ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。
ハンドメイド作品も販売しています。

ドラマの話

2016-02-03 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

 「関ジャム」にV6の坂本君が出て、ミュージカルの話をするとかで

花總まりと井上芳雄と安蘭けいがご出演。

ミュージカル俳優さんのあれやこれやを聞いたのですが。

そっかーーミュージカル俳優はお稽古中はギャラが出ないのね。

話には聞いていたけど本当にそうなんだーーでもそれって経費扱い?

一か月丸々お金が出なかったら困るよーー

3人とも歩合制という事でしたけど(お花様は3年先までオファーがあるらしい)

ゆえにロングラン公演だと効率よくお仕事が出来てお金にもなるという事ね。

一か月歩合で主役クラスになるとギャラっていくらなんでしょう?

井上君なんか次から次へと途切れなく舞台をやってて、だからこそお金になるんだと

いう話でしょうけど、ちょっと体調崩して休んだらどうなっちゃうのかなあ。

なかなか綱渡り

ダブルキャストの時は「心に闇」が出来るそうで、井上君のリアルすぎる闇話に

笑わせて頂きました。

「エリザベート」で城田君とトートをやってたけど、嫌だったのかなあやっぱり。

お花様はそんなの意に介さない感じだけど、色々考える事はあるらしい。

「舞台をやってる期間は電話に出ない」というのがお花様の信条。

心を鬼にしてスルーする理由は「喉に悪いから」

でも「好きな人からの電話も無視?」って聞かれたら

「え?好きな人?それは別で・・・」って照れたように笑っていました。

こんな花總を見る日が来ようとは なかなか可愛らしかったですけどね。

今季のドラマは・・・一話挫折が多くて。

いつかこの恋を・・・・」 → 見ないで挫折。1話目の妃がSMAP謝罪日だったから見る気が

                  失せちゃった。あの現実にはどんなドラマも勝てません。

ヒガンバナ」 → 堀北真希の下手さに1話で挫折。つまんないですよ。

怪盗山猫」 → 亀梨君の軽さが嘘っぽくて挫折。

火村英生」 → 全然意味がわからず挫折。

 

継続しているのが

「ダメな私に恋して下さい」 → ちょっと「ホタルのヒカリ」に似てますよね?

                   バージョンが違うだけのような?でもまあ、何となく

                   見てしまうので。1・3倍速がちょうどいいです。

「お義父さんと呼ばせて」 → そんなに好きじゃないけど、旦那がハマっていて。

                  現実の51歳とドラマの51歳が違いすぎるよーー

                  でも「枯れ専」って気持ちは少しわかるような?

                  舘ひろしや柴田恭兵だったら私も「枯れ専」になるよーー

フラジャイル」 → 武井咲がどう見ても医者に見えないのですが、ストーリーが

            面白いし、ラストに盛り上げてくれるので見てます。

             日本版「ドクターハウス」ですね。

「スペシャリスト」 → スペシャルドラマの時ほどドキドキしないかなあ。

             草君に夏菜はあまり似合わないというか。南果歩の方が落ち着くよね。

             トリックもちょっとあまいような気がします。

「ナオミとカナコ」 → 最初、視聴率が悪くてストーリー展開が遅すぎると酷評されていたんですが

             結構楽しく見てます。高畑さんの「まだ殺してませんか」というセリフが好きで。

             でもそろそろ早く殺してほしいわーー

「マネーの天使」 → これが結構ハマるというか、面白いです。借金に関する知識も豊富で

            見てて飽きないというか。片瀬那奈のぶっとび感がいいよね。

「警視庁ゼロ係」 → 金曜日の8時枠ははずれがないわねー本当に面白いです。

             小泉ジュニアの棒読みだけど頭よさそうな感じとか、松下由樹のヤンキー

             感とか、安達祐実のきっついおばさん風とか、個性が光っていいよね。

             これからでもお勧めです。

             明るい「クリミナル・マインド」

「わたしを離さないで」 → これまた視聴率が悪すぎて撃沈しているドラマですが

                 結構見てます

                 ああいう寄宿学校生活って憧れだったりするのよね。

                 森の中で。

                 でも原作を知らないのでこの先、どうなるかわからずドキドキ。

                 とりあえず井上芳雄君が出るので。

「家族のカタチ」 → これが面白いのか面白くないのかわからないけど、とりあえず

             他に見るものがないから見てる状態。

 

NHKの「ちかえもん」が結構楽しいです。独特な脚本を書く人ですよね。

そのリズムに乗れる人にとっては名作かもしれません。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はあ?なお花畑大学教授  2 | トップ | 韓国史劇風小説「天皇の母」... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NHK (mercy)
2016-02-03 08:11:14
ふぶきさん、こんにちは。

ドラマは、NHKが 結構面白いです。
「あさが来た」は、番頭さんが退場して、ちょっと一息。
NHK BSの 「はぶらし」も面白いです。そして何と言っても、「刑事フォイル」は、見逃せません。このドラマは、お金がかかりすぎて、本国で終了したらしいですが、さもありなんですね。
高畑淳子さん。 (千菊丸)
2016-02-03 09:17:07
わたしが今観ているのは、「火村先生」と、月9、「わたしを離さないで」、「ナオミとカナコ」ですかね。

「ナオミとカナコ」は、中国人の女社長を演じる高畑淳子さんのキャラの濃さに毎回笑ってしまいます。
Unknown (翡翠)
2016-02-03 16:28:33
今期は「ナオミとカナコ」が一番
面白いです。何といっても高畑さん!
あんな中国人、いそう~!あのキャラクターの存在のおかげで暗くなりがちなドラマを、楽しく見ることができます。
あとは「フラジャイル」長瀬君、イイですね。スカッとします。もっと出演場面を増やしてほしい。「逃げる女」これ
甲山事件がモデル?これこそ陰鬱なドラマですが気になって見ちゃいます。「スペシャリスト」もまあまあ
面白い。草ナギ君、好きです。「メンタリスト」風?「火村」は「SHERLOCK」を意識してますかね?
よくわかります。 (しまき)
2016-02-03 20:28:43
「火村英生」 → 全然意味がわからず挫折。

はい。おっしゃるとおりでございます。有栖川有栖(原作者の方)ファンの友人と、怒るやら嘆くやら。
原作を曲解しています。
恐れていたとおりの脚本になってしまいました。
火村准教授は、ある特定の人物を「殺したいと思ったことがある」という人物であり、今回のシリーズのように、「誰でもいいからとにかく殺してみたい」という人ではありません。非常に残念です。
また風貌もテレビでは金田一探偵を彷彿させるつくりになっていますが、原作ではもっとずっとスタイリッシュというか、普通の34歳の准教授です。(スタート時31歳)
とにかく、何もかもひどすぎて脱力してしまいました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事