ふぶきの部屋

侍ブロガー、ふぶきが宝塚とドラマ、皇室からワイドショーまで語ります。連載中の小説もお見逃しなく。

春日大社展なら寒くないね!雅子様!

2017-02-17 09:40:54 | 皇室報道

 16日に春日大社展を鑑賞された皇太子ご夫妻です。

18日からの北海道は「寒いので」キャンセルされた雅子様、都内なら寒くないね!

よかったね!!

地味だけどいつもよりおしゃれだよ。何でだろう?

随分髪が伸びたね!雅子様!髪が多くて羨ましいわ!

あれ・・・雅子様、あまり興味ないのかな。目が泳いでいる感じだけど私の気のせい?

先日のスケーエンの絵を見ても、あまり興味があるようには見えなかったけど。

あ、そうか。

この鑑賞の後、友人家族と外食予定だって。皇太子殿下のお誕生日の前祝いらしい。

心はすでにレストラン?

外食も治療の一環で、体調の波がある雅子様は愛する皇太子殿下の為に、体調を整えて春日大社鑑賞をして尚且つレストランへ行かれるのです。

なんという「愛」でしょうか。

皇后陛下になられたら、さぞや夫である天皇陛下の御為に、毎日レストランを予約し、飛行機に乗ってヨーロッパで有名な店をお探しになるでしょうね。

一人娘の愛子様が

こんな状態でも。

勿論、雅子様の心の中は涙で一杯。

「どうして愛ちゃんはこんなに痩せてしまったのかしら。でも医師団は「心配ない」というし

「拒食症程ではない」というから信用して任せているのよ。それに形だけでも学校へ行かせないと進学が・・・・学習院の親たちも身の程知らずに「休んでばかりいるのに高校に行けるなんておかしのでは」とか言い出しているようだし、ここらで一度、学習院に脅しをかけておかないといけないわね。ああ、忙しい。

本当は外食なんかしている場合じゃないのよ。鑑賞公務どころでもないわ。でも、こうやって人前に出て少しでも元気な様子を見せておかないと「皇后になれるのか」なんて不遜な事を言いだす輩がいるし、あくまで外食は夫の為なんだから。

私と一緒に食事が出来れば光栄でしょうよ。だって全部こちらが持つんですものね。そうやって恩を売って置けば後は大丈夫。マスコミは私の味方よ」

そんな事をあれこれ考えながら鑑賞されているから、上の空のお顔で、しかも「感想」も出てこないのですわね。

お気の毒ですわ。

ちなみに同じ春日大社展をご覧になっている秋篠宮両殿下と眞子さま。

皇太子夫妻と秋篠宮家では見るものも違うのかしらねーーー

そういえば雅子様、寒いのに手袋をお持ちではないのね。

ハンドバッグも必要なくていらっしゃるのね。

今回、愛子様をおつれになったらこんな風に笑顔の絵がとれたかもしれないのに残念ですわねーー去年の夏は全ての鑑賞公務に愛子様を同伴されたのに。

まあ、痩せても枯れても次期皇太子に決定?だから無理に人前に出す必要はない?

あと5年後の記者会見を楽しみにしておりますわ。

とにもかくにも都内は寒くないからよかったね!雅子様!

ジャンル:
速報
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雅子様って何の病気なの? | トップ | 皇太子北海道に到着 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雅子氏 (ちゃちゃみ)
2017-02-17 11:02:24
雅子氏の黒髪ストレート(?)の超ロングに白い服を着ている時、オウムの女信者にしか見えなくてアテクシ困っております。

皇太子妃がオウム信者と同じオーラを醸し出すはずはないのにね..。
 (姐さん)
2017-02-17 13:06:09
目は口ほどにものを言う。
その通りですね。

寒くないのでお手袋は必要ないのですね。
納得。
いつまでも (Unknown)
2017-02-17 15:44:42
この生活が、続くと思われているのかしら。
皇太子と愛子様が先に旅立たれたら(長生き
できそうにみえません。今の愛子様を見ていたら。)
とてもじゃないけど一人で鑑賞公務(もどきも)
できないだろうし。

一人になったら静養と一般参賀のお手振りだけは
出てくるのかな。

今でもメンタルは病まれているのだろうけど
更に悪化しそう。
Unknown (Unknown)
2017-02-17 19:51:35
予定表にもないお出ましだったそうで。外食の口実作りの鑑賞公務かしらね。一人娘があんな無惨な姿を晒しているのに。
育児が~心の支えが~…と大騒ぎの割には、娘のピンチに不要不急の外出ですか。意味ワカリマセンわ。
愛子さんもあんな状態では、勉学にも身が入らないし体力的にも相当キツイと思うのですが、どうなんでしょう。
少なくともあの愛子さんは青春時代を満喫しているとは到底思えません。
たった一人の娘の人生の輝ける時期を、充実させてあげようとは思わないのでしょうか。
Unknown (がり)
2017-02-17 21:16:25
このかたには何も期待出来ない。いえ、期待してはいけないんだと思う。
Unknown (庭つくり)
2017-02-17 21:28:22
さっきテレビで沖縄返還の映像が流れていたんですが、みんなが万歳をしているのを昭和天皇がじっと直立して見られていて、その後ろで香淳皇后がかわいく控えめに万歳をされているのをみて、もえ~ました。
あのお二人を心にいだいて、昭和90年と思いたい。
Unknown (幸子)
2017-02-17 21:41:30
私にも愛子さんに近い年齢の孫がいますが
はつらつとして、瞳が輝いています。
未来の夢を見る年頃ですものね。
もしも孫があんな無残な姿になれば、祖母として
夜も眠れないほど悩むと思います。
鑑賞で笑っている場合じゃない。

血の通った生身の体には見えません。
助けて上げて~と叫びたいです。
本当にその術はないのでしょうかね。
可哀相で!可哀相で!



Unknown (味彩)
2017-02-18 09:43:53
北海道は無理だけど都内なら出かけられ、西欧の人とは会えるけど、アジア系はお父様の友人以外は無理。たまには外食もしたいし子供の学校には深く関わりたい。整理するとこうなります。お皿様の凄いところは、何があろうが国民の前に出続けたところ。雅子妃にはありません。イイトコ取りだけを要求してくる場当たり的なズボラな考え。アッパレですわ。
新しい皇室の在り方って〜静養たまに公務&接見は御所中心かな。警備費が縮小でき国民も嬉しいです、未来の両陛下。
Unknown (yuka)
2017-02-19 10:54:47
いつも拝見させて頂いております。
雅子さんの身を乗り出して観賞しているお姿、猫背でまー、みっともない事!
こう言う所で育ちが分かると言うものですね、奥様!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。