日(水)大事をとって欠席
4月13日(木)授業初日念には念を入れて大事をとって欠席 
4月16日(日)笑顔でオール学習院の初等科オケ屋内外を爆走。手を振り回して哄笑。
4月17日(月)欠席。「午後に父母会があり、雅子さまがお出ましのはずでしたが、当日になって急遽お取り止めに」(別の学習院関係者)≪週刊文春4/27号≫
4月18日(火)欠席
4月19日(水)欠席
4月24日(月)球技大会に向けて大事をとって欠席

 5月

5月8日(月)欠席。「急に気温が上がるなど不規則な天候が続いたことで体調を崩された」-東宮大夫
5月9日(火)欠席
5月10日(水)欠席
5月11日(木)筑波山(茨城県)遠足。欠席
5月12日(金)欠席
5月13日(土)「風邪の症状が見られ」欠席
5月14日(日)両親との大相撲観戦ドタキャン(直前まで椅子が三脚用意されていた)
5月15日(月)欠席。超過保護侍医の判断で大事をとって大型八連休!
5月16日(火)欠席
5月17日(水)欠席 
5月21日(日)天皇陛下が皇居内生物学研究所で陸稲の種をまく「お手まき」。欠席

5月最終週  定期考査出席(未確認)

 6月

6月3日(土) 筑波×学習院附属戦(男女)観戦(未確認)

6月14日(月)休み(15日以降も欠席があった?)

6月19日(月) 休み
6月20日(火) 休み
6月21日(水) 休み
6月23日(金) 休み
6月24日(土) 休み(笹沼樹チェロコンサートがあった日)
6月29日(木) テスト勉強疲れで休み
6月30日(金) テスト勉強疲れで休み

進級が危ぶまれるほど欠席していますが、多分進級出来て「優秀」だから大学も行けて「女性天皇」にもなれると報道されるでしょう。

 

それはいいとして専門家の意見では愛子内親王は拒食症の副作用である過食に陥っているのではないかとの事で、またそのうち拒食になるだろうと・・・認知療法がよいそうで、これじゃますますお母さま似。

ここまで似てると怖くなりますよね。子育てしている身としては。

親子でプレッシャーに弱くて適応障害で拒食だの過食だのっていわれ、認知行動療法をすすめられる。親子で同じ価値観の中で暮らしているという事ですから。

何でも愛子内親王は「近いうちに天皇の娘」になるのがプレッシャーだとか。

いやはや・・・生まれつき皇室の中で育っていてもそんな風に思う娘ってどうよ?と。

下野していいのよーーお母さまと二人で。

マンション買って貰ってSPつけて暮らせばいいじゃない。

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘイトスピーチは保守のする... | トップ | 小室圭氏、秋篠宮家邸へ »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2017-07-17 15:49:50
ほんとうに、マサコさん、愛子さん、
もう、マンションで暮らしなよ。

お手伝いさん、
付けてもらって。

ハロウィンも、クリスマス パーリィも、やりたいだけやれるよぉ。
「この部分カツラ‼」 (猫カフェ)
2017-07-17 16:45:00
ハゲは嘲ることではないが、高校生の内親王が
ハゲで登校をマスコミに盗撮されてるのに父親が浅ましくもポイント鬘なんて。一国の皇太子だから堂々としてほしい。
皇后様は長男のハゲを隠したがるタイプだと思うがそれでも誤魔化しはダメだ。いつまで若く見せたいのだ。
お太りになられた (竹槍)
2017-07-17 17:23:27
本来なら進学できる学力じゃなかったはずです。おそらく、進学できないかもしれないということがプレッシャーになって、激痩せしたのだと推測されます。で、進学できたから、心労がなくなって、激太りと…。
Unknown (ミロ)
2017-07-17 17:54:24
このお写真の瑤子女王ですがイギリスのセーラ(元?)妃のお嬢さんたちににている気がしました。
欠席過ぎますね (きび)
2017-07-17 19:24:58
お疲れの中、ウイークリーの記事を有難うございます。

愛子さん、こんなに欠席なんですね!実際に目にすると、もう何と言っていいか。
普通の家庭なら、大問題です。
さすが、東宮家は余裕だわ~呆

視線に意思のある女の子は、偽物と言われても頷きます。別人に見えますね。
あちらはこの子も「愛子さん」と言っているのだから、偽物だと指摘しても、絶対認めないでしょう。

私は「愛子さんは別人を使うときがある」という考えなんですけど、宮内庁にメールするときは、あくまで「本人設定」でしてみようと思いました。
Unknown (Unknown)
2017-07-17 22:48:01
ふぶきさんの仰るとおり、偽物説を盛んに騒ぎ立てるのは、実は隠したい事があるのでは?と感じていました。
眞子さま婚約騒動→偽物説とヒステリックな印象で、秋篠宮家に不信感を抱かせかねないものでした。
ここへ来て愛子さまの不登校ぶりと体形の劇的変化が明らかになりました。東宮家第一皇女として精神・身体共に不健康であることの証拠ですね。
国民が将来の女帝擁立の動きを懸念するのに充分な内容。これを隠しておきたかったのではないかと。
まもなく夏休みで、マスコミの愛子さま出席状況追及もウヤムヤになりますし、このまま夏季ご静養特集でしょうか?
彼方の方々はあれもこれも偽物と騒ぎ立てすぎて、一定数の読者はウンザリされたのではないかと思います。まるで新興宗教のようですものね。
愛子さん頭髪 (朝顔)
2017-07-18 07:48:18
お久しぶりに拝見しましたか、すっかり体型もリバウンドされて、入学式の愛子さんの片鱗も有りませんね、それより前頭部の髪の毛無くなってる‼これは抜毛症一種の自傷行為で、自分で髪の毛を抜く行為です、ストレスその他かなり精神が病んでます、早く治療しないと取り返しの付かないことになります‼
感性が違う (食後の紅茶)
2017-07-18 14:16:07
いつも読ませていただいてるけど、
思春期の女の子が痩せただの、太っただの、視点があってないだの、ハゲてるだの、学校をずる休みしてるだの、それが母親の遺伝だの環境だの、ちょっと品がないブログ記事だと思いました。天皇家に人権はないからいいとか思ってるのかしら。貶めたい人だとしても、いくらなんでも失礼じゃないですか?
愛子さまだって生まれたくて東宮家に生まれたわけではないと思うし、秋篠宮家支持者に欠点を粗探しされて、体の生育すら批判の矛先にされるのはたまらないと思います。欠点なんて誰しも持ってるじゃないですか。
誰か(どっち)を擁護するつもりはないですが、視点が偏りすぎな気がします。
こんなご欠席が多くては (かぼちゃアイス)
2017-07-18 14:51:17
愛子様の出欠状況、拝見しました。
お休みがあまりにも多くてビックリです。
キム小室のどさくさに紛れて、学期中もご静養状態とは。

高等学校はもはや義務教育ではありませんので、失礼ながら勉学の意思がないのなら、わざわざ高い授業料を払ってまで学習院にお通いになる必要はないと思います。
愛子様より1学年下の中学3年生達は、庶民の子どもたちは、将来の夢や志望校合格の為に睡眠時間を削ってでも必死に勉強しています。

しかし日本の学校が合わないと言って、国民の血税で海外に遊学されても困りますね。
自国できちんと勉強する下地の無いお子さんは、海外に出ても難しいと思います。
それにこんな自覚のない方が「日本のプリンセス」として見られれば、日本のいい恥さらしです。
同意見です。 (午後の紅茶)
2017-07-18 18:58:31
ふぶきさんの文章に惹かれて読ませて頂いていますが、愛子さまに関しては食後の紅茶さんと同じ意見です。愛子さまのことはそっとしておいてあげませんか?15才の女の子があれやこれや言われてかわいそうです。
愛子さまについて思うところはいろいろあるのでしょうが、それは個人的に官邸にメールすればいいと思います。
いろんな人が見るblogで未成年の女の子のことをあれこれ書くのは間違っていると思います。
追記 (午後の紅茶)
2017-07-18 19:23:08
私もブログをやっていてもう10年になりますが、一番心がけていることは誰が読んでも不快にならないことです。
不快になるのなら読まなきゃいいと思われるかも知れませんが。。。
良い文章を書かれる方だなと思っていましたが、今回はちょっとガッカリしました。
Unknown (小花丸)
2017-07-18 19:46:30
食後の紅茶さん

愛子さまが太ろうが痩せようが健やかで毎日キチンと登校されていれば、或いはご病気ならしっかり静養されれば、ここまで記事にされませんよ。
学校を休んで公務擬きに出たり、お遊びやご静養に出掛けるので批判されているのです。日本の高校が合わないから海外留学とか、もっての他では?
なぜなら彼女の生活はは国民の血税で成り立っている公人だからです。少なくとも国民から尊敬されるべき身分、立場にあります。
身分やお立場や批判されるのががお嫌なら、皇籍離脱すれば自由に振る舞えます。
自律した生活も嫌、皇籍離脱も嫌では国民の批判は免れますまい。高校生にもおなりで、基本的な生活ができないのは許されません。
そういう生活を許している皇太子夫妻、両陛下にも責任は大いにあります。
其処のところを踏まえずに、年頃の少女の批判云々というご意見には賛同しかねます。
以上申し上げた点について、どのようにお考えかお聞きしたいものです。
Unknown (午後の紅茶)
2017-07-18 23:58:04
私は午後の紅茶の方ですが小花丸さんのおっしゃられていることはblog内でよく書かれているので知ってます。
いろいろあるから記事にされるのかも知れませんが、だからといって勝手に盗撮したり記事にしてもいいのでしょうか?大抵の一市民は「そっとしておいてさしあげればいいのに」と思っていると思います。もいちろん元気に学校行くのが第一で早くそうなればいなと思ってます。

雅子さまや紀子さまはご自身で決断して皇室に入られましたがお子様方は違いますからね。反抗することも疑問に思うこともあるでしょうね。今は立派な秋篠宮殿下ですが若い頃はやんちゃで有名でしたね。愛子さまもいつか立派な皇女になれるかな?難しいかな(^^; 静かに見守りたいです。
立派にお育ちになられた眞子さま、ですが今の状況を見ていると・・・・・誰もが5年後にどうなっているかわからないですね。

ふぶきさんの文章は品があって美しいと思っているのですが、愛子さまのあれこれを書くのは美しくないと思ってしまいました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。